スレッド「どこの国歌が最高で、どこの国歌が最低だろう?」より。
1569876281116
引用:4chan


(海外の反応)


Germany 万国アノニマスさん 
どこの国歌が最高で、どこの国歌が最低だろう?
最もユニークな国歌は何かな?


Spain 万国アノニマスさん
俺は日本の国歌は好きだ
他のはどれも同じに聞こえる



Singapore万国アノニマスさん 
日本の国歌は良いよね、間違いなくDランクではない

Ads by Google
4 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
自分の国は大好きだけど国歌はそこまでじゃないな
ロシアの国歌は良い



5 Russian Federation 万国アノニマスさん 
昔はロシア国歌が好きじゃなかったけど
今は素敵な響きだと思ってる


 Canada万国アノニマスさん 
ロシア国歌は勝利の音楽って感じがする
戦争や試合に勝った後、ロシア国歌が流れるのが想像できる


6 Denmark 万国アノニマスさん 
ノルウェーの国歌はめちゃくちゃつまらない


United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
イギリスがSランク?
世界で最も退屈な国歌の1つじゃないか、真面目にこの格付けは変更すべき


8 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
お前らアメリカ国歌そんな好きなの?


 Germany万国アノニマスさん 
メロディが象徴的だし、歌詞が完璧に建国精神を表している
基本的には愛国ソングのプロトタイプだ



9 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ポーランドの国歌はかなり良い
歌詞は理解できないけど響きが素晴らしい


10 Uruguay万国アノニマスさん 
ウルグアイの国歌は世界一だ


11 Serbia万国アノニマスさん 
セルビアの国歌は微妙だなぁ
ユーゴスラビアのほうが良かった


12 Russian Federation 万国アノニマスさん 
フランス国歌のランクはもっと高くていい



13 Sweden 万国アノニマスさん 
ソ連の国歌は神
これ以上何も言うことはない


14 Montenegro万国アノニマスさん 
イタリアの国歌は上品
ルーマニア国歌は歌詞が素晴らしい
あとロシア国歌が勝利の音楽という意見は分かる 



15 Slovenia万国アノニマスさん 
スロベニアの国歌が一番良いと思ってる
n1zobhav9tpy
※国歌をテーマ別に分類した世界地図
青色=国家がテーマ
赤色=戦いがテーマ(架空・現実を含む)
緑色=国旗がテーマ
黄色=人物・人間がテーマ
橙色=言語がテーマ
茶色=友情がテーマ
白色=歌詞無し 


 Spain万国アノニマスさん 
友情がテーマの国歌なんてあるのか(笑)


↑ Brazil万国アノニマスさん 
日本の国歌は天皇家と同じくらいメチャクチャ歴史が長いことに毎回感銘を受ける


16 Uruguay万国アノニマスさん 
エジプトの国歌は凄く良いぞ


17 Cyprus万国アノニマスさん 
ギリシャ国歌は最高
フルだと30分あるけど



18 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
ウェールズとドイツの国歌が世界で最も素晴らしいと思ってる


19 France万国アノニマスさん
フランスのラ・マルセイエーズがBランクって…
ドイツはドレスデン爆撃だけでは足りなかったようだな



20 Russian Federation万国アノニマスさん 
スウェーデンの国歌は素晴らしい


 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
ロシアとスウェーデンの国歌は神クラスだな!



21 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
北朝鮮の国歌はカッコいい



22 Russian Federation万国アノニマスさん 
ポーランドの国歌はカッコいいよ


23 Australia万国アノニマスさん 
オーストラリアの国歌はしょーもない 


24 France万国アノニマスさん 
フランス国家は議論の余地なくSランク


25 Italy万国アノニマスさん 
スレ主はふざけてるのか?日本の国歌はカッコいいだろ
ユニークだし、要点的で、洗練されていて、雄大でもあり詩的だ
歌詞は平安時代の作者不詳の詩で、世界の国歌の中で最も古い
天皇に宛てられたものであり、その治世が8000代続くことを願っている
苔むすまでのくだりとか全てにおいてカッコいいしこれを超えるのは不可能だ



26 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺が好きなのは日本の国歌だけデス
それ以外はどれも似たり寄ったりで、ファンファーレとか行進曲って感じだ