スレッド「ゲームのレイピア使いは決まって女性か女々しい男だ」より。
1571616700656
引用:4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
ゲームのレイピア使いは決まって女性か女々しい男だ
こんなのはおかしい
レイピアは歴史上最も男らしい刀剣じゃないか
どうしてカッコいいレイピア使いがいないんだ?


2No infomation万国アノニマスさん
中世で主流じゃなかったせいだな


3No infomation万国アノニマスさん 
そりゃ現実のレイピアはギャンブルのイカサマとか浮気みたいな馬鹿げたことを巡って
民間人が合法的に決闘する時だけに使われた女々しい刀剣だからさ
名誉ある決闘用といっても血が出たらそこで終わりだし素早いだけの武器
一方でクレイモアやブロードソードみたいな大剣は実際に戦場で使われている

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
エターナルアルカディアのエンリック
1571617869316

 unknown万国アノニマスさん 
これだとスレ主の言い分が証明されるだけだと思う


5No infomation万国アノニマスさん 
片手剣って実際にはかなり腕が必要だよね、レイピアは刀身が長いから特にな
両手剣なら誰でも使えるし習得もしやすくダメージも受けにくい


6No infomation万国アノニマスさん 
事実上エレガントな刀剣だからね
だからこれを使うキャラは普通洗練されている、優雅である、もしくは上品になる


7No infomation万国アノニマスさん 
ドラクエ11のシルビア
1571618293389


 unknown万国アノニマスさん 
やっぱり当てはまるな


8No infomation万国アノニマスさん 
ファイアーエムブレムのエリウッドは女々しくないから
1571618294380


9No infomation万国アノニマスさん 
ジョジョのポルナレフ 
1571620735569


 unknown万国アノニマスさん 
これはフェンシングのエペだ


10No infomation万国アノニマスさん 
ソウルキャリバーのラファエル
1571620668945


11No infomation万国アノニマスさん 
でもウォーハンマーのレイピア使いは男らしいぞ
1571620913355


12No infomation万国アノニマスさん 
レイピアはブルジョアがたまに紛争を解決するために使うファッションアイテムだった
酔っ払った貴族が帰り道で振り回してるようなものはクールではない
女性や女々しい男が使うというのは歴史を分かってる


13No infomation万国アノニマスさん 
ベルセルクのグリフィスが使ってたけど
あいつは女性でもないし女々しくもない


Unknown万国アノニマスさん 
グリフィスが使ってたのはサーベルだ


14No infomation万国アノニマスさん 
デビルメイクライの新作にはレイピア使いが必要だな


15No infomation万国アノニマスさん 
Gガンダムのジョルジュはレイピア使いだったが素晴らしいキャラだった


Unknown万国アノニマスさん 
しかし女々しいしフランス人だ


16No infomation万国アノニマスさん 
ゲームだろうと映画だろうと何だろうと
レイピアはフェンシングの道具として出てくるから困る


17No infomation万国アノニマスさん 
テイルズオブシンフォニアのゼロスはカッコいいし全然女々しくないよ


18No infomation万国アノニマスさん 
実際のレイピアは曲線になってたりするし頑丈さもある


19No infomation万国アノニマスさん
レイピアはファッションや装飾品
全てにおいて女性的だし、女性や女々しい奴が好むのは自然なことだ


20No infomation万国アノニマスさん 
別に女性や女々しい奴が使ってても問題無いじゃないか


21No infomation万国アノニマスさん 
剣自体が男らしくない
最も男らしい武器は拳だ