スレッド「見た目が日本民族っぽくないと日本にいる多くの人が日本国籍じゃないと見なしてくる可能性が高い」より。
71183558_1477475999073190_4714087891419004928_n
引用:FacebookFacebook②

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
見た目が日本民族っぽくないと
日本にいる多くの人が日本国籍じゃないと見なしてくる可能性が高い


2Singapore万国アノニマスさん
言葉も出ないよ


3No infomation万国アノニマスさん 
日本人は身分証を携帯しなくてもいい、外国人は携帯してないとけないからな


4No infomation万国アノニマスさん 
俺は週に3回警察に呼び止められたこともある
彼らが求めるより先にまず身分証を提示するけどね
どれくらいウザいと思ってるかといえば10段階で11くらいだ


5No infomation万国アノニマスさん 
日本で3週間留学しただけの東南アジア人だけど
それでも警察に呼び止められて身分証の提示をした
人種でプロファイリングしてるんだと推測できる


6japan(荒川区在住/アルゼンチン出身)万国アノニマスさん 
日本に1年間いるけど身分証の提示を求められたことは1度も無いな
こういうのを読んでいると運が良いんだなと感じる


 japan(板橋区在住/カナダ出身)万国アノニマスさん 
自分も2年間で身分証を求められたことは1度もない
タバコを買う時年齢確認はされたけど(笑)


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本のどこに住むかにもよるのかもしれないね

 
8No infomation万国アノニマスさん 
25年間日本にいたけど身分証の提示を求められたのは片手で数えられるくらいだ 


9No infomation万国アノニマスさん 
自分は逆パターンだ…
凄く日本人っぽい見た目だから在留カードを渡すと困惑した表情をされる
警察から嫌がらせされるよりはマシだけどさ


10No infomation万国アノニマスさん 
25年間日本にいるけど呼び止められたことは一度も無い


11No infomation万国アノニマスさん 
アメリカもそんなに変わらないがそれでも凄く馬鹿げてる


12No infomation万国アノニマスさん 
7年近く日本にいるけど1度も身分証を求められたことはない


13Spain 万国アノニマスさん 
私は1年間住んでたけど何度も呼び止められた
ハーフの彼氏も一緒なのに私だけ質問される


14No infomation万国アノニマスさん 
俺が日本に駐留してた時はパスポートの提示を求められた
日本用の軍事身分証を見せたらお辞儀して去っていった


15No infomation万国アノニマスさん 
3年間で身分証の提示を求められたことは1度も無いな…
典型的なサラリーマンみたいな見た目だからに違いない


16japan(大阪府在住/チリ出身)万国アノニマスさん 
これはどんな国でも起きる
日本に限ったことじゃないし警察が働いてると知れて良かったと思わないと!


17No infomation万国アノニマスさん 
沖縄人ですとだけ言えばよかった


18No infomation万国アノニマスさん 
警察だって自分たちの仕事をしてるだけで悪意は無いよ… 


19No infomation万国アノニマスさん
10ヶ月日本にいたけど警察に呼び止めらたことは1度もないな


20United States of America(USA)万国アノニマスさん 
残念だが警察も人間だ、ダメな奴も混ざってる
同じことが二度と起きないことを願うよ!