スレッド「先生がちゃんと勉強の面倒を見てくれるとこうなる」より。
xf111bs5c5q31
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomationスレ主
先生がちゃんと勉強の面倒を見てくれるとこうなる


2No infomation万国アノニマスさん
俺の人生にはこんな教師が必要だ


3No infomation万国アノニマスさん 
ワオ、この人は真剣に自分の仕事をしているね
自分に日本語のレッスンを受ける時間があればどんなにいいことか
大学のせいで何をするにしても時間が足りないけど

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
しかし10点満点じゃないか


 unknownスレ主
先生は凄く良い人だからね


 unknown万国アノニマスさん 
厳しく添削して寛大に採点する人は教師として最高だと思ってる
ミスを恐れるようになるからあまり点数を不安にさせるべきじゃない(特に練習問題)
とはいえみんな間違いや不自然な言葉が訂正されないことも望んでないはずだ
自分は単位を取れた授業もあれば取れなかった授業もあるけど
間違いなくそういう授業のほうがリラックス出来たし実験的なこともやれた


5No infomation万国アノニマスさん 
アメリカだと赤い添削が少ないほど良いとされるからこれは面白い
日本で教師をしていた時は正しい答えには最低限の大きな丸にしなさいと言われた
そうしないと生徒は答えを読んでないと思われるらしい


6No infomation万国アノニマスさん 


7No infomation万国アノニマスさん 
日本人の先生だろう ※原文ママ


unknownスレ主
はい! ※原文ママ


8No infomation万国アノニマスさん 
昔の俺のセンセイを思い出した
自分の文章はメチャクチャだけど添削で手助けしつつ出来る限り素敵にする方法を教えてくれた
偉大なセンセイだったよ


9No infomation万国アノニマスさん 
中国語を勉強してた時、厳しい人は良い教師の証と言われたな
生徒にもっと伸びて欲しいと願ってるということだから


10No infomation万国アノニマスさん 
自分の学校に日本語の授業があればどんなにいいことか
そうすれば興味のある授業を受けられるのに


11No infomation万国アノニマスさん 
凄く恵まれてるね、俺も添削してくれる人がいてほしい


↑ Unknown万国アノニマスさん 
「君の日本語は凄く上手いよ」って評価は間違いがあるってことだからな


12No infomation万国アノニマスさん 
こういうの良いね
自分の大学の教授も同じことしてくれる
改善すべき点がたくさんあるのは自覚してるけどそれが全て明確にされてるんだ


13No infomation万国アノニマスさん 
俺の講師もこういうことしてくれるけど凄く参考になる
ここまで寛大な点数はくれないけど(笑)


14No infomation万国アノニマスさん 
自分も教師だけどいかに先生が気遣ってくれてるか分かるね
赤文字だらけの答案を返すと生徒は必ず動揺するけどそれが一番好き
大抵、教え子はそれで頑張ろうとするし難しいことを書いてくれようとする
成長する上では重要なことだ


15No infomation万国アノニマスさん 
いつかここまで日本語が上達する日が楽しみだ
スレ主はどれくらい勉強してるんだろう?


 Unknownスレ主
大体3年くらいだよ!
社会生活と仕事とゲームがあるからそこまで時間はかけてないけどね


16No infomation万国アノニマスさん 
ここまで気遣ってくれる教師がもういないのが寂しい


17No infomation万国アノニマスさん 
実際これは見ていて気持ちが良くなるね…


18No infomation万国アノニマスさん 
素晴らしい先生のようだね
本気で教育に従事している人を見ると心が温かくなる
先生がいかに素晴らしいかを本人に伝えてあげてくれ!