韓国が日本を「ホワイト国」から除外 菅原経産相「十分な説明ないまま」
菅原一秀経済産業相は18日、韓国が日本を輸出管理の「ホワイト国」から除外したことを受け談話を発表し、「韓国政府が8月にこの方針を示した後、その判断の根拠の詳細について問い合わせてきたが、韓国側から十分な説明がないまま今回の措置に至ったことは誠に遺憾」との見解を示した。その上で「引き続き、韓国の輸出管理当局に対して、国際社会に対する説明責任を十分に果たすよう求めていきたい」と表明した。(Livedoorニュース)
_w850 (1)
引用:JapanTodayFacebookFacebook②


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
貿易で係争中の韓国が日本をホワイト国から除外するようだ


2No infomation万国アノニマスさん
彼らはまるで子供みたいだ


3No infomation万国アノニマスさん 
頑張ってくれ日本…

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
また韓国が間違った(そして不必要な)ことを続けてる
日本の輸出に関する要求をただ遵守して問題を解決すればいいだけなのに
心が狭くて幼稚だね


5No infomation万国アノニマスさん 
韓国は徴用工のことを乗り越えてくれ!!!
第二次世界大戦はとっくの昔に終わったんだ
謝罪もしたし賠償金も韓国政府に支払ってる…何回もな!次は韓国が前に進む番じゃないか!
ほぼ100年前に起きたことで新たな火種を作ってはいけないよ


6No infomation万国アノニマスさん 
韓国政府は報復ではないとか言ってるが
WTOに訴えるのと同じくらい馬鹿げてる


7No infomation万国アノニマスさん 
英語の記事だと説明が不十分だけど
この論争だって韓国が悪い奴に神経を尖らせないといけない素材を転売してたのが理由だろ


8No infomation万国アノニマスさん 
韓国による馬鹿げた報復だね
凄く幼稚だし想像通りだ
韓国が全ての発端だし、彼らの頑固な行動は経済の停滞を加速させるよ
ムン大統領は辞めるべきだ!


9No infomation万国アノニマスさん 
メモリはサムスンからMicron製に切り替えようぜ


10No infomation万国アノニマスさん 
日本と貿易しないようにしているなら韓国は間違った方向に進んでいくよ
日本は韓国無しでもやっていけるが
悲しいかな韓国は日本の経済的支援無しでは辛いことになる


11No infomation万国アノニマスさん 
韓国がいなくても日本はずっとやっていける
多くの国々が日本を愛してる、頑張れ日本


12No infomation万国アノニマスさん 
どんどん手がつけられなくなってきてるな


13South Korea 万国アノニマスさん 
韓国と日本は大人になろう
きちんとした振る舞いを学べば
みんなで仲良くやっていける余地は十分あるんだから


No infomation万国アノニマスさん 
君は何も分かってないな
そんな提案をしたくなるなんて…信じられない


14No infomation万国アノニマスさん 
日本は韓国の化粧品、K-POPの流入を止めるべき
彼らの態度が変わるのを見れるかもしれない


15No infomation万国アノニマスさん 
俺達は日本が大好きだ
韓国は中国の元に行っても構わないよ


16No infomation万国アノニマスさん 
日本で暮らしてるけどスーパーで韓国産のパプリカを買う気にもならない


17Malaysia万国アノニマスさん 
そろそろ過去と決別して前に進んだほうがいいんじゃないの?!


18No infomation万国アノニマスさん 
別に良いんじゃないか
どのみち韓国が輸出するものに価値あるものなんて無いから


19No infomation万国アノニマスさん
日本には韓国なんて必要無いね