スレッド「ドイツでは小学校から歴史の授業でいかに悪者だったか政府に洗脳されるって本当?」より。
hitler_2110666b
引用:4chan


(海外の反応)


japan 万国アノニマスさん 
ドイツでは小学校から歴史の授業でいかに悪者だったか政府に洗脳されるって本当?
ナチスとホロコーストの授業ばかりやってるの?


Belgium万国アノニマスさん
うん、その通りだよ


Russian Federation万国アノニマスさん 
ヨーロッパの真ん中にある国のヘイト感情はどこで間違えたんだろうな

Ads by Google
4 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
洗脳とか言うけど歴史において彼らは文字通り悪者だ


5 Germany万国アノニマスさん 
比較的そういうことはあるかもね?
ドイツの学校に13年通ってたら
3倍は第二次世界大戦や国家社会主義について勉強するかも
必要以上にやってるかもしれないが洗脳という程ではない
むしろ洗脳してるのは学校ではなくメディア


6 Germany万国アノニマスさん 
メディアによる洗脳ならYES
学校の場合はかなり客観的に歴史をやる、少なくとも俺の経験上は 


7 Germany万国アノニマスさん 
確かに俺達は小学4年生からホロコーストを勉強し始める
第二次世界大戦のことを学んですらいないのにナチスとホロコーストだけやる


8 Switzerland万国アノニマスさん 
言うほど洗脳か?


9 Germany万国アノニマスさん 
お前らはナチス政権と現代ドイツ人を同一視するかのような仮定をしているが
それはともかく授業の大部分は第二次世界大戦以前の出来事に焦点を当てている
ヒトラーが台頭し、死後は民主主義の共和国に住むドイツ人は歴史の例から学ぶことが出来る


10 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
俺の経験上、ごく普通のドイツ人は第二次世界大戦をよく知らないor関心がない


11 Austria 万国アノニマスさん 
大多数の人は第二次世界大戦の出来事を自分達と結び付けないよ


 Greece 万国アノニマスさん 
それでも賠償金は払うべきだけどな


12 Germany万国アノニマスさん 
多少は洗脳みたいなところがあるよ
ドイツの学校だと歴史の授業はかなり一方的になることもある
他の国がいかに酷いことしたか、どんな虐殺をしたのか知ることはないから特にね
例えば俺達はヒトラーの戦争犯罪をたくさん学ぶけどスターリンはあまりやらないし
毛沢東やチャーチルのことは何も教えてくれない
俺は数年前までヒトラーは究極の極悪人だと思ってたよ



13 Canada万国アノニマスさん 
でもドイツは悪者だから


14 Russian Federation万国アノニマスさん 
日本では小学校から歴史の授業でいかに悪者だったか政府に洗脳されるって本当?
南京大虐殺の授業ばかりやってるの?


 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
そんなことをしてると思ったら大間違い
日本はポリティカル・コレクトネスなんて気にしないし
善良だったのに理由もなく空爆されたと子供達に教える
自分達を憎んで先祖を軽蔑するよう教えるのは欧米、特にドイツだけだよ



 France万国アノニマスさん 
それは絶対嘘だ、日本人はアメリカ人の言いなりだから


16 Croatia万国アノニマスさん 
ドイツの学校に通ってたけど洗脳というのは馬鹿げてる


17 Poland万国アノニマスさん 
洗脳って…


18 Greece万国アノニマスさん 
洗脳はしてないし奴らは賠償金も払ってない


 Germany万国アノニマスさん 
これからも俺達が払うことはないだろうけどね