スレッド「日本で最も思い出深い食事は何だった?」より。
引用:Reddit
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
日本で最も思い出深い食事は何だった?
フィアンセと2020年の10月に新婚旅行で日本に行く計画を立ててるんだ
ずっと先の話だけど今からもう2人でワクワクしている!(主に食べ物!)
フィアンセと2020年の10月に新婚旅行で日本に行く計画を立ててるんだ
ずっと先の話だけど今からもう2人でワクワクしている!(主に食べ物!)
君達が日本に戻って1回だけ食事するならどこに行って何を食べる?
2
万国アノニマスさん
広島駅のお好み焼きは素晴らしかった
3
万国アノニマスさん
日本の食べ物は一貫して美味しいけど今年初めに京都で食べた天ぷら懐石は素晴らしかった
抹茶塩や普通の塩で食べられるし、フキノトウは凄く興味深かった
抹茶塩や普通の塩で食べられるし、フキノトウは凄く興味深かった
4
万国アノニマスさん
広島のHAZEYAという店のお好み焼きかな
↑
万国アノニマスさん
それは納得かもしれない!
広島風お好み焼きは最高だ
広島風お好み焼きは最高だ
5
万国アノニマスさん
墨田区のどこかにある焼き鳥屋には感動した
6
万国アノニマスさん
富士山に登った時に食べたカップ麺かな
凄くお腹が空いてたし寒かったから
富士山に登った時に食べたカップ麺かな
凄くお腹が空いてたし寒かったから
7
万国アノニマスさん
東京駅の六厘舎のつけ麺
6週間のバックパック旅行から帰国する前の最後の食事だったんだけど
日本で食べた20杯のラーメンの中で一番美味しかった、パーフェクトな締めくくりだったよ
12月にまた日本へ行く予定だけど真っ先にあれを食べるぜ
6週間のバックパック旅行から帰国する前の最後の食事だったんだけど
日本で食べた20杯のラーメンの中で一番美味しかった、パーフェクトな締めくくりだったよ
12月にまた日本へ行く予定だけど真っ先にあれを食べるぜ
8
万国アノニマスさん
秋葉原の牛カツ
秋葉原の牛カツ
↑
万国アノニマスさん
牛かつ壱弐参って店?
↑
万国アノニマスさん
それだ!今までの人生で食べた中でも最高の料理の1つだよ

9
万国アノニマスさん
食事ではないが新宿駅のBAKEという店のチーズタルトは5回くらい食べた
でもチェーンっぽいし他の場所でも見つかるかも
食事ではないが新宿駅のBAKEという店のチーズタルトは5回くらい食べた
でもチェーンっぽいし他の場所でも見つかるかも
10
万国アノニマスさん
銀座のアサリや鶏肉を使ったラーメン店…
腹が空いてた時にそこまで長くない行列を見て入ることに決めた
中に入ったらミシュランで星をもらってる店で、人生で一番美味しいラーメンを食べられた
今は来日するたびに店に立ち寄ることにしてる
銀座のアサリや鶏肉を使ったラーメン店…
腹が空いてた時にそこまで長くない行列を見て入ることに決めた
中に入ったらミシュランで星をもらってる店で、人生で一番美味しいラーメンを食べられた
今は来日するたびに店に立ち寄ることにしてる
↑
万国アノニマスさん
良ければ店の名前を教えてくれないか?
↑
万国アノニマスさん
むぎとオリーブって店だと思われる
12
万国アノニマスさん
上野公園の屋台で買った焼き栗
自分は彼のことをチェスナットさんと呼んでいたが彼が元気でいることを願う
上野公園の屋台で買った焼き栗
自分は彼のことをチェスナットさんと呼んでいたが彼が元気でいることを願う
13
万国アノニマスさん
・大阪のステーキけんで食べた和牛
・大阪の黒門市場の小さな店で食べた最高に美味しいマグロの握り寿司
・新宿割烹中嶋のイワシ定食
・東京駅の六厘舎は今まで食べたなかで一番美味しいつけ麺だった
きっと素晴らしい旅行になるはずだよ、1週間前に帰国したばかりだけどもう既に料理が恋しい!
・大阪のステーキけんで食べた和牛
・大阪の黒門市場の小さな店で食べた最高に美味しいマグロの握り寿司
・新宿割烹中嶋のイワシ定食
・東京駅の六厘舎は今まで食べたなかで一番美味しいつけ麺だった
きっと素晴らしい旅行になるはずだよ、1週間前に帰国したばかりだけどもう既に料理が恋しい!
14
万国アノニマスさん
神戸のSTEAK AOYAMA
今までの人生で一番の食事だった、誇張ではなく素晴らしかったよ
神戸のSTEAK AOYAMA
今までの人生で一番の食事だった、誇張ではなく素晴らしかったよ
15
万国アノニマスさん
SAVOY(麻布)のピザ、成蔵(高田馬場)のトンカツ、マリオンの原宿クレープ
SAVOY(麻布)のピザ、成蔵(高田馬場)のトンカツ、マリオンの原宿クレープ
16
万国アノニマスさん
港区の鮨 m
素晴らしかったよ
港区の鮨 m
素晴らしかったよ

17
万国アノニマスさん
焼肉すみ屋は肉も良かったしスカイツリーも眺められる
焼肉すみ屋は肉も良かったしスカイツリーも眺められる
18
万国アノニマスさん
寿司が大好きってほどでもないけど銀座久兵衛のおまかせコースは楽しめた
ホテルのコンシェルジュサービスが無いとディナーの予約は難しいかもしれないけど
早くから行けばランチに行けるよ
寿司が大好きってほどでもないけど銀座久兵衛のおまかせコースは楽しめた
ホテルのコンシェルジュサービスが無いとディナーの予約は難しいかもしれないけど
早くから行けばランチに行けるよ
19
万国アノニマスさん
うちの娘は牛かつ壱弐参を気に入ってた
うちの娘は牛かつ壱弐参を気に入ってた
20
万国アノニマスさん
横浜家系ラーメン 壱角家 西新宿本店
今までの人生で一番美味しいラーメンだったよ!!!!!!
横浜家系ラーメン 壱角家 西新宿本店
今までの人生で一番美味しいラーメンだったよ!!!!!!

21
万国アノニマスさん
京都炎神ラーメンは今まで食べた中で一番のラーメンだった


22
万国アノニマスさん
新宿の鍋ぞうという店のすき焼き
23
万国アノニマスさん
新世界の串カツかな!
新世界の串カツかな!
24
万国アノニマスさん
北海道ニセコのそば処 楽一
北海道ニセコのそば処 楽一
25
万国アノニマスさん
渋谷の小さな店で食べたアイスクリームが乗ったフレンチトーストは未だに夢に見る
26
万国アノニマスさん
相撲観戦する前に食べたちゃんこ鍋
最高の食事だったし、旅行した中で最高の日でもあったよ
相撲観戦する前に食べたちゃんこ鍋
最高の食事だったし、旅行した中で最高の日でもあったよ




コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
冷たいもんは海外にでもあるんか、単に評判が良くないのか……
ランチはごくごく普通だけどな
タイミングがいいのか悪いのか
あそこの肉細切りピーマン炒め(チンジャオロース)は
高級店よりはるかに上手い。ホイコーローもめっちゃ上手い
芝浦のホテルで2万円のコース食べたときに、満州20回いっとけやよかったって
めっちゃ後悔した。
あとは地方の定食屋が良い。
日本人じゃめったに口にできなそうなもんばかりw
見た目だけはトンカツよりもおいしそうなのにな…
たいして美味くないのに
在.日の君も出ていくことになるんじゃw?
東京駅も行きやすいけど、空港内はもっと簡単だな。
羽田のは少し並んで食べたことある。他の浸け麺知らないから比べられないけど、高いラーメンらしく具材は大きかった。
あんなギトギト食えるなんてみんな胃が丈夫なんだな。
こんな雑談スレッドで自演する意味って何?
SNSと言えば、ラクビーW杯の海外メディアの中でランチパック(ピーナッツ味)が人気と海外メディアが紹介してたから、久しぶりにランチパックピーナツ味を買いにコンビニへ行ったらすでに売り切れていたわwいつもはあるのに、影響力凄いわw
お、おう
情報に対するそれくらいの慎重さは忘れないようにしたい
特にネットでは
そしてネスレ定期
店側の自演ってことだろ
親の仇とばかりに…外国からの観光客はおめぇより経済回してくれてるんですよ?
たいして美味しくない店に行列してくれるおかげで本当に美味しい店に外国人の行列ができないんだぞ
食べ歩き好きとしては外国人は一蘭とか吉野家とかに行ってくれている方がありがたい
大阪人なりすまし乙
キムチ臭してんぞ
世間でいう外国人の味の傾向ってそんなにあてにならないもんだね
店が自演?コツコツ海外の掲示板に?まあ100パー有り得ないとは言い切れないけど。
つか4ChじゃなくてRedditやんけ
日本食口に合わんかったのかな?
自転車ラーメン旅懐かしいなぁ
自転車移動なのにラーメンばっか食べてるからぽっちゃりしてたよね笑
新婚さんがいいハネムーン送れるようにアドバイスしてるだけじゃん
恋しく思う料理を思い出してるんだから、ラストが熱くなっても仕方ない
ミシュランの星付き飲食店の数が2位のパリにダブルスコア差つけて世界一だからな
マジで食は日本の観光資源だと思う
大阪の食べ物って何にもおいしくないよ
そうそう
だからちょっと戸惑いつつもその慎重さが好印象
ええ...どんだけ金ないの
ちな、独料理は冷食やで
暖かい食べもんはほゞ無いで
普段何食べてんの?
ドッグフード?
六厘舎は流石に美味いよ
日本人だけどラーメンベスト5に入れたいと思った
へー、そうなんだ
あっちは火を通さないと危ないから…
大阪の食べ物って何にもおいしくないよ
こういう都民多いよな
まじで恥ずかしいからやめろ
ラーメンの起源は韓国ニ.ダ
前々から気にはなっているが東京駅の行列を見ちゃうと並ぶ気が失せてしまう。今度並んでみるよ。
あ、不味くてもう食えないか!
あんだけの具材を入れて不味く作る方が難易度高い気がする
餃子の満州って、それはさすがに芝浦がハズレだったか、お前が貧乏舌なだけだ笑
部活の帰りに腹を減らして小汚い中華料理屋で食べるラーメンライスはうまかった
博多とか天神近辺にある他のラーメン屋って、店が臭くて耐えられない
現地人は鼻が潰れてるんかな?
それ、海外生活長い日本人でもよくあるから。
「うまいステーキ屋見つけた、おごるから来いよ」って呼ばれていったのが
ハナマサだったときのおれのきもちがわかるか?
うまくて安い、焼き鳥屋の塩を体験して欲しいなぁ。
火の通り具合でこんなに違うんだ!て体験は
資産になる。
家系ラーメンが一番美味いだろう
あの見せじゃないけどね
口に合わないんじゃね?
大崎ならそんなに並んでないよ
駅から近いし
彼は知らぬ 日本の10月は台風シーズンであると
会社の歓送迎会で行ってもう一度行きたいのに、誰も一緒に行ってくれないので行かれない鍋だけに
ゆうて日本人もラーメン好きだからな
日本で最も多い飯屋(ジャンル)ってラーメンじゃなかったっけ?
お好み焼きやたこ焼が大好き。
毎日でも飽きません。逆にお米は苦手。
新潟の友人から魚沼のコシヒカリを
いただいたけど、猫のエサか十姉妹に
あげてます。あの炊きたての香りが
吐きたくなるほど嫌いです。
Fukinotoって書いてあった笑
兄さん、なかなか通だね。ちょっとアーティチョークっぽくて馴染みがあったのかな?
あ~春が待ち遠しい!
町中華に連れて行ったらめちゃくちゃ感動してくれた!
餃子に野菜炒め、唐揚とビール🍺
おっさんだけど家系好きやで
でも最近は田中そば店の中華そばがお気に入り
脂抜きにして貰えよ
韓国人みたいな事言ってんな
日本人が一番食べてるのがパンやうどん、
ラーメンなどの小麦だからだよ。
今や米よりも消費量が多いんだから
当たり前。日本は麦の国だよ。
こごめ、たらのめ、うど、ぜんまいは食べるけどね
安売りしてたけど全然売れてなかったぞ
たぶんHIKAKINの弟のSEIKINとかいうのが
お勧めってシールを貼って売れると思って
作り過ぎたのだろう
妊娠してんのかよ
キャベツの千切りを蒸しただけだからな
日本人だって好みのラーメンなんて
千差万別なのによくもそんな上から
言えたもんだね(笑)
観光客に人気な有名牛カツ店のは大抵、牛脂注入成型肉だけどな
あれに騙される奴はサシの入った良い和牛食ったこと無いんだろうね
パンやスコーンの方が好きなんです。
お米は日本からなくなってもいい。
サンドイッチが日本料理で一番好きだな。
餃子美味しいよね。宇都宮はまさに
王国だよ。関西や浜松みたいにあんな
美味しいものをライスと食べるなんて
キモい食べ方してる地方もあるみたい
だけど、餃子が既に炭水化物なんだから
ライスと食べる必要性を感じない。
大阪が天下の台所と呼ばれてた頃の関東平野がただの畑だった事も知らんのだろ
東京は首都になって各地から美味しいものを集めれたってだけで独自で生み出したものは大したことない
チャーハンのお供に食うなら分かるけどライスととか関西でも食わねえよ貧乏人
あと宇都宮のおいしいって評判のとこ行ったけど全然大した事なかったぞ
王将のがコスパも味もいいレベル
やめたれw
まぁノーベル賞の数が物語ってるよな
江戸時代からの歴史しかないから必死なんだよw
横浜に住んでいるだけで横浜育ちじゃないんだろ?
ラーメンなんて慣れ親しんだのが好みなんだよ。
海外まで行って食うようなもんかもったいない
たぶんね、外国ではラーメンがめっちゃ高くて、不味いのが多いからだと思うの。察してあげて。
並ぶの嫌いだから混んでる店は敬遠してたけど、今度東京行った時に食べてみようかな。
むしろ、秀吉の命で国替えさせられたのに、何も無い関東をあそこまで発展させた家康が凄いと思う。
外国人たちが弁当のライスを食べずに
道にぶちまけてた。日本のライスは
やっぱり美味しくないんだろうな。
ラーメンやお好み焼きが好まれるのも
分かる気がする。
冷たい食べ物を好むのは日本人だけらしいよ
油の量、味の濃さ、麺の硬さ
お好みでいけるぞ
すきなあじはかるぼなーら
SEIKINは兄貴だろ。
いうて近年のラーメンの東京での進化は中々見応えある物のように思うぞ?
関西はラーメンが何故か余り人気無いからな
小麦系の食べ物だけは最強なんだよな。
外国人に人気なのも納得だね。
何かをサゲないと好物の良さを伝えられない貴女を見てると食事のバランスってほんと大事なんだな~と思うわ
東京は江戸前寿司さえあれば十分なのだ
自演大変ねキムチ君
(小並感)を文末に付けるように
1と38がキムとパクの会話かw
キャベツは値段の変動が大きくて沢山入れたくないのはわかるけどキャベツの甘みがないとねぇ。
広島焼きって野菜もそばにもしっかり火が通って美味しいね。
大阪のが好きだと思ってたけど
広島の小さいお店で連チャンで食べたら全然違った。美味しかった。
昔クールジャパンで食べ物目的で旅行する外国人はいないと言っていて他の国の外国人も同意してたけど、変わってきてるんだなぁと思ったよ。
熱々のが出てこないよねえ
海外に行くと皆自前で作り出すから
日本なら外食する大抵のものは作るようになってしまう。
8合目の山小屋で熱湯を購入することができるのかな?
アレは流石にないわ...
チェーン(というか店舗が複数ある)でもまともな家系なんていくらでもあるのによりによって壱角家に入ってしまいそれを最高のラーメンだと思ってしまうのは可哀想
大崎駅の線路越えてスタバとTUTAYAが入ってる建物の隣に六厘舎あるぞ
その発想なかったけど確かにやってる店あってもおかしくないよな
美味くなくてもいいしリピーターになってもらう必要性も低いから訪日観光客に流行るメリットはデカい
六厘舎はつけ麺830円だったと思うけど東京だとはまあ標準的な値段かな
これは本当にそう
俺が東京で一番好きなラーメン屋も俺が通い始めた時は行列なんて全く出来てなかったのにいつの間にか昼時に行くと15分くらい並ばなきゃいけないことが多くなった
美味い店って評判広まっちゃうから日本人で混雑しがちなのにこれに加えて外国人観光客に知られて並ばれ始めたら気軽に食いにいけなくなるから知られるの絶対嫌だわ
ただ単に知らないだけだと思う
カップ麺とか海外のラーメンもどきしか食ったことなかったらそりゃ冷凍のスープ溶かしただけの店でも感動するでしょ
大学時代、田舎出身の同期に「近所に美味いハンバーガー屋みつけたから行こうぜ」って言われて一緒に行ったらまさかのフレッシュネスバーガーだった時の気持ちよ
王将なんかに行く癖に餃子ライスを貧乏人と蔑んでるのは流石に笑う
六厘舎行くなら羽田空港の店舗がいいよ
フードコートで食べなきゃいかんから雰囲気は無いけど並ばなくていい
それか大崎駅の近くにある店舗だね
多少並ぶかもしれないけど東京駅の店舗や本店とは比較にならないくらいすぐ入れるはず
というか食べ方をわかってないんだと思う。外国人(特に欧米系)が口を揃えて言うのが「なんで米に味がついてないの?」だからな。白米に醤油かけたりしちゃうのもそのせい。おかずと一緒に食べるものだということを理解してない。同じ米でも牛丼とかは割と評判いいだろ?アレは言われなくても上に乗っかってるものを一緒に食うのがわかるからな。
これは広島県民過激派
穏健派は「広島風お好み焼き」まではセーフ
比較対象がドッグフードな点で大阪終わってるは…
どこだよw
昔は生魚を食うなんてとバカにしてたのに今度はラーメンかまぁ好きにどうぞ
すき焼きを推してる人がいてちょっと驚いたけどめっかってしもたか
店主がいいならいいだろ
日本人もいくら美味しくても外国が長いと和食が食べたくなるし、似たようなもんじゃないかな
東京駅のは美味しかったと思うけど、羽田のはあんまり美味しく感じなかったなぁ。店によって違うのかな
目の敵になんてしてないよ?
勝手に話作るなよ
それいうたら大阪が天下の台所(自称w)だった太古の昔に地方から集めただけで大阪で生み出したもんなんて殆ど無いでおまんがなwあほくさいで?
今現在はまともなラーメンも造れない、塩分が高いだけのうどんの汁をありがたがって完飲してるみみっちい田舎やんけw
最近はスパイスカレー?とかいうダサいネーミング(大阪のカレーにはスパイス入ってなかったんやなw)で、東京の3周遅れぐらいのことをパクって名前だけ変えてやっとるしwさすが大阪民国。バッタもんとパクリだけは未だに天下一やねw
何故一度?何度でも来れば良いのに。
ただしKOREAN、貴様等はダメだ。来るな。
1 位 UMAKA … 4 票
2 位 馬肉自然づくり … 3 票
3 位 ナチュロル … 2 票
4 位 デイリースタイル … 1 票
5 位 ドクターケアワン … 0 票
6 位 いぬひかり … 0 票
7 位 わんこのきちんとごはん … 0 票
焼き鳥の本来の醍醐味は、その店独自のタレだよ。
塩なんてどの店でも変化のつけようが無いし。
むしろ落ち着いてて良い
「関東で関東で」と言うけど、作ってる人間は大抵が広島とかの地元出身だぞ。
そもそも関東の人間がわざわざ、広島なんちゃらを関東で作ろうとか発想しないし。
外人は自分で調べないからな。
ガイドブックの言われるままに店に行って確認作業をしてるだけ。
まあ日本人でもそういう奴は多いのかな?
無理して食うな。体に素直に従え。
将来の透析生活がどうなるか、自分次第だ。
昔は、外人の友達に刺身を出したら怒られた。
残酷だし生だしってね。
最近の冷凍ラーメンは美味いぞ。
バカにしたもんじゃない。
成長期は何でも美味い。
でも大人になったら変わるから待て。
豚骨はなぁ。
最初に匂いを嗅いだとき「ウンコ!」と思った。
あんなのが街中にあったら困るだろうな(笑)
まあ、味覚の違いだろうね。
大阪人は東京をライバル視してるから、言われたら不満かも知らんが(笑)
別に、美味くないモノは美味くない。
それで良いと思うの。
コメントする