スレッド「Redditアニメ板の古典アニメアンケートの結果が出たのでまとめてみた」より。
hd24s6gim1n31
引用:Reddit

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
Redditアニメ板の古典アニメアンケートの結果が出たのでまとめてみた

1-5位:エヴァ、カウボーイビバップ、鋼の錬金術師、ドラゴンボール、デスノート
6-10位:シュタインズゲート、AKIRA、NARUTO、コードギアス、進撃の巨人
11-15位:攻殻機動隊、ハルヒ、まどか☆マギカ、千と千尋の神隠し、機動戦士ガンダム
16-20位:グレンラガン、物語シリーズ、ハンターハンター、セーラームーン、けいおん
21-25位:銀河英雄伝説、CLANNAD、ジョジョ、ワンピース、ポケモン
26-30位:もののけ姫、とらドラ、君の名は、少女革命ウテナ、幽遊白書
31-35位:Fate/Zero、鉄腕アトム、キルラキル、サムライチャンプルー、Lain
36-40位:ルパン三世、フリクリ、銀魂、ソードアート・オンライン、となりのトトロ
41-45位:カードキャプターさくら、狼と香辛料、トライガン、MONSTER、マクロス
46-50位:パーフェクトブルー、あしたのジョー、ベルセルク、ワンパンマン、四月は君の嘘



2No infomation万国アノニマスさん
Redditではやっぱりエヴァンゲリオンが1位なんだね


3No infomation万国アノニマスさん 
古典アニメのアンケートなのにガンダムよりコードギアスのほうが上なんだな


4No infomation万国アノニマスさん 
全体的に良いランキングじゃないか
いくつか同意できないチョイスもあるけどこういう作品の人気は否定出来ない


5No infomation万国アノニマスさん 
ランクインした作品はどれも大好きだ!
俺は典型的なアニメファンってことか


6No infomation万国アノニマスさん 
NARUTOとワンピースがあるのにBLEACHが無いのはいつ見ても辛い
別に前者2つが値しないと言ってるわけじゃない
自分が一番好きな作品が愛されてほしいだけだ


unknown万国アノニマスさん 
おそらく久保の漫画版の終わらせ方に未だに納得してない人がいる


7No infomation万国アノニマスさん 
しかしワンパンマンは古典作品なんだろうか


8No infomation万国アノニマスさん 
進撃の巨人がTOP10入りか
6年前にこの作品が現代古典になると言ったらどんな反応されるのやら
他にランクインして衝撃を受けた作品は鉄腕アトムくらいしかない


unknown万国アノニマスさん 
正直、進撃の巨人の絶大な人気だった
ソードアート・オンラインもな


9No infomation万国アノニマスさん 
銀魂とジョジョが入ってるかどうかだけ確かめに来たけど完璧じゃないか


10No infomation万国アノニマスさん 
2010年代の古典アニメに空白があるのは興味深い
最新の作品は君の名は。だけどそこからは5年以上前の作品だ
誰かが古典作品と銘打つ前にリクエストしたんだろうね
まあ総合的に見れば素晴らしいチョイスだ


11No infomation万国アノニマスさん 
とりあえずフリクリがあって嬉しい


12No infomation万国アノニマスさん 
あしたのジョーがランクインしてて凄く嬉しい
絶対にいつかは見ておくべき素晴らしい作品だよ!


13No infomation万国アノニマスさん 
セーラームーンCrystalを含めるなら25~26作品は見たことある 


14No infomation万国アノニマスさん 
50作品中41作品は見てた、まずまずだね
見てないのはNARUTO、ガンダム、セーラームーン、ワンピース
幽遊白書、鉄腕アトム、ルパン三世、CCcさくら、マクロスだけど何を見るべき?


 unknown万国アノニマスさん 
ルパン三世、特に最新作


 Unknown万国アノニマスさん 
ワンピースは漫画版を読むべき


15No infomation万国アノニマスさん 
あしたのジョーとガンダムがあるだけマシだけど
2010年代の作品が多すぎるというのが嫌すぎる


16No infomation万国アノニマスさん 
TOP10は自分の想像通りだった、悪くないね


17No infomation万国アノニマスさん 
オッサンと思われるかもしれないけど、らんま1/2が無いのはちょっと悲しい
初めて見たアニメであり漫画でもあるから


18No infomation万国アノニマスさん 
こういうのを見ると歳をとった気分になる


19No infomation万国アノニマスさん
自分はスレイヤーズに投票したんだけどな!


20No infomation万国アノニマスさん 
オススメのアニメとしては結構良いじゃないか


21No infomation万国アノニマスさん 
るろうに剣心が無いだと?
それは駄目だ


22No infomation万国アノニマスさん 
ワンピースは漫画ほど良いアニメ化とは言えないんだけどなぁ


23No infomation万国アノニマスさん  
まぁエヴァンゲリオンが1位なら何かしら意義があるランキングな気がするよ