スレッド「(ウイスキー好きの)義務として日本での戦利品の写真を貼っておく」より。
引用:Reddit
(海外の反応)
1
スレ主
(ウイスキー好きの)義務として日本での戦利品の写真を貼っておく
2
万国アノニマスさん
凄すぎる、何という成果だ!
3
万国アノニマスさん
ポケモンのように…君は全種類集めたのかい?
4
万国アノニマスさん
ところでどうやって家まで持ち帰るんだ?
郵送するのか、それとも大きな荷物ケースが手荷物検査場でパスすることを願うのか
郵送するのか、それとも大きな荷物ケースが手荷物検査場でパスすることを願うのか
↑
万国アノニマスさん
全く同じことを考えてた!
割れないように全ての瓶をポケモンのぬいぐるみの中に入れたんだろうか!?!!!!
割れないように全ての瓶をポケモンのぬいぐるみの中に入れたんだろうか!?!!!!
5
万国アノニマスさん
自分は2つのスーツケースに14本のウイスキーを入れて持ち帰ったけど
没収もされなかったし質問もされなかったよ
没収もされなかったし質問もされなかったよ
6
万国アノニマスさん
関税の支払いを求められたことは一度も無い
関税は?
↑
スレ主
自分はウイスキーを免税限度額を超えて申告したけど関税の支払いを求められたことは一度も無い
↑
万国アノニマスさん
同じく
必ず申告してればほぼ問題にならない
(呼び止められて持ってないと大変なことになるしな)
梱包ならアルミニウム製の硬い大きなスーツケースで何とかなった必ず申告してればほぼ問題にならない
(呼び止められて持ってないと大変なことになるしな)
7
万国アノニマスさん
見つけた店を教えてくれないかな?
来月日本へ行く予定なんだよね
来月日本へ行く予定なんだよね
8
万国アノニマスさん
よかったら響21年をどこで入手したのか教えてくれない?
よかったら響21年をどこで入手したのか教えてくれない?
↑
スレ主
Amazon.jpだよ!
9
万国アノニマスさん
素晴らしいじゃないか
素晴らしいじゃないか
10
万国アノニマスさん
叔父が今日本で働いてるから
何かしら持ち帰ってきてほしいな、どれを選べばいいのかすら分からないけどね
叔父が今日本で働いてるから
何かしら持ち帰ってきてほしいな、どれを選べばいいのかすら分からないけどね
11
万国アノニマスさん
免税限度額より多く申告してるのにみんな目をつぶったのかい?
君は本当に良い一日を過ごしたに違いない!運もあるし最高の戦利品だ!
免税限度額より多く申告してるのにみんな目をつぶったのかい?
君は本当に良い一日を過ごしたに違いない!運もあるし最高の戦利品だ!
12
万国アノニマスさん
ポケモン板の住人としてはピカチュウが気に入った
ポケモン板の住人としてはピカチュウが気に入った
13
万国アノニマスさん
ピカチュウが貴重なウイスキーの荷物のスペースを奪っていたのか
ピカチュウが貴重なウイスキーの荷物のスペースを奪っていたのか
14
万国アノニマスさん
日本で買ってアメリカに持ち帰ったほうがアメリカで買うより安上がりなのかな?
日本で買ってアメリカに持ち帰ったほうがアメリカで買うより安上がりなのかな?
15
スレ主
興味ある人のために値段を書いておく
ニッカ フロム・ザ・バレル 2500円×4本
ブレンド・オブ・ニッカ 7800円
ニッカ ザ・ブレンド 7800円
ニッカ12年 7800円×1本、5400円×2本
ワイルドターキー13年 4000円×2本
響ブレンダーズチョイス 1万円
響21年 5万4000円
ミニ響17年 2400円×6本
ブラントンブラック 2400円×2本
ニッカ フロム・ザ・バレル 2500円×4本
ブレンド・オブ・ニッカ 7800円
ニッカ ザ・ブレンド 7800円
ニッカ12年 7800円×1本、5400円×2本
ワイルドターキー13年 4000円×2本
響ブレンダーズチョイス 1万円
響21年 5万4000円
ミニ響17年 2400円×6本
ブラントンブラック 2400円×2本
↑
万国アノニマスさん
だがしかしピカチュウはいくらだったんだい?
16
万国アノニマスさん
ミニ響17年というのが欲しいな!
17
万国アノニマスさん
ブラントンって日本に醸造所を持ってるんだっけ??
↑
万国アノニマスさん
いや、でも確か日本限定発売のものはある
18
万国アノニマスさん
凄くクールだ
次は余市と宮城峡のウイスキーを買おうぜ
19
万国アノニマスさん
素晴らしい戦利品だね
日本はウイスキーを買い漁るには世界一良い国だと思うよ
日本はウイスキーを買い漁るには世界一良い国だと思うよ


コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
日本アニメや日本漫画を好きって人も増えてる
日本にくる旅行者も
最低限第二次世界大戦関連で絶対に授業で日本のことを習うのに
日本のことを中国と間違う首相が二人、王子が一人いるのが不思議
しかも首相二人の方は外交をしにきてるのに日本国首相の前にして間違うのだからな
公式の場で、日本にいながら
彼らや彼女らは地理や歴史の授業では寝てたのだろうか?
アメやカナダは歴史は選択授業で習わないとも聞くが、日本の知名度の低さと日本に対する差別意識を感じた瞬間だったよ
ビール会社はどこもフル稼働の増産と商社は緊急輸入をしている
オリンピックもあり宿泊施設も足りないので
金が無い韓国人は入国禁止にするべき
韓国と関わらないと日本経済は絶好調だからな
脱中国の時ほどではないが脱韓国海外投資で好調の企業も増えだしている
文大統領には頑張って反日をしてもらいたい、
そのためにも韓国人は文大統領を応援すべき!!
日本向けのほうが良かったり法規制が緩めで流通が柔軟だったりで買っていくのが多いんだよな
おかげで供給が完全に追い付いてない状態になってる
まぁそういうのを聞きつけて低品質低価格の中韓が食い込んでくるのもいつもの話だが
海外のバイヤーが大漁買いしてると聞いた
自分は飲み屋で働いてるから間違いない情報
日本で買い物した方が良いに決まってる。
飲まないけど
一時期偽物も出回ってたよね??
詳しくないから今どうなってるか分からんけど本物なんかや
プレ値だけど本国で買うよりかは全然安いのかな
サッポロビールと一緒に
どうしたもんか
日本語もまともにできない知障のキチガイジ
「模様」は最近覚えたのか?使い方おかしいよ
あと、「草」もね
不自然な関西弁もやめた方がいい
正体バレバレで草
響が溢れている…?
ブラックは日本市場用だからでは?
それは困ったことよのう。
アニョハセヨー!
ウィスキーは後者
山崎白州の年数表示は見つからなかったんだろ
なんで火.病ってんのこのガイジ
こういう外国人が多いから日本人がどんどん買えなくなる・・・
外人が気付いてしまった。
美味しいものが手に入りづらくなってしまった。
こう考えると、外人には美味しい物を教えたくないな。
自分が楽しむのに買うのはいいけど転売ヤーは勘弁だわ
もう日本のウィスキー全然買えない
安物しか売ってない
まぁ俺はそんな飲まなくなったからさして気にしないが・・・。
日本酒の方はちょっと値上がり感じるんでそっちは料理や加工品に使うので困るように思うように・・・なるのかなぁ?
※10
突然どうした?そういう症状を専門に治療更生させる病院が韓国のソウルにあるそうだぞ。鍵付きの。韓国に詳しい俺が言うんだから間違いないぞ。
どうせハイボールにしかしないやろ?
飲食店で働いてるけど、日本人も響の注文がめっちゃおおいわ。
響が好きなマニアはかなりいるんじゃないかな
ブラックニッカのレモンティー割り。寒くなるとうまいで。
ウィスキーは好きだけど、年取ったらストレートで飲むのがしんどくなってしまった。
下品。イナゴ。
響とか白州みたいな日本のウィスキーって世界に誇るものなんですがそれは…
むしろお前らテロ用の爆弾しか誇るものないじゃん
別にいいんじゃね?
キャバクラで響のブレンダーズチョイスが1.5万円くらいで入れてくれたけど、安いよね。
飲食店向けに販売してるものあるから、店で探すんだけど場末のスナックには客層に合わないとかあるので、キャバクラとかの方が置いてる店多いよ。
集めるの好きなイメージ。
のん兵衛に国籍は無い、日本人だって好きな人は好き。
化粧品と香水をボーナスで買いあさるOLの気持ちはちょっとわかる。
旅先で買い漁ったものをチビチビ使っては振り返って旅の記憶をかみしめる、
そういうのもありだし、外国人にとってそれができる日本であってほしい。
何でも買い占める「エコノミック・アニマル」とか言われていた事を考えると、耳が痛くはある。
「不安」になる文章だな・・・
情緒不安定か?
宝酒造に売った人だった。
今まで飲んだウイスキーで一番うまかった
といっても今まで飲んだ中で一番高いウイスキーは響っていうオチなんだけど
でもあれを飲んでウイスキーに目覚めた
貴重な原酒を使ってるものもあるから味わって飲んでや。
近年で間違ったのがカナダとニュージーランドだから
すわ計画的ジャパンバッシングか?って陰謀論厨みたいなこと考えたわ
まだ2国だし、中国と仲良くしたかったのかな
ファイブアイズコンプリートしたらマジで疑うけど
アメリカが間違ったらギャグになるわw
またでたよ「ニホンモー」。
そうやって日本を引き摺り下ろすことで、相対的に中国を上げようとするんだから。
エコノミック・アニマル批判なんて、80年代の破竹の勢いだった日本経済に対する嫉妬でしかなかったよ。
中国に開発力があるか? 中国にソフト・パワーがあるか? ないでしょう?
80年代の日本は世界に対して新しいライフスタイルを提案するだけの魅力があったよ。
中身だけ入れ替えているそうだ。
良い酒は水に似る。という意味は響30年を飲むと納得、理解出来る。
もう勘弁して欲しい 数十年前のバランタインやジムビーム ジョニーと今や逆転して角の方が高い
2年前にミニボトルの響を友人にあげて、家にあった大きいボトルの響を全部リカーショップに売ってしまったのをすごく後悔してるw
飲みたくても手に入らないし、今売ればもっと高かっただろうにっていう
十四代や而今や飛露喜やNo.6はもう手遅れ
但し、日本酒はウイスキーと違って醸造酒なので常に新鮮なものが出回るし
長期熟成酒(古酒)はかなり癖が強いから好みが分かれるんだよな
あと火入れされてないものは保管間違えるとすぐ劣化するし
酒ってなんであんな異常に値段跳ね上がるんだろ
単体で飲むと少し物足りない気がするけど、軽い飲み口だからいつでも飲める。
バーボンは癖が強いからご飯の後とか、今日は飲むぞって時に向いてる。
スコッチは香りが良いから寝る前とか、リラックスしてるときに飲むのに向いてる。
個人的な趣味だけど、癖が強いほど単体で飲むのに向いてて、癖が無いほど料理と一緒に楽しむのに向いてると思う。
スウェーデン繋がりで自分の好きな某メタルバンドのメンバーも
日本のウィスキーがお気に入りだってさ
そこで、新興ウイスキー狙うとか。もちろん日本製で。
IT系の開発力はもう惨敗だよ・・・
値下がりしないどころか上がるから資産価値の意味合いもあるからね
特に蒸留酒は賞味期限ないようなものだし。ただガチで保存するならいろいろとこだわらないといけないことあるから敷居高いw
タピオカとかもそうか。
洋酒なら他にいろいろ種類があるし、ウイスキーにこだわりが強くなければそっちに移行するのもあり。結局こういうのって回りと違うプレミア感カコイイって自己満足も含めての陶酔だからねw
苦いのが美味しいのか?
フロムザバレルなら近所のスーパーにいつでも売ってるが
コピー品にはめちゃくちゃ厳しいけど
日本って酒税安いから自分とこで買うよりなぜか安いと言う・・・
ノンエイジのくっそ不味い名前だけつけた変な酒が出回る羽目になった。
あんなもの飲むくらいなら世界にはもっと素晴らしいシングルモルトがいくらでももっと安くあるのでそちらを飲むべき。あれのおかげで大きく評価を下げた。自業自得だと思うけどな。
ブラックニッカスペシャルかスーパーニッカくらいしか
昔からのウィスキー無くなってしまったよ。
響はこんな値段で買うものじゃない。
七面鳥を日本で買う意味が解らん(笑)
苦い?
私は甘味を感じるけど
辛口が個人的には好きだが
コメントする