韓国で日本産ビール輸入、97%減…不買運動で
韓国で、日本産ビールの輸入が激減していることが16日、韓国関税庁のまとめでわかった。対韓輸出管理厳格化に反発した日本製品の不買運動の影響とみられる。 関税庁の統計などによると、日本産ビールの8月の輸入額は22万3000ドルで、国・地域別で13位だった。756万6000ドルだった昨年8月に比べて97%減となった。 日本産ビールは韓国内で人気があり、2009年1月から19年6月まで、国・地域別で輸入額1位を維持してきた。不買運動が始まった7月にベルギー、米国に次いで3位に転落し、8月はさらに落ち込んだ。(読売新聞)
_w850

引用:JapanTodayFacebook


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
韓国で日本産ビールの輸入量が97%も急落している


2New Zealand 万国アノニマスさん
本当に幼稚だな


3No infomation万国アノニマスさん 
一方で日本では誰も気にしてなかった
東京にいる友達は韓国のTOTO製のトイレの数に笑ってたよ
彼らはあれもボイコットしなければいけないはずだ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
問題無い
ラグビーファンのためにビールを取っておいてくれ


5No infomation万国アノニマスさん 
日本と韓国の係争は国際司法裁判所で解決すべきだよ
ビールをボイコットなんてしてないでさ


6No infomation万国アノニマスさん 
こういうのは賢くない


7No infomation万国アノニマスさん 
弱い犬ほどよく吠えるってやつだろう


8No infomation万国アノニマスさん 
韓国が世界一有名だと自負するCASSビールを喜んで飲んでいることを願う…
1227267412.g_400-w_g


9No infomation万国アノニマスさん 
まぁ良いんじゃないか
少なくとも長期的に見ればそのうち落ち着くだろうし


10No infomation万国アノニマスさん 
韓国はアジアでは酒を飲むほうだけど外国人ほどではない
ソジュ(韓国の焼酎)だけ飲んでればいいよ


11No infomation万国アノニマスさん 
この写真に写るアホはビールを不買することで日本にダメージを与えられると思ってるのかね
他の国が余裕で売上の減少を補ってくれるはずだ
美味しそうな日本産ビールは世界中でブームがある、韓国産ビールで同じことは言えないよ!


12No infomation万国アノニマスさん 
日本産のビールをボイコットするくらいなら
なぜマイクロチップ生産用のフッ化水素酸もボイコットしないんだ?
サムスンが必死に欲しがってるけど


13No infomation万国アノニマスさん 
韓国は落ち着いて自分自身を見つめ直そう、友好国がいなくなるぞ
次は2020年のオリンピックをボイコットすると発表するのか?


14No infomation万国アノニマスさん 
ビールを禁止してるのかい?
論理性のない狂気だな!


15No infomation万国アノニマスさん 
彼らが好きなものを飲ませておけばいい
ニュースにするほどのことかな?!
反日はどうしようもないから勝手に反日させとけばいいんだよ


16No infomation万国アノニマスさん 
韓国のビールを飲んだことある人ならこれが大ニュースだと分かるはず
日本はK-POPグループのビザを却下でもしようぜ



17No infomation万国アノニマスさん 
日本が輸入する韓国産ビールはどうなんだろう?


18No infomation万国アノニマスさん 
日本は韓国製品をボイコットしたがってる
しかしそもそも韓国製品をあまり使用していない


19No infomation万国アノニマスさん
日本は韓国と貿易をやめることを検討すべき
韓国が凄く欲しがってる素材の輸出をやめてもいいかもしれない
こういうネガティブなことにはウンザリだ


20No infomation万国アノニマスさん 
これで損してるのは韓国だ、安っぽい韓国のビールを飲まないといけない
日本のビールメーカーは他の市場にもっと注目すべきだね


21No infomation万国アノニマスさん 
ビールの売上よりももっと重要なことがたくさんあるだろうに


22No infomation万国アノニマスさん 
これは朗報だ!!!
俺達向けのビールがさらに増えるってことだからな


23No infomation万国アノニマスさん 
ビールが論争に巻き込まれてるのは嫌だわ