日本代表、南半球最強リーグ参戦が急浮上 NZメディア「敗退の日本に朗報が存在」
ラグビーワールドカップ(W杯)日本大会は20日、準々決勝で日本が南アフリカに3-26で敗退。史上初の8強進出という快挙を果たした日本ラグビー界の今後に注目が集まる中、20年シーズン限りでスーパーラグビーからの除外が発表されたサンウルブズの復活に加え、代表チームはニュージーランドなど南半球の強豪4か国で争う南半球最強決定リーグ戦参加の可能性が急浮上している。ニュージーランド地元紙「ニュースハブ」が報じている。だが、南アフリカ、ニュージーランド、オーストラリア、アルゼンチンの4か国の合弁事業「SANZAAR」は25日に都内で日本側と会談予定。毎年、南半球の強豪国4か国で争うリーグ戦「ラグビー・チャンピオンシップ」への日本代表の参加についても話し合うことになると報じられている。
Japan_1120-getty
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
噂によればSANZAARは金曜日にラグビーチャンピオンシップの参加や
サンウルブズ(スーパーラグビー日本代表)の復活について議論するようだ


2No infomation万国アノニマスさん
やったぜ!!!


3No infomation万国アノニマスさん 
今回で火がつくかもしれないね

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
これならきっと面白くなりそうだね
南アフリカは日本をあまり引き留めようとしてないし
北半球の大会はトップチームがなかなか来ないからな
金で流れは変わりそうではある


 unknown万国アノニマスさん 
時差的には南アフリカはヨーロッパのチームと戦うのが妥当
最近の南アフリカの通貨を考慮すると英ポンドで賞金を払ったほうが嬉しいはず


5No infomation万国アノニマスさん 
もし彼らが日本を参加させないのなら
SANZAARもラグビーチャンピオンシップの開催を中止するかもしれない

サンウルブズが2020年以降のスーパーラグビーに復帰する可能性もない
日本の協会は選手が両方のリーグでプレー出来るような契約にすべき


6No infomation万国アノニマスさん 
南半球ファンに質問だけど
日本とフィジーを加えた6カ国のチャンピオンシップを夢見ないのかい?


 unknown万国アノニマスさん 
南半球のチームが北半球の大会に参加してもいい
南半球もフィジーと日本をラグビーチャンピオンシップに加えて継続するのが双方にとってベスト


7No infomation万国アノニマスさん 
本当にこれは実現してほしい
記者が試合後に監督にインタビューしてくれると嬉しいし


8No infomation万国アノニマスさん 
移動の観点からするとラグビーチャンピオンシップに日本とフィジーを参加させるのがベスト
歴史的にそういうことが起きないのは分かるけど


10No infomation万国アノニマスさん 
15チームくらいの大会にしてもいいかもしれない
必要ならプレーオフでベスト4まで絞ろう


11No infomation万国アノニマスさん 
名称はファイブ・ネイションズかな?


12No infomation万国アノニマスさん 
太平洋諸島の国にも声をかけて加入させるべき


13No infomation万国アノニマスさん 
今のSANZAARの放送契約は2020年末まで残ってる
シックスネイションズ(英4チーム、仏、伊)+南アフリカというグループと
日本+豪州+ニュージーランド+アルゼンチン+北南米というグループで分かれるんじゃないかな



14No infomation万国アノニマスさん 
日本はシックスネイションズのほうが良いんじゃないか
日本で3試合やった後、今度は日本がヨーロッパ遠征して3試合すればいい
3週間間隔で


15No infomation万国アノニマスさん 
絶対噂はデタラメだと思うけどなぁ


16No infomation万国アノニマスさん 
JASANZARになるな!


17No infomation万国アノニマスさん 
どうしてJの頭文字を追加するんだい?
彼らは自分達をニッポンとかニホンと呼んでるのに


18No infomation万国アノニマスさん 
これが本当であってほしい
ラグビーチャンピオンシップは単純でいいんだ
スーパーラグビーも理想はそれぞれの覇者が争うリーグに進化すべき
 


19No infomation万国アノニマスさん
日本が加入したら予定している大会のスケジュールを変更しないといけないね 


20No infomation万国アノニマスさん  
この方向にするのは凄く正しいよ!!!