スレッド「アホっぷりに顔を覆いたくなる最悪の新聞の見出しを集めてみた」より。

引用:Boredpanda
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
アホっぷりに顔を覆いたくなる最悪の新聞の見出しを集めてみた
2
万国アノニマスさん
お、おう…大抵の人は死ぬ数時間前まで生きてるよ…
3
万国アノニマスさん これはPrivate Eyeという風刺雑誌の見出しだぞ
Ads by Google
4
万国アノニマスさん
”殺人事件被害者は滅多に警察と話さない”

↑
万国アノニマスさん 滅多に!?
↑
万国アノニマスさん 警察の全員が超能力でコミュニケーションとれるわけじゃないと思われる
5
万国アノニマスさん
”10人に4人───アメリカ人の過半数が数学嫌い”

↑
万国アノニマスさん この記者がエンジニアにならなくてよかった…
↑
万国アノニマスさん 世の中には10種類の人間がいる
2進数が理解できる者と2進数が理解できない者だ
6
万国アノニマスさん
”酸素を吸い込むことは生存と関連がある”

↑
万国アノニマスさん マジかよ?!
今すぐに酸素の吸入を始めなきゃ
↑
万国アノニマスさん 俺が死なないのも不思議じゃない
7
万国アノニマスさん ”統計によれば10代の妊娠は25歳以降著しく減少する”

↑
万国アノニマスさん 20歳以降でも著しく減少するかもしれない
↑
万国アノニマスさん ここで言う10代とは未婚という意味かもしれないぞ…?
8
万国アノニマスさん
”中国は潜水艦を隠すのに海を使っているかもしれない”

↑
万国アノニマスさん
俺はいつもブランケットに潜水艦隠してるよ
↑
万国アノニマスさん これはみんなが思ってるほどアホな見出しではない
潜水艦は使われない時は陸上で保管されてるからね
とはいえ間抜けな見出しなのは確かだ
9
万国アノニマスさん
”銀行強盗は男性なのか、女性なのか?胸が手がかりになるかもしれない”

↑
万国アノニマスさん ムードで分かるかもしれないぞ
↑
万国アノニマスさん 今の世の中なら性別を推定しないほうが賢明だよ
10
万国アノニマスさん
”男が自殺して逃げた!” 
↑
万国アノニマスさん これは驚いた、キリストが復活したぞ!
↑
万国アノニマスさん ゾンビ映画の始まりみたいだ
11
万国アノニマスさん
”核爆発は大惨事になるかもしれない” 
↑
万国アノニマスさん それは知らなかった
核爆弾をガレージに戻すことにしておこう
↑
万国アノニマスさん いつから核爆発が大惨事じゃなくなったんだい?
12
万国アノニマスさん
”見出しを考えといて、サイズは56ptで太字でよろしく” 
↑
万国アノニマスさん はい解雇!
↑
万国アノニマスさん この人がやるべき仕事はたった1つだったのに
13
万国アノニマスさん
”連邦職員は銃の販売店をガサ入れし武器を発見した” 
↑
万国アノニマスさん ワオ!それは予想外だったに違いない…
↑
万国アノニマスさん 一体アメリカはどうなってしまうんだろう!?
14
万国アノニマスさん
”貧しい人にはお金が必要だと世界銀行が発言” 
↑
万国アノニマスさん 喉が乾いた人には水が必要みたいな話だな
↑
万国アノニマスさん こいつらが何かを買ってあげるべきだ!
15
万国アノニマスさん
”橋は人が川を渡るのに役立つ” 
↑
万国アノニマスさん 確かに橋があれば楽になるね
↑
万国アノニマスさん 良いことだ、泳ぐのは大変だからさ
16
万国アノニマスさん
”片腕の男性が見知らぬ人達の優しさに拍手した” 
↑
万国アノニマスさん 両足で拍手したんだよ
↑
万国アノニマスさん 絵文字で拍手したのかもしれない
17
万国アノニマスさん
”Fhgfhdfdffgfgfgfgfgfgfgfg” 
↑
万国アノニマスさん 記者にとって辛い一日だったんだろう
↑
万国アノニマスさん これを見ながらサンドイッチを食べてたら喉に詰まりそうになったよ
18
万国アノニマスさん ”地震被害の大半は揺れによるもの” 
↑
万国アノニマスさん 地震で引き起こされるあらゆる危険を考えるとこれはそこまで酷くない
地割れとかガス管火災や津波があるわけだし・・・
↑
万国アノニマスさん 揺れの他には液状化の被害が大きいね、地盤が弱い地域限定だけど
19
万国アノニマスさん
”狩猟の後には鹿が減ると調査で明らかになった” 
↑
万国アノニマスさん 鹿さんはどこへ行ってしまったんだろう
↑
万国アノニマスさん 捕鯨の後にクジラが減るみたいなものだな
20
万国アノニマスさん
”赤ちゃんのせいでアメリカの人口は2040年までに二倍になる” 
↑
万国アノニマスさん 赤ちゃんというのは厄介だぜ!
21
万国アノニマスさん
”グリーンランドの隕石は宇宙から来たのかもしれない”

↑
万国アノニマスさん 他にどこから隕石がやってくるというんだい?↑
万国アノニマスさん ウォルマート産かもしれないよ
22
万国アノニマスさん ”エアコンが壊れた部屋は暑い”

↑
万国アノニマスさん 夏は特に暑いよねー
↑
万国アノニマスさん 北極圏ならそれほど暑くないかもしれない
コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
こう言われてたアメリカですら出生率がどんどん下がってて今は1.4ぐらいなんだよなあ
これ面白い。ネット時代になって増えてそう。個人で注文して「ここに入力する」とかのままで製品が仕上がっちゃう事故。
マジかよ
パン最低だな
これから朝ご飯は白米にします
犯罪者は全員ジハイドロゲンモノオキシドを摂取してるから世の中から無くすべき
を思い浮かべた
…ネタだよな…?
その男が容疑者とかなら意味もわからなくもない。容疑者に自殺されてしまうと死人に口なしだからな。最後まで罪を認めず全うしないで、自分や身内の後々の名誉の為に証拠隠滅の為、他の容疑者を庇ってなど、動機不明のまま捜査終結なんてありえるから、この程度の見出しなら、死人が逃げたというより、容疑者が自殺でもしたのかなと思うけどな。
「プレイヤーがじゃぶじゃぶ課金したくなるような射幸心を煽りまくる説明文章」
みたいなのはアフリカでは普通に有り得る見出しだからなー
先進国では当たり前でも途上国では当たり前でないことがある
「油は肥満を呼び起こす」みたいなやつとか。要は単に「油に気をつけましょう」みたいな意味なんだけど、変なニュアンスに英語圏でも感じるのは面白いな
英語圏の新聞は全て真面目だなんて思ってる人はさすがにいないよな
あったなそんなのwwww
これはなんの暗号だwww
ああ、先日ネットでカレー好きのアスリートに関する記事を読んでいたのだが、見出しが「カレーなる変身」になっていて朝から殺意を覚えたわ
テレビだけど自分はセシウムさん思い出してしまった
『安倍る』とか言うマスコミの闇の代表格
なおネットユーザーからアサヒると揶揄された模様。
安倍信者じゃないけど正直このカウンターは好き
川を渡るのに便利な橋が完成!
みたいな橋完成発表記事なん?
面白いからまたやって下さい
猫も歩く
つい昨日ポスターの枠外に「ここは注意を書く欄だけどとりあえず残しておいて」って指示が
そのまま残されてるの見つけて吹いたところだ
少なくとも9歳以下である可能性は否定されたな!
runs awayだから、自殺してから走ってどっかに行ったって意味だね。
日本で言う東スポだから自殺して死体が逃げたでいいんだよ
でも課金に関しては良心的なほうなんだよなあのゲーム
あの言葉、言語学的にちょっとヤバい状態なんじゃないの?
このアメリカ人の低次元な反応
これはもうイギリスと同盟を結んでアメリカとはサヨナラですね
アメリカとつるんでるおかげで日本人がどんどん頭悪くなってる
逃げる=問題から逃げるとも取れるから、そこまで酷くもないよね。美味しい=「顎が落ちる」と言うような表現の仕方みたいなのは日本でもあるしね。
犯罪者のほぼ100%は米を食ってるし
米食ってる奴の半分はテストの点数は平均点以上だ
だからこそ日本は今のままではいけないと思っている
たぶんこれは合成じゃないかな
ただ入力するだけでも右端がjustifyされるはず
隕石は宇宙から来たかもしれない。宇宙以外どっから来たんっていうんだ。
盗まれた隕石をその辺に捨てても、隕石が来たのは宇宙だと思うぞ。
「2」を2進数で表現してみ。
>”片腕の男性が見知らぬ人達の優しさに拍手した”
禅の公案ですか
>”地震被害の大半は揺れによるもの”
関東大震災の時は、火災の被害も相当だったわな
その前に、安倍政権がヘイトスピーチ法を制定して、日本人への言葉狩りにお墨付きを与えたのに、のん気なもんだね。
川崎市が今、ヘイトスピーチ法で息巻いてる事の始まりも、政府の法案化からなのに。
首相へのヘイト吐き放題でいいご気分ですね
表現の不自由展並みに片手落ちな論点で
その後死んだ、って意味にするなら「before she died」でなく「then she died」だな
訳し方の問題じゃなく、元の文章がおかしいんだよ
肉体から逃走したんだな
逆転裁判の御柳ちなみみたいな犯人かもしれない
保存したわ
>両足で拍手したんだよ
>絵文字で拍手したのかもしれない
隻手音声という話(公案)があってだな
この、左手の人差し指と中指あたりで適当に打った感
声出して笑ったwww楽しい記事をありがとうwwwww
うわあ・・・
今知ってググったら、事件そのものにもドン引きだわ。
なんで飛行機欠便で大臣が撲殺されるんだ。
民度低い国は怖い。
正しくは「タラちゃんザクロの味」
自国の記事思い出してみれば冗談か否か大体想像つくだろ
海外も事情は大差ない
これはマジで大事。
渡しがデフォって地域はまだまだ幾らでもあるからね。
これについてはアホって言ってる方が無知。
実際に拍手したって話じゃなく、あくまで「親切にしてくれた相手に感謝した」って気持ちを伝えたかっただけだろうし、
「片腕」という事に掛けて敢えて「拍手」という単語を使った詩的表現、って解釈はできるかな
コメントする