(海外の反応)
1
(ルーマニア)万国アノニマスさん
お前らの国で最もポピュラーな食べ物は何?
それをどれくらいの頻度で食べてる?最後に食べたのはいつ?
ルーマニアでは伝統的な食べ物が結構あるけど一番ポピュラーなのはおそらくママリーガ
沸騰させた水に塩と油を入れて、ペースト状になるまでゆっくりトウモロコシ粉を入れる
それをどれくらいの頻度で食べてる?最後に食べたのはいつ?
ルーマニアでは伝統的な食べ物が結構あるけど一番ポピュラーなのはおそらくママリーガ
沸騰させた水に塩と油を入れて、ペースト状になるまでゆっくりトウモロコシ粉を入れる
ママリーガはBBQの時にパンの代わりにしたりするよ
2
言うまでもなくラーメン
3
(イタリア)万国アノニマスさん
これはイタリアならポレンタという名称だね
南部の田舎者には理解できない洗練された料理だ
南部の田舎者には理解できない洗練された料理だ
4
(ルーマニア)万国アノニマスさん
俺達はフルーツと一緒にパンを食べる
スイカ+パン、スイカ+チーズという組み合わせで食べる人がいる
スイカ+パン、スイカ+チーズという組み合わせで食べる人がいる
8
(メキシコ)万国アノニマスさん


9
(ブラジル)万国アノニマスさん
レバノン料理のエスフィーハをアレンジしたファティール
レバノン料理のエスフィーハをアレンジしたファティール
普通は挽き肉や鶏肉やエンダイブ(野菜)が入ってる


11
(ドイツ)万国アノニマスさん
ドネルケバブが一番ポピュラーかもしれない
ドネルケバブが一番ポピュラーかもしれない
↑
(アメリカ)万国アノニマスさん
こっちならハンバーガーだ
14
(カナダ)万国アノニマスさん
プーティン
本当に美味いから食べてみてほしい
プーティン
本当に美味いから食べてみてほしい
18
(アゼルバイジャン)万国アノニマスさん
クタブ(クレープ生地のケバブに近い料理)
クタブ(クレープ生地のケバブに近い料理)

19
(オーストリア)万国アノニマスさん
シュニッツェル
シュニッツェル

20
(アルジェリア)万国アノニマスさん
フライドポテトのオムレツ
フライドポテトのオムレツ

21
(チリ)万国アノニマスさん
ケバブは神、毎日でも食える
ケバブは神、毎日でも食える
22
(ロシア)万国アノニマスさん
ペリメニ(ロシア版の餃子)
23
(ベネズエラ)万国アノニマスさん
食べ物なんてあったかなぁペリメニ(ロシア版の餃子)
23













コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
ただの野菜炒めとご飯、味噌汁を多く食べている気がする
カレーとか牛丼とかの方がまだしっくりくる
日本人は色んな国の料理を作って食べるし食生活も人によって全然違うから
意外とこれといった決定的な料理は少ないかも
頻度、歴史、文化、全国的に不動の一位は断トツで【おにぎり】だろが。
お吸い物のせいで半減されてる感
確かにラーメンが一位な肝吸い
あとラーメンよりうどん・蕎麦の方が食べられてると思う。
食品を加工してたらジャンクフードだろうがお菓子だろうが料理ではあるだろう
週5でラーメン食べていてすまない…
カレーは週4くらいで食べてる
ご飯かうどんかパンだな
弁当作ってもおにぎりじゃないし
味噌汁は作るし外食でも飲むけど
むしろラーメンと答えるようなデブは、アキバの近くに住んでそうなもんだが...
一部の独身の男性くらいだろう
ごはんとおみそ汁の方がもっとポピュラーで国を代表する食べ物でしょうに
元スレに書き込んだひと単なるラーメン好きだろ
20%中流ーおにぎり>ハンバーガー>牛丼
上流ーおにぎり>蕎麦>寿司
特権ーおにぎり>惣菜パン>うどん蕎麦
おにぎり最強
揚げた豚の皮はタイでも食べるけどすごくおいしい
日本人が好きな味だと思う
ただお菓子やビールのつまみのようだけど
ご飯と味噌汁、おにぎり、うどんを食う頻度の方が高いな
それとも製麺してガラからスープとって作ってる家庭がたくさんあるとでも言うのか
最初何も知らずにそれだけで食べて質量のある虚無と思ってしまった
肉料理と一緒に食べるとおいしい
おまえは日々の忙しさを理由にして手を抜きたいだけやろ
あとは、唐揚げとか天ぷらかな。
ところで、ルーマニアの料理は日本の「蕎麦がき」に近い食べ物の様だ。
ラーメンはインスタントか外食って感じだし
俺もそうだな
週2くらいは食ってる
そのラーメンの起源が中国ってのは何かなぁ・・。
近年は海外にも浸透しつつあり、来日してラーメンを食べたがる外国人も多い。
海外でも大人気のラーメン。
この料理が中国由来の料理という事実を考えると、なんか萎えてしまう。
ラーメンが日本で生み出された日本固有の料理であってほしかったわ。
日本人として心から誇れる料理であってほしかった。
そう思ってしまうのは、愛国心が強いからだけでなく、心からラーメンが好きだからなんだろうな。
由来の話なんかしだすとラーメンに限らず
じゃん。改良して今の状態なのが日本のラーメンなんだよ
思えば小エビの唐揚げも外殻の味と歯応えを楽しんでる様なものだ。
俺はおにぎりを思い浮かべたが
こっちでも売ればいいのに
ビールにあいそう
家で作るインスタントラーメンと乾麺や冷凍の蕎麦、うどん、そうめんなどと比べ「料理」として一線を画するのは、ラーメンは後で野菜やトッピングを加えたところで、最初からの麺とスープの組み合わせは不動というところ。
後者は家庭それぞれでお気に入りの麺つゆなり、けんちん汁と合わせたり、カレー味にアレンジしたり・・という料理要素が結構加わる。
イタリアでも家庭でのパスタ料理にしばしば乾麺を料理するけど、家庭料理になってるのと似てる気がする。
周りにラーメン好きの人いないから、それもあるんだろうが
配給?
アメリカドラマみてるとケバブ屋台の登場率異常だもんなぁ
カリフォルニア舞台のメンタリストは特に凄かった記憶ある
日本人なら白米だろ
大阪でラーメンとか何言ってんだ
配給されたウサギちゃん
うどん
「米、おにぎりは決して裏切らない。期待以上のリターンは無い。だが、常に期待通りの満足度なんだ」とね。
頻度で言ったらおにぎりはそんなに食わねえだろ 普通に茶碗で米食べるわ
おにぎりは半年に1回くらいしか食べないな
白米は料理ではない。
おにぎり弁当は古墳時代の遺跡からも発掘された、由緒ただしき日本食です。
当時のおにぎりは蒸し米だけどね。
ラーメン?人気があるが一位じゃねーよ無知が嘘を広めるな馬鹿なイキり大阪人。
頻度、歴史、文化、全国的に不動の一位は断トツで【おにぎり】だろが。
ラーメンなら東京でしょ
書いたのもバカ都民に決まってる
そしてお前もバカ都民というオチ
それだけ食文化が奥深いってことなんだろうけど
ひとつの例としてすら認めず一方的に否定する連中が多すぎるのはなんかね
これはってのが思い浮かばないな
おい、ブラジル人
あちらさんだが炒飯かなぁ
たしかに唐揚げだわ
とりあえず総菜に迷ったら唐揚げ選ぶもん
おにぎりと一緒に食べたり、ラーメンと一緒に食べたりするし
おにぎり、みそ汁もだけど
>>9
日清本社が大阪にあるからキレんなってw
あといい加減ノーベル賞とれよトンキン^^
給食でも外食でも家庭でもキャンプでも食べるんだから
そんなの気にしだしたら、
天ぷらはポルトガルが〜とか、
カレーは英国経由のインドで、
トンカツは西洋のカツレツで、
すき焼きや肉じゃがだって、別に日本の伝統料理じゃない。
日本の家庭の食卓に乗る料理なんて、万国博覧会だし、諸国の魔改造料理だぞ。
美味しければ国境は無いという日本人の柔軟性を誇って、ありがたく食え。
業務スーパーとかに売ってるで。めっちゃ安くて不安になるわ。
おにぎりはその中なら下層中流だけだろ。
コンビニ行かないなら、子供におにぎり持たせるくらいしか作る機会ないし。
上流と働いていない人達(主婦、学生)はコンビニで買い物しないし。
大学生も言うほどラーメン食わねーけどな。
一人暮らしの学生はよく食ってるけど、実家勢は食わない。
ヨーロッパ限定だけどな笑
東欧ならケバブのコピー版みたいなのがあって、それより西のドイツ、フランス、スペインなどには1区画ごとにケバブ屋が立ち並んでる。経営してるのは言わずもがなアラブ系の方々だが、味は最高に美味い。種類も豊富だしね。
細かく刻んだ沢庵を乗せたら美味いぞ
学生はむしろおにぎり食うぞ
弁当持ってくるにしろ、学校施設内の売店使うにしろ
まぁランキングそのものはツッコミどころだらけだが
俺ならおにぎりを推すな、とかキャッキャ盛り上げればいいだけなのに、ラーメン下げとか果ては日清無くてトンキンざまあとかお前ら更年期障害か。
いつの間にか贅沢品の扱いになってそうなの草。
ヘルシーなんて真逆の料理だけど俺はまた食べたいな。沖縄はまだあるんだろうか?
※98
それ言い始めたら中華料理なんてエジプト起源祭やメソポタミア粉もの揚げ物天国とかで速攻淘汰されるからなぁ。
魔改造ある程度ありにしないとあいつら粉もの加工系起源持ちで5000年ぐらいは祐に有利に議論しやがるし。
あーでも中国も対抗して中国の起源1万年ぐらい無理やり増やしてるんだっけか。あれはどこまで本気で言ってるのか頭おかしすぎて真面目に知る気にもならんな。
よく聞けよ。元スレにラーメンと書き込んだ日本国旗ユーザーは
いない。
時期と性別にもよるんじゃないかね
紙幣
ラーメンやカレーの方が手抜きじゃね…?
火曜日 以下同文
水曜日 以下同文
木曜日 以下同文
金曜日 以下同文
土曜日 以下同文かカレー
日曜日 以下同文かカレーの残り
>製麺してガラからスープとって作ってる
確かに、それを素人が商業用でなく作ってるとすれば、
それは一般的な日本の家庭料理でなく趣味の料理やな。
ただラーメンは違うな
卵焼きとも違う、これはメニューというにはちょっとプロパーすぎる
老若男女問わず、家でも外でも食べるメニュー・カレーだろう
むしろなぜそんなにラーメンを否定しているのか
別にうどんでもいいけどカレーだって特にスパイスから~とかインド人みたいなことしないくせに
おそらく、横浜家系ラーメンの事。
ファストフードをジャンクフードと呼ぶお前よりはマシ。
おにぎりは、主食の上に、弁当(携行食)だろ。
お前ら家で米を炊いて、いったん握ってから食うのかよ。
日本料理でポピュラーつったら、味噌汁かカレーライスを言うんだよ。
それと焼いた魚だ
小池さんかな?
脊椎反射でマイポピュラーを答えてしまうのは頭悪いわ
他国(一部の東アジア以外)の人々が奇妙に思うのは
「フルーツサンド」
ご飯と副食が同時に食べられるセットメニュー
アメリカにはテレビを見ながら食べることができるセットメニューの冷食があった
豚の食べ物と言われてる物に客達が上下関係と先輩風と異様な青春とプライドをかけちゃってる系の正に厨二病黒歴史満載な連中が食ってるアレじゃないのw
AKBヲタが多くて100%通ってそうな奴w
「細かいルールがあると思われがちてろすが、そんな物は無いので常識の範囲で大丈夫です」
「勿論ここで言う常識とは2人で来ていて1人が食べ終わったら退出して席を譲るという程度の常識です(キリッ」
とか言っちゃってて、そのキモさに何の疑問も抱かない系のアレw
コメントする