スレッド「赤十字の働きには感謝してるけど日本赤十字社には失望した」より。日本赤十字社が作成した献血ポスターを巡り、海外でも議論が巻き起こっていたの反応をまとめました。
EG1Ie8HXUAExIvW
引用:TwitterReddit 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
赤十字の働きには感謝してるけど日本赤十字社には失望した
日本では過度に性的な宇崎ちゃんを使ってキャンペーンを行っている
こういうのは時と場所を考えよう、これは不適切だ 
#women #metoo #kutoo


2No infomation万国アノニマスさん
こういう見た目のキャラなんだよ
あとMetto運動は人間のためのものであってアニメは対象外だ


3No infomation万国アノニマスさん 
自分の見解に合わないものは全て悪という主張だな 

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
この画像のどの辺が過度に性的なんだい?
俺には普通の日本のアニメに見える


5No infomation万国アノニマスさん 
これが日本の文化なんだよ、グダグダ言うのはやめようぜ


6No infomation万国アノニマスさん 
宇崎ちゃんは最高だ
キャラも日本も恥じることはない、これは素晴らしいアイディアだ


7No infomation万国アノニマスさん 
何がダメなんだ


Unknown万国アノニマスさん 
胸が大きいアニメキャラなのがダメだ


8No infomation万国アノニマスさん 
一体何だこれは…完全に不適切じゃないか
どうすればこんな提案が却下されず会議室でOKが出てしまうんだろう


 unknown万国アノニマスさん 
自分もずっとそれを考えてた
これを見て組織の象徴にしようと望んだ人がいるってことだし


9No infomation万国アノニマスさん 
一体どういうことこれ?極めて不適切ですよ。


10No infomation万国アノニマスさん 
そういうものだと受け入れようぜ


11No infomation万国アノニマスさん 
オタクがみんな激怒してやがる


12No infomation万国アノニマスさん 
こういうのが初めてではない
以前にも似たようなことをしているし…まぁ怒りたい人は怒ってればいいよ

DGG585jV0AAZ2FG


13No infomation万国アノニマスさん 
これは絵だし性的でもないから落ち着こう


14No infomation万国アノニマスさん 
自分は宇崎ちゃんの漫画が大好きだしこういうは良いと思う


15No infomation万国アノニマスさん 
肌を一切露出してないし全く性的ではないよ


16No infomation万国アノニマスさん 
アメリカでもこういうのはあったんだぞ! 
EG3O0BXX4AAzDXl


17No infomation万国アノニマスさん 
まぁ日本は同意しないだろう
彼らの意見のほうが激怒するポリコレ女よりも価値はある


18No infomation万国アノニマスさん 
日本では誰もこんなこと気にしないから・・・


19No infomation万国アノニマスさん
こんなのただの絵だ


20No infomation万国アノニマスさん 
こういうので献血をする人が増えるなら悪いことでもないんじゃないか?