海外大手フォーラムRedditの正体不明なものを質問する、whatisthisthing(コレは何?)という掲示板に日本に関する投稿が多くあったのでまとめてみました。月に1回の頻度でまとめていますのでよろしければ過去の記事もご覧ください。
59r8uyyig5l31
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
アニメストアでこんな物を見かけたんだが
どうして小さいフィギュアがこんなに高値なのか分かる人いる?


2No infomation万国アノニマスさん
それはキン肉マン消しゴム
キン肉マンという漫画/アニメのキャラの消しゴム人形だ
自分は詳しいわけではないが多分それは80年代に販売されたオリジナルなので
すごく貴重だしコレクターの間では価値がある


3No infomation万国アノニマスさん 
こういう消しゴムは凄く人気があったんだよ
でも子供は使っちゃうから数が少ないし状態が良いものは更に少なくなるのさ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
自分が持ってる素晴らしいバッジに何て書いてあるか訳してくれない?
fsnuuo6pile31
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
わがままボディ: Selfish body
左に書いてある小さい文字は読めない


unknown万国アノニマスさん 
B-SIDE LABELという店の名前が書いてあるみたいだ


5No infomation万国アノニマスさん 
キッチン用品を売る東京のの外で見かけたけどこれは何だろう
qxotgym9cml31
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
自転車やバイクに取り付けて汁物の食品を宅配するのに使う装置だね


unknown万国アノニマスさん 
なるほど、解決したよ!


6No infomation万国アノニマスさん 
地元の寿司レストランにあった物だけどこれは何かしらに使うのか、それとも飾りなのか
f38yiin9vfj31
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
生姜を漬けてるように見える


unknown万国アノニマスさん 
おそらくハーブ酒を作るために朝鮮人参をウォッカかジンかラムに浸してるんじゃないかな


7No infomation万国アノニマスさん 
日本で鶏肉を注文したらこれが出てきたけど何なんだ?
b38ie6a8ekj31
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
それは生の鶏肉だ


unknown万国アノニマスさん 
鶏の刺し身だね、食中毒のリスクは高めだ!


8No infomation万国アノニマスさん 
1960年代に日本でこのコップを入手した
光を当てると女性が浮き出ることに気付いたんだけどこれは単なる装飾なの?
それともメーカーのロゴなの?教えてもらえると助かる! 
2or0weu478h31
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
凄く若い見た目の芸妓か芸者だね、そこに価値がある


unknown万国アノニマスさん 
これはいわゆるジャパニーズゲイシャ・リトフェイン(透かし彫刻磁器)
1930~1960年代初頭にかけて主に日本が輸出用に製造していた(占領下の日本の物が多い)
印やアルファベットが書かれてないものも多いが
それはアメリカの税関の原産国ルールを回避するためだと思われる
大部分は九谷で生産されているが、その後生産者のマークを入れるようになったので数は減ってる


9No infomation万国アノニマスさん 
母親がオークションで落札したんだけどこれは何だろう
アジアのものということしか分からない
c1c5w07wr7k31
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
日本の伝統的な風呂用の椅子によく似てる
温泉で似たようなのを見たことあるよ!


unknown万国アノニマスさん 
そうかもしれないね


10No infomation万国アノニマスさん 
蓋と2つの突起がついた陶器なんだがこれは何だろう
母親のキッチンで見つけた、参考になるかもしれないが母は1965年頃に日本へ行ってる

ywcg2i5ny8h31 (1)
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
それはティーポット
斜めの注ぎ口はテーブルに座ってる人に注ぎやすい作りになってる
 
 
12No infomation万国アノニマスさん 
タイで義父が親戚からこれを受け取ったけど何だろう
アルコールの一種なんだけど
t4d0oxne5uj31
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
文字は日本語だから日本酒の一種かも?


unknown万国アノニマスさん 
これは日本酒の樽だ


13No infomation万国アノニマスさん 
父親の同僚から貰ったんだけどこれは何だろう
その人は日本のものだと言ってた
kt14lldhotj31 (1)
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
わさびじゃないの?


unknown万国アノニマスさん 
これは柚子胡椒ってやつだ、英語のWikipediaにもある


14No infomation万国アノニマスさん 
これは何という文字なんだ?
祖母がしばらく前にくれたものでゲーム関連のものだったと思うがよく分からない

travd5d283k31
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
上の文字は間違いなく日本語のひらがなだね
U-e-Iと書かれてるよ


unknown万国アノニマスさん 
これはフォートナイトの配信者のNinjaのグッズのはずだよ


No infomation万国アノニマスさん 
よっしゃ、燃やしてくる 


unknown万国アノニマスさん 
もしくはゲームを楽しんでる子供にあげればいい


16No infomation万国アノニマスさん 
今日、ヤードセールでこんなものを買った
ネットで調べたらバターを入れる容器だと言ってる人がいたけどよく分からない
内部はプラスチックで出来ていて、底にはMade in Japanと書かれてる
vgfx66iretj31
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
キャビアの容器じゃない?


unknown万国アノニマスさん 
これは昔の塩を入れる容器だよ
ネットオークションで調べれば似たようなのが出てくる


17No infomation万国アノニマスさん 
陶器と竹で出来たものを職場で見つけたがこれは何?
wuvsq0dyylk31
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
これは日本のお茶を混ぜる泡立て器
竹で出来ているが制作過程は見ていて魅了される
もう1つの物は大抵はセットじゃない
自分が今まで見たものは普通プラスチックのケースに入ってたから



unknown万国アノニマスさん 
その通り、これは茶筅という道具だ
作られ方は今まで見たことなかったけどクールだね!


18No infomation万国アノニマスさん 
祖母の家で見つけたんだけど誰か分かる人いる?
rl1do8tb5gc31
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
カタナっぽいな、いわゆるサムライソードだ
親族に第二次世界大戦に従軍した人がいるんじゃないか?



unknown万国アノニマスさん 
自分は凄く似たようなものを持ってる
第二次世界大戦時の日本の軍刀だ、おそらく海軍のものだね


19No infomation万国アノニマスさん 
これが何か分かる人いるかな?
OUTE KAIKANと書かれてるがメダルの一種?
ssifi6ex54h31
引用:Reddit


↑ unknown万国アノニマスさん 
Kaikanというのは日本語で会館だね
Outeというのは分からないがパチンコ店のただのメダルじゃないかな


↑ unknown万国アノニマスさん 
アメリカの25セント硬貨より少し大きいならパチスロのメダル(基本的にはスロットマシン)
自分は日本語話せないけど、チェックメイトクラブみたいな意味じゃないかな
Outeは音訳すると「王手」とか「お手」みたいな意味になるよ