新海誠「天気の子」が米アカデミー賞ノミネート候補作の日本代表に
新海誠の監督作「天気の子」が、第92回アカデミー賞長編映画賞部門の日本代表に選ばれた。第92回より、アカデミー賞では従来の外国語映画賞が「長編映画賞」に名称を変更。アニメーション映画やドキュメンタリー映画も新たにノミネート対象となり、1国につき1作品が代表として選ばれる。そして各国の代表作品から候補が選出され、アメリカ現地時間2020年2月9日に行われる授賞式で受賞作が表彰される運びだ。「天気の子」は離島から東京に家出してきた男子高校生・帆高と、“祈るだけで天候を晴れにできる”力を持つ少女・陽菜の運命を描いた物語。8月21日時点で興行収入100億円を突破し、興行通信社が発表している日本映画の歴代興行収入ランキングでトップ10入りしている。(映画ナタリー)
s6jiswHqvsfnSeZKGnQSSw8xkeufT8TnIirVNp7N

引用:4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
新海誠はアカデミー賞を獲得できるんだろうか
少なくともノミネートはされるよな?


2No infomation万国アノニマスさん
余裕でしょ


3No infomation万国アノニマスさん 
彼は受賞すべきだ
今のところ今年の中で圧倒的に一番良い映画だから

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
受賞は無理だな
審査員はアニメなんて見ない、たとえ審査が仕事だとしても普通にアニメを見てない
インターネットで彼らのそういう発言が見つかるはず
宮崎駿が受賞できたのは時代のおかげ、アカデミー賞は結局政治力で決まる


No infomation万国アノニマスさん 
どうせディズニー映画が受賞するからどうでもいいよな


5No infomation万国アノニマスさん 
未だにアカデミー賞のことを気にする人っているの?


 unknown万国アノニマスさん 
ノミネートされたら映画を見るって人はいるでしょ


6No infomation万国アノニマスさん 
各国が代表作品を選ぶって本当なのか?


 Unknown万国アノニマスさん 
外国語映画賞(国際映画賞)だからね
日本はどうやら天気の子を選んだみたいだが
色んな作品の中から10作品が選ばれ、そこから5作品が本選ノミネートされる


7No infomation万国アノニマスさん 
日本には申し訳ないがアニメ映画はディズニーが受賞するんだよ


8No infomation万国アノニマスさん 
ノミネートすらされなさそう(笑)
競争が激しすぎる


9No infomation万国アノニマスさん 
4chanの新海オタクが常時ウザくなりそうだから受賞してほしくない


10No infomation万国アノニマスさん 
どうでもいい
今のアカデミー賞はグラミー賞並に無意味だ


11No infomation万国アノニマスさん 
アニメ部門以外だと審査員はアニメ映画に票なんて入れない
あとパラサイト(韓国映画)と競合することになるからノミネートすら無理そう


12No infomation万国アノニマスさん 
Rotten Tomatoes(映画批評サイト)だと新海誠は愛されてるのに
なぜアカデミー賞だと愛されないのか


 Unknown万国アノニマスさん 
アニメの場合、自分の子供が一番好きな映画でいいと発言したアカデミー賞の審査員もいる
千と千尋の神隠し、ランゴ、スパイダーバースが受賞したのもキャンペーンが良かったからさ


13No infomation万国アノニマスさん 
黒人、同性愛者、トランスジェンダーが出てこない映画は受賞しないぞ


 Unknown万国アノニマスさん 
しかし気候変動は扱ってる
今、アマゾンの森林火災やグリーンランドの温暖化は盛り上がってるネタだしな


14No infomation万国アノニマスさん 
長編アニメ部門と国際映画部門でノミネートされそうだがどちらも受賞はなさそう


15No infomation万国アノニマスさん 
(長編アニメ部門は)アナと雪の女王2が受賞確定でしょ


16No infomation万国アノニマスさん 
君の名は。が受賞出来ないならこれも無理だろうな 


17No infomation万国アノニマスさん 
ディズニーに利益が無いのなら受賞する可能性は無いね


18No infomation万国アノニマスさん 
可能性はゼロだな
こんなことしなきゃいけないほど今年の日本の実写映画はそんなに駄目なのか
それともアニメカテゴリもいけるかどうか検証しようと思ってるのか
アカデミー賞はアニメーション映画を尊重しないから国際部門は無理だよ


19No infomation万国アノニマスさん
無理そうだな(笑)

 
関連記事