スレッド「1つの国に4000年以上の歴史があるとか一体どうなってるんだ?」より。
1569557275215
引用:4chan


(海外の反応)


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
1つの国に4000年以上の歴史があるとか一体どうなってるんだ?
現実的に理解することすら出来ない
生涯かけて歴史を勉強しても全てを知れないのにどうやって愛国心を感じるんだろう



Greece 万国アノニマスさん
白人ボーイは現実をもっと受け入れよう


Australia 万国アノニマスさん 
アメリカ人もそうだが中国人はその地域のものが大好きだ(料理など)
そしてそれが中国の一部ということに感謝してるんじゃないかな

Ads by Google
4 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
4000年続いてる国ってわけでもない
色んな国家が乗っ取りを重ねているんだ


5 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
Wikipediaに共産党が建国したのが1949年って書いてあるけど???
60年弱じゃないか


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
お前みたいな奴のせいで中国人から俺達が一番バカだと思われるんだ


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
中国という国は4000年前からある
共産党というのは時代の政権でしかない
4000年前にアメリカという国を率いていた奴なんていないだろ?


↑ United States of America(USA)万国アノニマスさん 
中国は様々な帝国、王朝、国家、宗教、武力による占領を経てる
1つの連続した「中国」という国を1つの一族が支配してると考えるのはアホすぎ
あとエジプトやインドのほうが古いし中国より1000年先に青銅器時代に突入してる



 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
中国は確かに歴史はあるけど台湾こそ継承者
共産主義の独裁に正当性は無いし、歴史も75年に満たない


7 Italy 万国アノニマスさん 
秦>殷>漢>周>唐>明>宋


8 Canada 万国アノニマスさん 
しかし最初に中国が統一されたのは紀元前200年だ
ほんの2000年前だよ
エジプトが統一されたのは紀元前3000年だし、中東のほうが中国よりよっぽど歴史がある
 



 Mexico万国アノニマスさん 
気候や地理を除けば当時のエジプトと現代のエジプトは共通点は無い
色んな帝国によって征服されて宗教も建築も料理も教育も経済発展も変化しているので
そもそも同じ文化と言えない


9 Thailand 万国アノニマスさん 
ここまで大昔の民族と同一視できるのは凄く誇らしいに違いない


10 Australia万国アノニマスさん 
中国人が5000年の歴史を自慢しながら
同時にそれを破壊した毛沢東や文化大革命を崇拝するのは理解できない


 Mexico万国アノニマスさん 
始皇帝だって偶像崇拝禁止したり学者を殺してただろ?


11 Mexico 万国アノニマスさん 
俺は白寿彝の中国史と恋姫夢想1~3期を見ているので中国史の専門家だと思ってる
何でも聞いてくれ


12 Finland万国アノニマスさん 
歴史1万年未満の国は哀れだ


13Mexico万国アノニマスさん 
中国の歴史のカリキュラムってどうなってるんだろうな


14 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
4000年以上といえば三皇五帝(神話伝説時代)の良い本とか論文を誰か知らないかな


15 Slovenia万国アノニマスさん 
どちらかといえばこういう国のほうが愛国心は持ちやすいはずだ
伝承を含んでいるとしても理解出来ないほど長い歴史があるんだから
そのほうがカッコいいし、誇りも増すはず
自分の国も4000年以上前からあればいいのに


16 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
中国史はドラゴンボールZ並にデタラメ
300年前の中国の空は青かったと言われても信用できない


17 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ギリシャも4000年以上の歴史があるから


18 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
中国はリセットされてる
かなり歴史が長いけど毛沢東の文化大革命で全てが破壊された
本人は中国は過去の栄光に頼りすぎてるとか言ってるしな


19 Italy万国アノニマスさん
実際には日本が現存する中では最古の国だ
天皇は少なくとも1500年以上途切れなく承継している


20 Spain万国アノニマスさん 
4000年以上続いてる国なんて無い、文化ならあるけどね
 

関連記事