日本、女性天皇を認めることに約82%が賛成
日本で実施された世論調査の結果、女性天皇を認めることに約82%が賛成していることがわかった。日本政府は、天皇陛下の即位に伴う秋の一連の儀式を終えたあと、安定的な皇位継承を確保するための課題を検討する予定。共同通信が26、27両日に実施した世論調査では、回答者の81.9%が女性天皇を認めることに賛成と答え、反対は13.5%であることがわかった。(スプートニク)
img_31eca6a2485077b0fe73d61de7b3ba78215673
引用:FacebookFacebook②JapanToday


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
世論調査で日本の80%以上が女性天皇復活に賛成と判明した


2No infomation万国アノニマスさん
この82%を全面的に支持する


3United States of America(USA)万国アノニマスさん 
彼女は公務を全うできる
性別より皇室のほうが重要だ、息子を産むことだって出来るわけだし…

Ads by Google
4Hong-Kong万国アノニマスさん 
自分も普通に賛成だ!応援するよ


5Nigeria万国アノニマスさん 
日本はイギリスじゃないんだから…
サウジアラビアやマレーシアやタイやレバノンはどこも男系を維持してるぞ


6Taiwan万国アノニマスさん 
女性天皇誕生を願ってるよ 


7No infomation万国アノニマスさん 
愛子という御名前も天皇にピッタリだね


8japan(目黒区在住/オランダ出身)万国アノニマスさん 
これだけは重要視すべき
女性天皇を認めない限り、日本は完全な男女平等を達成できないと思ってる


9No infomation万国アノニマスさん 
これは全力で支持する


10No infomation万国アノニマスさん 
確かに女性天皇を容認しない理由なんて無い!
イギリスのエリザベス女王という女性君主の素晴らしい例があるわけだし!


11No infomation万国アノニマスさん 
日本人の80%が正しい考えをしている
いや待てよ、たった80%か?


12No infomation万国アノニマスさん 
愛子様を女性天皇にして日本を再び偉大にしよう


13No infomation万国アノニマスさん 
どうして認めないんだろう…いずれにしても名目上じゃないか
少なくとも女性天皇のほうが老人より見栄えが良い


14No infomation万国アノニマスさん 
(遠い)過去に女性天皇っていなかったっけ?
いつからルールが変更されたんだ?


15No infomation万国アノニマスさん 
日本の歴史上には8人の女性天皇がいる
女性を禁じたのは1947年に制定された法律
なので日本人の大半が女性天皇を問題視しないのも理解できる


16No infomation万国アノニマスさん 
男性だろうと女性だろうと役目は同じ
どこかに行って手を振り、またどこかに行ってお辞儀、カメラの前では笑顔で気遣うフリをする


17No infomation万国アノニマスさん 
2019年になってもこんな議論を続けてるのが信じられない
日本は第三世界の国じゃないんだから女性が天皇になることを可能にすべきだ


18No infomation万国アノニマスさん 
将来、日本に女性天皇が即位することを願う
何だかんだでアマテラスによって作られた国なんだから


19No infomation万国アノニマスさん
完全に時代錯誤だな!女性を天皇にさせてあげようよ


20United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本の伝統はカトリック教会と似ている
女性の司祭が誕生すると思うかい?
個人的には女性天皇を是非見たいけど実現することはないだろうな


21No infomation万国アノニマスさん 
これは自分も賛成だ