スレッド「日本と韓国は世界のスキンケア用品の絶対女王だけど」より。
引用:Facebook
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
日本と韓国は世界のスキンケア用品の絶対女王だけど
どっちのほうが良いの?
どっちのほうが良いの?
2
万国アノニマスさん
もちろん日本製だよ!!
3
万国アノニマスさん
私は日本のスキンケア商品が大好きだ
4
万国アノニマスさん
日本製かなぁ
科学的に研究しているし実験もしっかりやってる
科学的に研究しているし実験もしっかりやってる
5
(目黒区在住/出身不明)万国アノニマスさん
スキンケアに関しては日本製品をずっと信頼してる
6
万国アノニマスさん
私達は日本が大好きだよ、素晴らしい
私達は日本が大好きだよ、素晴らしい
7
万国アノニマスさん
韓国の製品は大好きだ
8
(渋谷区在住/ノルウェー出身)万国アノニマスさん
スキンケア用品なら日本
化粧品なら韓国(特に基礎化粧品)
スキンケア用品なら日本
化粧品なら韓国(特に基礎化粧品)
現状、肌が十分白くなるのがここの国のしかないから
9
(愛知県在住/フィリピン出身)万国アノニマスさん
日本製品は大好きだけど自分の肌には合わない
日本製品は大好きだけど自分の肌には合わない
それから韓国のMISSHAの製品を見つけたけど自分の肌によく馴染む
10
万国アノニマスさん
整形手術に頼りすぎて美しくなるような国は信頼できない
前提の顔を良くしているから製品はそこまで効果があるわけじゃないってことだ
整形手術に頼りすぎて美しくなるような国は信頼できない
前提の顔を良くしているから製品はそこまで効果があるわけじゃないってことだ
11
万国アノニマスさん
これはあまり良い質問とは思えない
どちらにも長所はあるからね
実際、本当に良い肌を保つ秘訣はスキンケア習慣にある
これはあまり良い質問とは思えない
どちらにも長所はあるからね
実際、本当に良い肌を保つ秘訣はスキンケア習慣にある
12
万国アノニマスさん
私の韓国人の友達は日本のスキンケア用品を買ってる
なので自分は日本のほうが良いと思うよ
私の韓国人の友達は日本のスキンケア用品を買ってる
なので自分は日本のほうが良いと思うよ
13
万国アノニマスさん
日本人のほうが遥かに美しいからね(あくまで個人の意見だけど)
日本人のほうが遥かに美しいからね(あくまで個人の意見だけど)
14
万国アノニマスさん
MISSHA(韓国製)は最高だ
MISSHA(韓国製)は最高だ
15
(港区在住/ウクライナ出身)万国アノニマスさん
私のスキンケアの棚の90%は韓国製品で構成されてる
こっちのほうが安いし私の肌によく馴染む
日本のフェイスパックやローションを使ったら肌が荒れたから二度と戻らないかも
私のスキンケアの棚の90%は韓国製品で構成されてる
こっちのほうが安いし私の肌によく馴染む
日本のフェイスパックやローションを使ったら肌が荒れたから二度と戻らないかも
16
万国アノニマスさん
日本製品のほうが上と言えるだろうけど
韓国人女性のほうが日本人女性よりもコスメにうるさいと思う
日本製品のほうが上と言えるだろうけど
韓国人女性のほうが日本人女性よりもコスメにうるさいと思う
17
(長崎県在住/ウィスコンシン州出身)万国アノニマスさん
どちらも素晴らしいよ
日本人女性も韓国人女性もみんな美しい
どちらも素晴らしいよ
日本人女性も韓国人女性もみんな美しい
18
万国アノニマスさん
もちろん日本製品のほうが上だ
私は大好きだよ
もちろん日本製品のほうが上だ
私は大好きだよ
19
万国アノニマスさん
韓国の化粧品は自分に合わない、肌荒れになる
韓国の化粧品は自分に合わない、肌荒れになる
20
(千葉県在住/出身不明)万国アノニマスさん
当然だが日本のは美しいし信頼できる
美容整形したいなら韓国行くけどね
当然だが日本のは美しいし信頼できる
美容整形したいなら韓国行くけどね


コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
韓国人でコスメ通な人は圧倒的に日本製推してるな
日本だと肌が強くて安いのが好きな人は日本製を多数使用で韓国製も試してたりする
ただでさえ同じ顔なんだからメイクと服装ぐらい個性出せ
フハハハハハ!!
今は国内ブランドのものばっかりだわ
韓国製のなんて手に入れようがないんじゃない?100均とか別にして
韓国の美容パックに
基準値を超えたラドンが検出された
記事を見たよ。
マイナスイオンが大量に出て
美顔になるらしい・・・・
韓国人って・・・
但し女性用に限る。男性用は全然進歩しない骨董品
1日だけバシっと決めたいなら韓国製使ってもいいんじゃない?
韓国の強いのは化粧品であって、スキンケア商品ではないと思う
日本製いうてもメーカーによって全然違うし
それぞれの納得できるもん使えばよろしい
男性社員にとって無用の長物にすぎなくて姉や母に配ったらボロクソにけなされたの覚えてるわ
曰く色がきついから使いたくない、肌に合わないから使いたくないとかどうとかこうとか
キャバ嬢や恋人がいた時代にその子らに渡したら喜んでたから、いない年に身内に配ったら
オブラートにまったくつつむことのない批判を聞かされてこういうのは簡単に渡していいものじゃないんだなって理解した
だから本当に好きな方選べばいいと思う
まあうるさいわ、女性の本音って。タダでもらえた物にあれほどの批判するって……
自分の国の物を使うのがベスト
ぶっちゃけその時綺麗になれば後のことはどうでも良い精神で有害な物入れてそうではあるな
ソースがないからあれだけど、化粧品工場の排水処理せず垂れ流しで奇形魚増えたって記事どっかで見た気がする
時代が時代なら鉛入りのおしろい使ってそう
日本製というくくりで安心せず素肌につけるものは全てパッチテスト必須だよ
「茶のしずく」事件のように致命傷を負うケースもあるんだからさ
単純にこの2つの国が2強の場合日本:品質、韓国:コスパってイメージ
世界的なスキンケア用品メーカーってロレアル(フランス)、ユニリーバ(イギリス+オランダ)
以下アメリカのメーカーが続き7位に資生堂で韓国メーカーなんてトップ20位に入らんよ
いい加減、韓国のメーカーが優れているとか売れてるとか幻想にすぎない事に気が付きなさい
基準値を超える発癌性物質
効果出るなら使い放題
何処とは言えないけどね。
そうなの?知らんかった・・・と思ったらそんなことないのねw
食品や毎日使うものには信用できるものを使うね。
朝鮮は中華製と一緒で信用に値するのか疑問ですね。
資生堂、花王、コーセーなんかは、世界の化粧品メーカーランキングのTOP20に入っている。
そして、韓国の化粧品メーカーは、1つもTOP20圏内には入っていない。
これが現実。
ドンキで500円で売ってるから中高生とかが買うんじゃないかな
以前何人もなくなった加湿器に使わせていた成分が使用されてたり
発がん性物質の入った物が売られてたり、韓国製コスメってよく問題になってるよね
それな。
美容業界世界7大企業に日本の資生堂は名を連ねているけれど、韓国の企業なんて1つもないのにな?ww
いらんもんはタダでもゴミになるだけだろ
スレ主「日本と韓国の2強~」
前提として、
これは事実なのか?
どっちか選べと言われても化学製品の信頼性がないから韓国製はないかな
かの国製のラドンの美容クリームとか、手とか足を入れる美容機器って2000年前半位まで日本でも売ってたよ。
発汗で美容効果、芸能人に大人気とか言って。
自分は銀座でたまたま入ったかの国系コスメショップで実際見た。
その時は韓国を隠すようにして売ってた。
同じ顔にされちまうぞ
ごまかして販売してたのがバレて報道されてたしねえ。
効果は体質によります、ってのが常套句だし騙されても気分良けりゃいいんじゃね。
日本人も良し悪しわからずブランド力に惹かれてるだけだしフランスってだけで買うんだし。
フランス国内の下請け中国企業が作ってもフランス製だよ。
日本向けにはウーンコが入ってるからな。
自分はアクセで金属アレルギーおこしたこともアトピーなんかが出ることもなく、肌は健康的な方。
なのに昔BIGBANGが好きな先輩が韓国土産にフェイスパック貰ったけど使ったら顔中熱く痒くなって次の日には凄い腫れ上がって酷い目にあった。
その日中に皮膚科に行って塗り薬貰ったら一発で治って跡も残らなかったけど、それから二度と韓国産のコスメやスキンケアは使わないようにしてる。
先輩が❌
先輩から⭕
それまで日本でも散々売ってたくせに、
とぼけて国産を売りにし出したよね。
有害物質の混入は向こうではありがちだろうけど、
各国がまだ気づいてないのは危ないね。
ゴキブリパックも知らないのかな。
あなたが知らないだけでドラッグストアでも普通に売ってるよ
なんでも良いわけじゃないからねぇ。
色や質感にこだわって選んでるし。
だらこそ種類が沢山売ってる。
化粧品なら韓国(特に基礎化粧品)
韓国の方は恐らくベースメイクの意味だと思うんだけど、日本だと「基礎化粧品」はスキンケアと同じ意味に扱われているから微妙に翻訳ミスだぞ。
やっぱいたw
上で誰かが書いていたが自分の韓国の友人2人も日本製使っていた
どちらもSKⅡ
今でも使っているかわからんが20歳からずっと使っていると言っていた
数年前までア、ス、ベ、ス。ト入り化粧品実際大々的に売ってたけどね
断行に備えて日本製に切り替えてってるけど…
あ、基礎は日本製ね!なんとなく肌に直接触れるものは日本製が安心だから
韓国の美容製品は肌に合わない
速攻で炎症起こしたから捨てた
ゴキブリパックやなめくじパック、蜘蛛パックなど
虫を砕いて成分にした美容用品があるほど圧倒的に韓国だね!
韓国は経済破綻するけどそれでも良いものがあるなら使い続けたらいいよ
10代の小遣いで買える激安コスメ(リップやパウダーやアイメイク)があるだけで
そんなの絶対塗りたくない
有名オ、カマがテレビで宣伝しまくってた商品ね。
ごりおし前からソ、ニ、プラでメイ、ベリンとかの並びでアジアンコスメとして売ってた
向こうはなんでも「ケンチャナヨー」で済ませるから、信頼できません。
フランス語とか英語で、高級感のあるデザイン
ハングルなんて表に出さない
そんなんで売れて嬉しいのかと思うけど
あっちの~入りは冗談じゃなくそのままミキサーだからね
危ない、やばい、そんな次元じゃない。
バカと女しか騙せない粗悪品。
そもそも化粧品なんか精製技術がモノを言うのに、
韓国の石油は日本が精製してるんだぞ?
韓国の化粧品のレベルなんかその程度。
あっちのは成分抽出ですらなく、細かく砕いただけだよね、ほんと恐怖
つうか韓国コスメはどういうわけか有名だけど成分的には全くオススメできない
かといってじゃあ日本ブランドがいいのか、っていうとそうでもないな…
ただまあ、低価格ブランドでも成分は誠実な方だと思う
韓国や中国だと低価格になるとマジで何が入ってるか分からない
というか、人種で肌質も髪質も全然違うし、国土で水も違うので
お住まいの地域の水質と、あなたの人種と、その中で肌質の違い、と選んでいくものだから
安易に1強だの2強だのってのは無いわ
証拠に韓国のヘアサロン業界では日本製品不買運動で支障をきたしてる。
化粧品業界でもほとんど同じ。
連中のはほとんどコピー
西洋人の動物実験反対系の意識バリ高いし
なるほど、判りやすい。
昔お土産の小分け海苔食べてたら8枚入りの中に一枚だけ湿ってしわっしわの入ってて気づかなくて食べちゃったことあるわ。
その時は韓国自体知名度無かったし、乾物だから大丈夫って日本の感覚でいたわ
わざわざ海外製のスキンケアを選んで試すようなことはしないな
韓国のステマ
印象として韓国は化粧品で有名というのが記憶に残る
これが印象操作
洗脳の初期段階
エレベーターの最後っ屁
ネットの情報は半々で見る事だ
アジア圏だと安いので人気があるかもしれんが
アンチエイジング系化粧品、サプリは絶対アメリカ!
人由来のステムセルや日本なら処方箋が必要な成分を入れてくるからね 笑
よくやるよね、日本と抱き合わせでミスリード
半島製品は原料を正直に表記させる規制がないから
日本みたいに「使用しとる量順の表記(一番含有量が多いものから先に来る)」でもないし
これは化粧品に限らないが、極端な話、朝鮮では使っているものの一部さえ表示してあれば、他に何が入っててもいいことになる
更に言えば、原料の品質がヤバイ
既に日本では化粧品に使用不可になっている着色料が、いまだに半島では使われている
そもそもあの国は「今がよければそれでよし」の国だ
世代を超えた影響も考えずにバシバシホルモン剤だって使っている
昔シャネル の口紅買って塗ったら激痛の後唇の皮が唇の形に剥けた。
その時はフランス人は肌が強いのか?と思ったけど、後でまじまじと商品見たら半島製だった。
それから有名ブランドでも半島製は原材料の中抜き等が怖くて使えない
フェイスパックはメルカリで売ればいいのに
日本製と比べようもない
怖くて使えない
自分も叔母が韓国旅行の土産買ってくるんだけど、マジでいらんから毎回捨ててる
捨てるのも毎回申し訳ないから断りたいんだけど、はっきりと言いにくいしなぁ
今時韓国旅行行く人はそこら辺の感覚が元々疎い人だから、土産が迷惑になってる事に気づいてくれる事は無さそう
文章おかしいよ
大差がないわけない。
成分表示に無いアスベストが出てくるなんて、ちゃんとした国のメーカーじゃあり得ない
歴史的にも日本は永年研究開発してきたし、国際学会で金賞取るのは日本かフランス。
韓国には安い原料あるけど、微量な不純物とか怖いから、結局は国産原料のほうが採用されるし。
使ってる人ご愁傷様
せいぜい最近10年ぐらいでパクリ商品売り出して同格みたいな態度とるなんて生意気すぎる。
成分表示嘘だらけじゃん。
世界的に強いのはアメリカ、次が日本だぞ。
フランスはトップ30に2社しか入ってない。
日本は4社。
アメリカは17社。
原材料表記は一見安心やが、脱法ドラッグとあんま変わらんのよ。死ぬほどいっぱいようわからんもの入れてるからそれが危険か危険じゃないかまだ情報が少ないねん。
特に男性用のGATSBYなんかだと世界一かも。
海外メーカーの口紅はアメリカもフランスも唇を刺激させてぷっくりみせるために刺激を誘発する成分が入ってるよ。だから塗ると唇がピリピリする。自分も合わないから口紅は日本メーカーしか買わない
美白なら製薬会社が出してるものでも使っとけ
効果を見せる努力を惜しまないのが韓国製
昔々の塗ると白浮きしていた時代の日焼け止め成分
以前肌がまだらになったとかで日本では製造が中止されたカネ某の例の奴みたいなもん
いまだに売ってるからな。
国によって信頼性云々があるかもしれんが消費者の大体の事は把握できる
傾向や対策・宣伝のために利用する意図が裏に隠されてるという意味で
ステルスマーケティング = ステマ という
サクラ の方が分かり易いかも
肌荒れたから無理だなぁ…肌が弱い方ではないんだけど。合う人にはいいと思うよ
あとファンデーションが本当に厚塗り感半端ないんだよね
カバー力あるけどゆるい粘土塗ってるような感覚。KPOPアイドルが真っ白な理由がよく分かった
肌に合わない製品を無理に使用する必要はない。
スマホも家電も落ち目なのに、日本製戦略物資の密売で荒稼ぎして延命してただけ。
5000万民族が食っていけるぐらい儲けたんだから、どれほど莫大な日本製戦略物資がイラン、北や中国に転売されたのか恐ろしい。
「韓国」というホワイト特権で買い放題のパシリが潰れたら、中国もおしまいだね。
肌が死ぬ 私韓国の化粧品つかったことあるけど
例えば、肌が荒れるとか想定してない賞品が
案外多い。
普通のファンデより白くはなるけど、肌に刺激つよいとか。
ティントも、お世話になってるけど
あれ唇の 皮が剥けやすいし
肌に合わないから使いたくない、までうるさいの一言で片付けるのかよ
そら文句も言われるわ
日本人は肌が弱い人多いし
日本の化粧品は敏感肌用 結構あるし
化粧水とか乳液は合わないとヤバい
製造日と、消費期限がちゃんと入ってるんだよ
日本もそれをして貰えると嬉しい
日本人も分かってるでしょ?w
だから若い女性は争って韓国製を求める。
美なんか、とうに過ぎ去ったおばさん おっさんだけでしょw日本製なんて
なんの釣りだよw
韓国なんて「気持ち悪い」の代名詞なのに。
マジレスすると、ミシャはリップ関連だと着色にアレルギー物質や発ガン性物質が入ってたり、他にも韓国製の化粧品は日本では禁止されてるものが入ってたりで安全性に不安があるものが多いんだよね。自分も買ってしまったことあったけど、肌が荒れて色々調べてからは一切買ってないわ。
自分(の思想)に合うかどうかという意味なら
日本の大手メーカーは化粧品の動物実験を廃止するようになったか減らしてゆく傾向ではある
韓国メーカーは未だ動物実験を継続中
……という違いがあるらしい
うちも身内が化粧品会社勤めで会社から無料で配られる化粧品は売れなかった人気の無いものばかりで誰も欲しがらなかったよ
自社製品の売れ筋くらい知ってた方がいいぞ?
韓国では何故そうなったのかを知ると怖いけどね。
殆どの日本製基礎化粧品なら、未開封なら一年。
開封後なら三ヶ月が目処だよ。
追記で
保存料が入ってるなら、、ね。
スキンケア用品と化粧品は同じではないぞ
化粧品の一部がスキンケア用品
嘘!
南.鮮製なんか使うからww
そもそも男がんなもん使うな軟弱め!
女の腐ったようなやつだな!!
ま、男には関係ないけどな。
多くの人と接する仕事してたら清潔感のある肌を作るのも努力のうちかと
もしかして剥がすタイプのリップティントでは?
日本でもたまにいるけど、正直気持ち悪い。
きょうもきょうとて せるふくびしめをして
じさつをたのしんでいる
ざいにちは にほんのひとではないし
かといってかんこくじんでもないようで
せかいさいていのじんしゅってだれかっていえば
どこにもいばしょがなくて
でもだれにとってもめいわくなせいかくだから
まあ、ざいにちじゃ、ないかなあ
ただ日本の中高生向けプチプラコスメはパッケージがダサいキャンメイク一強だから韓国コスメが流行るのもわかる
韓国製なんて何が入ってるか分かったもんじゃない
白人の方が肌が弱いから敏感肌向けの商品が多い
新しい会社て販売会社のことで製造メーカーは関係ないでしょ?
製造認可まで取る会社なんて殆どないw
レシピ作ってんのは製造メーカーな。
原料開発後進国なのに韓国化粧品が凄いとかリアルに意味わからん…
化粧品原料作ってるのて東レとか三菱ケミカルとか旭化成みたいな最先端化学メーカーでっせ?
欧米の化粧品も一緒。
それ、販売してた百貨店が間違えてたって話だけど…メーカー関係ねぇw
韓国人ぽくてキモイ
Qoo10やAmazonなんかのショッピングサイトでいくらでも買える
>>8がしらなかっただけで韓国製の服や小物も多く売ってるよ
やっぱ韓国製って信頼性低いと思う
化粧品にステロイドを入れてたりする国だしね、怖すぎる。
多分同じもの?同じ状態になりました。
韓国製だと一定以上の価格の商品じゃないと危険。
成分表記が正しくない(表記されていない成分が入っていても問題無い)しね。
あと韓国コスメの色出し綺麗って意見あるけど、あれってアメリカのブランドのパクリだよ。
でもなぜかアメリカっぽいメイクは流行らないんだよね。
アジア圏でも独特のメイクで観光に来てると韓国人だと一目で分かる。
中国人でもデパコス買いあさってる子は日本風とかアメリカ風メイクの子ばかりなのに。
いつものヤツ
化粧品は日本と発色とかカバー力気にするならフランスがいい
韓国なんて論外
5年後10年後に後悔することになるぞ、なぜなら現地がそうなっているから
きつい言い方になるが基本的に韓国企業は騙して盗むことしか考えてないから信用してはいけない
いつも乳液をつけたてみたいな感じで顔がテカテカしてて気持ち悪い…。
オブラートってわかっているのに
キャバ嬢の営業スマイルと恋人の気遣いはわからないのか・・・
韓国って若い子が安いからって買ってるだけでしょ
同じ食べ物でも国産と中国産、遺伝子組み換えとそうでない、無農薬とか色々あるでしょ
化粧品の成分だって、同じ会社が同じ原料から同じように作ってるもんじゃないでしょ
欧米だとフランスのロレアル最強じゃないの?
あとはドイツのニベアとかアメリカのユニリーバとか
日本のスキンケアで向こうでも有名なのってデパートの高級ラインでドラッグストアコスメみたいにみんなが気軽に使う感じじゃないし
日本人の肌に合うようには作ってないだろうな、って足元は見るよね
靴下の穴開き防止にマニキュアのトップコートで補強する、ってことなら、
質より量で韓国製買うけども。
韓国製は韓国の環境に合うように作ってると思うのよね
冬場大陸から吹く冷たいからっ風になるとか、日本だと想定しにくい環境だもの。
化粧品会社に勤務していたなら分かるでしょ。日本韓国に限らず欧米含めて、化粧品は各メーカーの技術の差や個性がハッキリ出る分野ですよ。男性が疎いだけで。
変なのはドイツで、欧州ブランドの製品製造とかも請け負ってる国なのにドイツのメイク物は駄目(笑)会社による差が日本よりピンキリなのかな。
韓流コスメが優秀だなんて勿論嘘っぱちのゴリ押し。なのでゴリ押し初期はヤフオクに韓流コスメが溢れてましたけど、皆がひと通り試し終わったら実力の無さがバレて見事なまでに不人気。
ただし、良い商品出してるメーカーが全く無いわけではありません。ただ、敢えて日本製を差し置いて買う程の事も無いです。
ベースメイクも、BBやCCという言葉こそ生み出したのは韓国だけど、その謳い文句(美容液、乳液効果とファンデが一体化)なんて嘘っぱちで、要はただの「厚苦しく無く使いやすいナチュラルファンデ。」ってだけ(笑)
だから日本のメーカーがこぞってBBやCCを作って出せば、あっという間に品質面で逆転したのは言うまでもない。韓国に作れるものなんか日本はすぐに作れるからです。
ブランドのサブタイトルにLONDONとかNew Yorkとか付けてるのにはほんと同情するw
真面目な消費者なら分かる事ですよね。
スキンケアにしろメイク物にしろ化粧品は専門技術、精密技術の集合体。日本製にも品質の差が色々ある。各社の個性の違いも。
日本とフランスが2大巨頭ですね。
いくらアメリカのFDAと同じ厳しい基準を採用しても、韓国企業が守らない。
だから韓国でも富裕層のマダムは、日本製のSK-Ⅱや資生堂の化粧品愛用だし。
MISSIAのアイライナーペンシルとSKIN FOODのリップ買いましたけど、技術的に日本の2周遅れでしたよ。ミシャは色選択だけは立派だけど肝心の肌乗り、色持ちが話にならないし(笑)、リップは昭和時代のリップの石油系の匂い。色の出方もぼてっと安直。顔に使うクレヨン。
スキンケアはもっと色々試しましたが及第点だったのはSEAKRET SKINのスネイル物だけ。あれは安物としての良心はちゃんとあったし日本でも支持された。後は全部ダメ。詐欺。
キャンメイクは中身が優秀。ハイライト&シャドウ、多色ワンセットのアイカラーとか。
使い方では仕事にもokでデパートコスメより使ってる
若い子が値段で買っちゃうんだろうね。
あと、Kポップの影響で。
若いから肌トラブルがないんだろうけど、若いうちから気を付けてないと後から色々トラブルが起きてくるのに。
百貨店で買うようなブランドコスメなら日本
1000円で夜まで落ちないクッションファンデなど日本じゃ厳しい
3000円以上ならたくさんあるけどね。
圧倒的とかw
プチプラにはちふれメディアセザンヌという最強コスパブランドがあるので韓国の出る幕は無い
クッションファンデは使い捨てなら良いけど不潔だから使わない
化粧直ししないで一日保たすという発想がそもそも無い
研究費つぎ込んでないメーカーとか怖すぎるわ
顔が斑になってからじゃ遅い
価格帯による
低価格帯なら日本製と韓国製が強いのはガチだけどもう少し上に行けば欧米製が台頭してくる
個人的にはプチプラのスキンケアなら日本
プチプラの化粧品なら韓国の方が良い
デパコスならフランスとかアメリカ、日本が良い
韓国製は高いやつでもあんまり変わらないからオススメしないかな
それ
この人がババアか田舎者なだけだよね
全国全商品試した上なら仕方ないけど、そんな人いるわけないし
既に答えは出ている。
トイレで手を洗う習慣がなくて飲食店でも大腸菌まみれなのに化粧品にまで気を使ってるわけがない。怖すぎ。
自分は、アトピー肌だけどクレドポーだけは、
洗顔料とか基本的にしっとりハリが出て肌が荒れないからすごく重宝してる
まぁやっぱどんなに高品質なスキンケアやコスメでも本当に人に寄るよね
オーガニック天然自然由来だと逆にアレルギー反応起こしたりするわけだし
無知って怖いな
皮脂トラブルの多い人は安物の方が案外合うので韓国製でもいい
コメントする