スレッド「日本で最もクレイジーで恐ろしいゲームセンター、ウェアハウス川崎が閉店するそうだ」より。香港の九龍城砦をモチーフにした独特の雰囲気で人気のゲーセンが2019年11月17日をもって閉店することが海外でも話題になっていたので反応をまとめました。
EG4h0NTUwAA9zDu
引用:RedditKotaku

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本で最もクレイジーで恐ろしいゲームセンター、ウェアハウス川崎が閉店するそうだ
EG470gCUwAExI0x (1)
smoaco1gsjsao87wkgjn
qthbrzgjf9xfyir5pb60EG4YyfKUEAAFcWe
EG4Y0rdVUAAgN9-
EG4YzKiVAAAKq3S
EG4J8d5UcAAXVYk


2No infomation万国アノニマスさん
マジかよ、日本を訪れたら行ってみるリストに入ってたのに


3No infomation万国アノニマスさん 
悲しすぎる!
ちょっと前に行ったばかりなのに…


4No infomation万国アノニマスさん 
これは辛いな…
立地が少し悪かったかもね、中野や池袋に移転できないのが残念だ


5No infomation万国アノニマスさん 
これは悲しい!
(昔川崎に住んでたのに)一度しか行ったことがないけど凄く素敵な場所だったよ


6No infomation万国アノニマスさん 
oh no!
自分はこの場所が大好きなのに
ちょうど川崎から引っ越してまた行きたいと思ってたところだから凄く悲しい


7No infomation万国アノニマスさん 
これは凄く悲しい
一番好きなゲームセンターだったし良い思い出がたくさんある


8No infomation万国アノニマスさん 
こんな素晴らしい場所があるなんて知りもしなかったけど閉店しないでくれよおおお!
お台場の1950年代の日本をテーマにしたゲームセンターや店には偶然遭遇したけど
どうして日本にいる外国人ユーチューバーはこんな素晴らしいスポットではなく
ラーメン店ばかり馬鹿みたいに紹介するんだい?


9No infomation万国アノニマスさん 
こういう場所はメンテナンス作業が地獄のように大変に違いない
どの部分が装飾で、どの部分が補修や清掃が必要か分かりにくい


No infomation万国アノニマスさん 
いや、むしろ天才的だろ
こういう雰囲気だから掃除する必要が無いんだ


10No infomation万国アノニマスさん 
川崎に住んでるので何度か行ったことがある
雰囲気は素晴らしいけどゲーセンとしてはショボかったな…


11No infomation万国アノニマスさん 
俺はちょうど2日前に行っておいてよかった!
正常に動いてない筐体が多くて呆気にとられたけどこれが理由だったのかもしれないね
悲しいニュースだ!


12No infomation万国アノニマスさん 
オリジナルの九龍城砦と同じで中国政府によって閉店させられたんだろうか


 万国アノニマスさん 
何でも中国のせいにするのが流行ってるが彼らのせいではないと思う
しばらく前から低迷していて、消費税アップがトドメになった可能性が高い


13No infomation万国アノニマスさん 
これは凄いね
まるで攻殻機動隊からそのまま出てきたみたいだ


14No infomation万国アノニマスさん 
騙されないぞ、これは1982年版ブレードランナーのセットだ


15No infomation万国アノニマスさん 
先月、友達の誕生日にここへ行く予定だったけど行けなかったから凄く悲しい


16No infomation万国アノニマスさん 
この場所は素晴らしそうだね
もう見れないと思うと辛い


17No infomation万国アノニマスさん 
行ったことあるけど正直そこまで印象的ではない
クールな建物にある標準的なゲームセンターって感じ
見た目は本当に素敵だけど15分も歩き回れば普通のゲームセンターに早変わりさ


18No infomation万国アノニマスさん 
3月に来日予定でここは絶対行こうと思ってたのにタイミングが悪かったね


19No infomation万国アノニマスさん
ちくしょう、日本に到着するのは11月20日の予定なのに17日に閉店かよ


20No infomation万国アノニマスさん 
辛すぎる、これは今週末に行っておく必要がありそうだ!