スレッド「セント・ジョージ駅(トロント)で見かけた幸福の科学という日本のカルト宗教のポスター」より。
hGFmEAp
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
セント・ジョージ駅(トロント)で見かけた幸福の科学という日本のカルト宗教をご覧ください


2No infomation万国アノニマスさん
地下鉄にもこのポスターがあった
どれくらい宣伝に金をかけてるんだろうな


3No infomation万国アノニマスさん 
人間を神と呼んでいたらもうカルトだと分かる

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
幸福の科学とは「エル・カンターレ」という神を崇めていて
彼らはそれを地上の最高神であり神の中の神と信じている
エル・カンターレは3億3000万年前に生まれた存在で
時代によってオーディンやオシリスや仏陀として崇拝されており
現在は大川隆法として生まれ変わっている byウィキペディア


 unknown万国アノニマスさん 
ミスター大川にとっては都合が良すぎるな


5No infomation万国アノニマスさん 
この男が神そのものなのか?
デマカセもいいとこだ


 unknown万国アノニマスさん 
もしそうなら神というのは醜いな
別にブサイクすぎるってわけじゃないが平凡すぎる見た目だ
神ならもうちょっとルックスが良いはずだと思ってた


6No infomation万国アノニマスさん 
彼は真実を語ってるのかもしれないだろ


7No infomation万国アノニマスさん 
概要を読んだら集会にちょっと参加してみたくなった


8No infomation万国アノニマスさん 
俺も先日このポスターを見かけた
幸福の科学なんて一切知らなかったけど見た瞬間にカルトみたいだと思ったね


No infomation万国アノニマスさん 
自分も数週間前に見たけど同じこと思った(笑)


10No infomation万国アノニマスさん 
俺はEarthbound(マザー2)かと思った
ゲームの中にオウム真理教をモチーフにした村があるし…
 

11No infomation万国アノニマスさん 
トロントは驚くほどカルト宗教だらけだ
この世の終わりを宣告してサリンを撒くのも時間の問題かもしれない


No infomation万国アノニマスさん 
これ以上無いくらい同意
トロントのダウンタウンでは毎日違うカルト宗教を見かける

 
13No infomation万国アノニマスさん 
クイーンズウェイの幸福の科学の建物を通り過ぎたけど
サイエントロジーが名前を変えて活動してるのかと思ってた
でも違うんだよね、完全に別の馬鹿の集まりだった


14No infomation万国アノニマスさん 
エグリントン駅でも見かけたから何なんだろうと自分も疑問だった!


15No infomation万国アノニマスさん 
俺もクィーン駅で毎日見かける…カルトだとは知らなかったよ!
毎日何かしら新しいことを学べるな!


16No infomation万国アノニマスさん 
こいつらはアニメ映画まで作ってるんだぜ
75ff2a32


17No infomation万国アノニマスさん 
全ての宗教はカルトだと持ってる、俺の気持ちを変えてみろ


18No infomation万国アノニマスさん 
ひと目見てカルトだと感じてた
自分のカルトセンサーが正常で良かった


19No infomation万国アノニマスさん
シェパード・ヤング駅でも同じものを見かけた


20No infomation万国アノニマスさん  
ずっと前にこのカルトについて聞いたことがある
カナダで活動していることに驚いたよ