わいせつLINE強要、目に激辛カレー。教員4人が同僚いじめ大炎上
教員の間でいじめがあったのは神戸市須磨区の市立東須磨小学校で、加害側の教員は30~40代の男性3人、女性1人。2018年から今年にかけ同僚で20代の男性教員に対して日常的に暴言を浴びせたり、LINEを使ってほかの同僚の女性教員に性的なメッセージの送信を強要し、男性教員の車の上に乗ったり車の中に飲み物をわざとこぼすなどの悪質ないじめを繰り返していたという。また、コピー用紙の芯で尻をたたいて腫れさせ、「ボケ」「カス」といった暴言を頻繁に浴びせていたとも証言したという。男性教員は「羽交い締めにされ、激辛カレーを無理やり食べさせられたり、目にこすりつけられたりした」とも訴えているとした。6月に別の教員らから学校の管理職に相談があり発覚。学校は7月に市教委に「人間関係のトラブルがあった。校内で解決した」と報告していたという。市教委側は9月に男性教員の家族の訴えで嫌がらせに関する情報を得たとしている。この事件を受けて、ネット上では「小学生のいじめですか?」「先生が目にカレー入れるとかありえない」「いじめじゃない、犯罪だろ」「逮捕して顔と名前をさらせ」と言った厳しい声が多数挙がり大炎上状態となっている。(まぐまぐニュース)
a

引用:RedditJapanToday


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
同僚からイジメを受ける学校教師
目にカレーをこすりつけることもあったようだ



2No infomation万国アノニマスさん
辛いものを目にこすりつけられたり、アルコールやセクハラメッセージを強要したり
車の上に乗ったり飲み物を車内にかけたり・・・
一体どうなってるんだ????


3No infomation万国アノニマスさん 
校内で解決したとか言ってるけど解決してないだろ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
こんな奴らを教師にすべきではないのは当然だが
学校から半径500m以内に近づかせるべきでもない


5No infomation万国アノニマスさん 
加害者の4人は子どものいじめ防止の取り組みにも関わっていたらしいが
こんなことがあり得るのか?


No infomation万国アノニマスさん
悲しいことだが、経験上イジメっ子は必ず自分は加害者ではなく被害者だと思ってる


6No infomation万国アノニマスさん 
とんでもないことだね、全員くたばればいいのに!


7No infomation万国アノニマスさん 
彼らは多少の叱責を受けてまた別の場所で教職に戻る、もしくは公務員のままでいる
それが日本だ


8No infomation万国アノニマスさん 
ヤバすぎる…
キュートなアニメだけを見て日本の学校を知ってる人には本当にショックだろうな


9No infomation万国アノニマスさん 
教師も教師で学校でイジメをしているのかい?
それはダメだろ


10No infomation万国アノニマスさん 
人間って本当に酷いことするんだね


 unknown万国アノニマスさん 
色んな意味で動物よりひでーわ


11No infomation万国アノニマスさん 
こいつらにはジャーマンスープレックスをかまさないとな



12No infomation万国アノニマスさん 
これは日本のイジメのほんの一例に過ぎないと思う
最も一般的なのは深く心を傷つけるような精神的なイジメだ
肉体的な傷よりも傷つくこともある


13No infomation万国アノニマスさん 
教育者がこんな到底受け入れられない行為をするなんて驚いた
これが例外的な事件であって、日本の学校全体に蔓延していないことを願う


 unknown万国アノニマスさん 
申し訳ないが…これが日本だ


14No infomation万国アノニマスさん 
こんな”教師”が子供を受け持ってたのかい?
オーマイガッ!


15No infomation万国アノニマスさん 
これは酷い奴らだし全ての人の人生に傷をつけている
こいつらが学校から追い出されるのがベストだね


16No infomation万国アノニマスさん 
日本らしいな


17No infomation万国アノニマスさん 
手本となるべき存在なのに
そいつらがイジメをしていたとしたら、どうやって生徒のイジメをやめさせられるんだい?


18No infomation万国アノニマスさん 
懲戒免職の検討?
これは傷害だし、警察に届け出るべきだ!


19No infomation万国アノニマスさん
こういう教師は即刻解雇すべき
子供を教育する場にいていいわけがない


20No infomation万国アノニマスさん 
教師同士でイジメがあるならイジメられてる生徒を助けないのも不思議じゃない
こういう教師は二度と教育に関わらせてはいけないね