レジでカード情報暗記し悪用か パートの男逮捕、詐欺容疑
レジ打ち中に記憶した客のクレジットカード情報を悪用し、インターネット通販で買い物をしたとして、詐欺などの疑いでパート谷口祐介容疑者(34)を逮捕した。 深川署によると、東京都江東区内の大型商業施設でレジ打ちを担当。買い物客からクレジットカードを預かった際に氏名やカード番号などを瞬時に暗記し、その情報を使ってインターネット通販で買い物を繰り返していたとされる。谷口容疑者のノートには1300件以上のカード情報がメモされており、関連を調べる。 昨年5月、カード情報が不正利用されていると署に相談があった。(Yahoo:共同通信)
yrc_06_219_t1-05s

引用:9gagFacebook


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
映像記憶で1300人の客のクレジットカード情報を盗む
日本の店員の話だが実際これは凄い


2No infomation万国アノニマスさん
もっとマトモなことにその記憶力を使えばよかったのに


3No infomation万国アノニマスさん 
大半の人間が自分の携帯番号すら覚えてないことを考えると…怒る気にもなれないな
これは凄いよ


Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
完璧な記憶力を持ってるなら店員よりマシな仕事が出来たよな????


 unknown万国アノニマスさん 
現代社会で完璧な記憶力なんてあまり価値はないよ
コンピューターがあるんだから


 unknown万国アノニマスさん 
実際には記憶力があれば学校で優秀扱いなんだけどな…


6No infomation万国アノニマスさん 
これがあるから俺はセキュリティコードの部分をテープで覆って暗記してる


 unknown万国アノニマスさん 
賢いな!3桁なら暗記もしやすい


7No infomation万国アノニマスさん 
店員が俺のカードに目配せしたら怪しいと思うかも


8No infomation万国アノニマスさん 
こんな力を習得するとか可能なのか?


9No infomation万国アノニマスさん 
しかしそんな大それた犯罪者ではない
盗んだクレジットカードの情報で2500ドル相当のバッグをいくつか買って自宅に郵送している


10Croatia万国アノニマスさん
実際こんなことは起きるんじゃないかと思ってた
上手いことやってたらどうなってたんだろうね


11No infomation万国アノニマスさん 
クレジットカードって重要な情報が全て記載されてるけど
どうしてそんなガバガバなセキュリティなのか未だに理解できない
4桁のPIN(暗証番号)で全て何とかなるとでも?


12No infomation万国アノニマスさん 
瞬間記憶能力があるのに就ける仕事が店員なのか・・・


13No infomation万国アノニマスさん 
中国人やアジア人は賢すぎる(笑)
特に数学分野では


14United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺なんて100回クレジットカード手渡されても番号覚えられない気がする


15No infomation万国アノニマスさん 
自分も理想の記憶力を持っていれば不適切な使い方をしたいが
こんなことはやらないな


16No infomation万国アノニマスさん 
こんな記憶力があるなら彼は学校でどの授業でもトップ成績だったはずだし
SAT(アメリカの大学進学適性試験)とかでも満点取れるはず


17No infomation万国アノニマスさん 
記憶力抜群だな
それをマシなことに使わなかったのは残念


18New Zealand 万国アノニマスさん 
こういうことがあるから自分はスマホ決済のほうが好きなんだ


19No infomation万国アノニマスさん
まぁ俺のところに来る客は安全だよ
今日の朝食すら思い出せないからね