スレッド「日本人は騙されやすすぎる」より。イタリア・ローマのレストランでスパゲッティ皿を食べた日本人観光客が429ユーロ(約5万円)を請求され払ってしまったというツイートが海外でも取り上げられ話題を集めていたので反応をまとめました。
EDxra_FXUAAAHqm
引用:4chan

Ads by Google
(海外の反応)


Italy 万国アノニマスさん 
日本人は騙されやすすぎる


France万国アノニマスさん 
イタリア人は盗っ人、こういうことはフランスでは有名


Croatia万国アノニマスさん 
自発的じゃない80ユーロの「チップ」に支払い義務なんてあるのかね?


4 Finland 
万国アノニマスさん 
とんでもないな
イタリア人って本当にチップ払うの?


 Italy万国アノニマスさん 
チップ請求されるのは観光客だけだ
アリガトーゴザイマス


Germany万国アノニマスさん 
これは自業自得
イタリアは観光客をぼったくることで有名
だから俺は絶対にイタリアには行かない、ドイツにいるイタリア人は良い奴なんだけどな


 Italy万国アノニマスさん 
ドイツ人はケチすぎてぼったくりは不可能だ


6 Netherlands 万国アノニマスさん 
自分で何をしてるか分からないと
南ヨーロッパの請求書は予想よりも高くなることがあるのは分かってるけど
一体どうしたらこんなことが起きるんだ


 Spain万国アノニマスさん 
観光客はこうなっても仕方ない


7 South Korea 万国アノニマスさん 
日本の似非イタリア料理という重罪に対する報復を受けたんだよ


8 japan万国アノニマスさん 
またこんなことが起きたの?
どうしてイタリア人は先進国のような振る舞いが出来ないんだ?


 Italy万国アノニマスさん 
地元を案内できる友人を作るべき
イタリアに限らず観光客を騙す場所なんて世界中にある


10 Italy万国アノニマスさん 
俺でも同じことをしていたかもしれない
どうせ同じ日本人と二度と会うことはないわけだし
出来る限り金を搾り取ったほうがいい


 Netherlands万国アノニマスさん 
これがイタリア人の経済観念か
ビジネスは評判が全てだと理解してるのか?
君は短期的な利益のために長期的な利益をドブに捨てるのかい?
(まぁイタリア経済は全般的にそうやって回ってるんだけど)


11 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
俺はローマでぼったくられたことは一度も無いな
日本人はどこでそんな酷いことされてるんだ


 Italy万国アノニマスさん 
イタリアだとアジア人は全般的に騙されやすいと考えられてるし狙われる


12 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
単位を円だと思ったんだろうか?
イタリア人はロクでもないな…日本人の自殺者がさらに2人増えるだろうが


13 Argentina 万国アノニマスさん 
外国人を騙そうとするのはイタリア人の遺伝子だ


14 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
こんな奴らがアメリカのチップ文化をバカにしてるのか


15 Italy万国アノニマスさん 
頼むから勘弁してくれ
全員がこういう人間なわけじゃない、俺は誠実なイタリア国民だよ…


16 Israel  万国アノニマスさん 
同じくイスラエルでも日本人観光客はぼったくられるよ


 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
本当に日本人はとんでもない価格を払わされる運命にあるのか


17 Ireland万国アノニマスさん 
ローマのレストランに行ったらウェイターは俺と弟にずっとイタリア語で話しかけてきた
何を言ってるのか分からないのは明白にもかかわらず


18 Finland万国アノニマスさん 
ローマでは人生最高の食事と人生最悪の食事が出来ると聞いた
これがどっちなのかは分からないけど


19 Mexico 万国アノニマスさん
少なくとも料理が美味しかったことを願うよ