スレッド「日本語を覚えようとしたらこれだ…」より。
trnepgnzs1s31
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本語を覚えようとしたらこれだ…


2No infomation万国アノニマスさん
まず苦しい世界を味わうことになるんだよ、頑張ってね 


3No infomation万国アノニマスさん 
でも「は」の発音の仕方は厳密に決まってるし区別しやすい
英語のisみたいに使われてる時はね

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
HAHAHA!
こんなの序の口でしかないぞ…(漢字で泣きを見てる)


No infomation万国アノニマスさん 
漢字を覚えようとしたら読み方が2つあるし泣くわ


 unknown万国アノニマスさん 
何種類も読み方がある漢字もあるよ、2つじゃ済まない


5No infomation万国アノニマスさん 
日本語学習そのものが辛いからな


6No infomation万国アノニマスさん 
ひらがなとカタカナだけは分かるけど漢字は始めたくない


7No infomation万国アノニマスさん 
正直、戦略を練れば漢字はそこまで大変じゃない
単語や文法とは別にそれぞれの漢字の意味を個別に覚えるのが一番簡単だと気付いた


8Unknown万国アノニマスさん 
ひらがなとカタカナは2週間で覚えたけど漢字は数年経っても読めない…


9No infomation万国アノニマスさん 
ひらがな
ヘ:カタカナ


 unknown万国アノニマスさん 
ニ:カタカナ 二:漢字
タ:カタカナ 夕:漢字
ロ:カタカナ 口:漢字
カ:カタカナ 力:漢字
エ:カタカナ 工:漢字


 Unknown万国アノニマスさん 
オ:カタカナ 才:漢字
チ:カタカナ 千:漢字
ト:カタカナ 卜:漢字
ハ:カタカナ 八:漢字
ヒ:カタカナ :漢字
ム:カタカナ 厶:漢字
ー:長母音  一:漢字
 

11No infomation万国アノニマスさん 
シ・ツ・ソ・ン・リもあるぞ


 unknown万国アノニマスさん 
やめろ、そこで苦しんでるのに


12No infomation万国アノニマスさん 
「き」と「さ」も違う文字だ


 Unknown万国アノニマスさん 
「ち」もあるぞ


13No infomation万国アノニマスさん 
「ぬ」と「め」
「あ」と「お」 



↑ Unknown万国アノニマスさん 
こういうことがあるから俺はDuolingo(言語学習アプリ)のひらがなで足踏みしてる
カタカナのレッスンもやってみたけど無理ゲーだった


↑ Unknown万国アノニマスさん 
アルファベットだってp、b、p、qは似てるだろ


 Unknown万国アノニマスさん 
ちゃんと努力すればひらがなとカタカナはかなり簡単だよ
Duolingoなんて使わずペンと紙を使え


15No infomation万国アノニマスさん 
個人的に一番厄介なのはワ・ヌ・ヲ


 No infomation万国アノニマスさん 
フ・ワ・ウも似てると思う


16No infomation万国アノニマスさん 
中国語と比べれば余裕だと笑うレベル


17No infomation万国アノニマスさん 
「ね」「れ」「わ」


18No infomation万国アノニマスさん 
未と末が異なる漢字というのはもっと酷いと思う


↑ unknown万国アノニマスさん 
土と士も似てるね
前者は大地、後者は戦士やサムライという意味だ


19No infomation万国アノニマスさん
漢字からすればまだまだお可愛いレベルだよ