スレッド「どうして現代の軍事アニメが増えないんだろう?」より。
1571958606398
引用:4chan4chan②


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
どうして現代的な軍事アニメが増えないんだろう?
異世界要素の無いGATEみたいな作品



2No infomation万国アノニマスさん
日本人は現代戦が苦手だから


3No infomation万国アノニマスさん 
GATEは良い作品だったが
軍事要素が無いほうがもっと好きになれたかもれない

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
良い作品にするためには正確にグロテスクにしないといけないからじゃないかな
1571958658474


5No infomation万国アノニマスさん 
北朝鮮が一定間隔でミサイルを発射してくるから
みんな今はフィクションで戦争のことなんて考えたくないのさ


6No infomation万国アノニマスさん 
日本は既にインフラが整ってて戦争を始める必要なんて無いから


7No infomation万国アノニマスさん 
戦争は楽しいものじゃないし
日本はアメリカみたいに戦争を賛美しないから


8No infomation万国アノニマスさん 
日本はかなり平和主義の国
軍隊を推し進め始めたのはごく最近だ
(自衛隊に)入隊してから退官するまで時間がかかるので妙な冒険モノを書き始める


No infomation万国アノニマスさん 
日本が平和主義とかデタラメだ…
彼らは憲法で戦争を仕掛けるのを禁止されてるってだけだよ


No infomation万国アノニマスさん 
日本は明治維新以前の250年間は平和でまとまってた
太平洋戦争中はロクでもなかったが、それも民衆を焚き付けたからこそだ


9No infomation万国アノニマスさん 
あ、アズールレーン


10No infomation万国アノニマスさん 
日本は戦争しないから 


11No infomation万国アノニマスさん 
銃のアニメがあるなら大金を払ってもいい


No infomation万国アノニマスさん 
銃のアニメはたくさんあるぞ


12No infomation万国アノニマスさん 
弾丸を避けたりクレイジーな銃撃戦をするのではなく
本格的な戦争をアニメ化してほしい
1571975156656 (1)


13No infomation万国アノニマスさん 
徴兵されるフィンランド人のかわいい女の子がかわいいことするだけのアニメを見たい


14No infomation万国アノニマスさん
ダサいピストルでの戦いになって
超能力による1VS1の戦闘を諦めなきゃいけないからじゃないか?
 



15No infomation万国アノニマスさん 
現代の軍事は大人向け
人生失敗してるオタクはそんなもの書けない


16No infomation万国アノニマスさん 
お前らはこれを見ろ
1571983015437


No infomation万国アノニマスさん 
FLAGを覚えてる奴がいて良い意味で驚いた


18No infomation万国アノニマスさん 
アニメ業界は何でも爆発させるロボットアニメを作るのに忙しいから
 

19No infomation万国アノニマスさん
軍隊だとそんな満足感を得られないからでは?


20No infomation万国アノニマスさん 
戦争の、しかも良い話を書くのは難しいよ
ハリウッドだって現代の戦争映画は大抵つまらないからな