スレッド「どうして日本人はあんなに英語が苦手なんだ?」より。
muAGh41
引用:4chan4chan②4chan③


(海外の反応)


South Korea 万国アノニマスさん 
どうして日本人はあんなに英語が苦手なんだ?


United States of America(USA)万国アノニマスさん
英語と同じくらい彼らの言語が凄く変わってるからじゃない?


Sweden 万国アノニマスさん 
英語圏の人が日本語苦手なのと同じでしょ
言語が別物すぎる

Ads by Google
4 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
最大の問題点はテストのために暗記学習してることだな
2つ目の問題点は日本の音節文字(カタカナ)で英語を話していること
彼らは英語らしい発音をしようともしない
アルファベットには制約あるカタカナには存在しない音があるというのに



5 japan 万国アノニマスさん 
韓国人って日本人よりもずっと英語得意なの?


 South Korea万国アノニマスさん 
俺達だってアジア人だからそこまで上手いわけじゃない
でも日本人よりは英語出来るよ


6 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
まぁ韓国人のほうが英語は上手いとはいえ
英語ネイティブが日本語上手いか?って話だ


7 Malaysia万国アノニマスさん 
日本人の大多数は日本から出ない
海外に行くとしても日本語を話せるツアーガイドをつける
日本語のメディアは幅広いし、それ以外も吹き替えされるか字幕がつく
どうしてわざわざ英語を学ばないと行けないんだい?


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
英語は1番目か2番目に重要な言語だ
それ以外はどうでもいい


9United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本人がどれくらい英会話が下手かよく知らないが
メキシコ人はかなり得意だよな、少なくとも俺がカリフォルニアで見かける奴は上手い


10 China万国アノニマスさん 
インドヨーロッパ語族が全てにおいて関係してる
俺達東アジア人はゼロから言語を学ばないといけない


 Hungary万国アノニマスさん 
正直これだろ


12 Finland万国アノニマスさん 
インドヨーロッパ語族じゃないのもそうだし
日本人は文化を自給自足してるから


13 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本人は非常に頭が良くて全般的に勤勉とはいえ英語はかなり苦手
俺の経験上、中国人や韓国人とは対照的に海外留学や海外旅行に興味のある日本人は少ない
それに彼らの言語は英語と驚くほど異なるし、全てのメディアが国内で回ってる
教育システムも英語の話し方を重点に置いてるわけじゃない
ソースは友達が日本人のハーフの俺


14 japan万国アノニマスさん 
日本人の英語の授業のせいだな
ネイティブを使わないし


15 Brazil万国アノニマスさん 
文化が全く異なるし彼らは文化的に孤立している
アメリカやフランスのように他の文化を入れようというつもりも無い


16 Canada万国アノニマスさん 
アルファベットが彼らを困惑させ怖がらせるんだろう


17 Brazil万国アノニマスさん 
習得してる文字が違うからだね


18 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
文法があまりにも違いすぎる


19 United States of America(USA)万国アノニマスさん
昔の日本人は右から左に書いてたから
(英語と比較して)文が逆向きの構造になっている


20 Brazil万国アノニマスさん 
根本的に母国語が違うせいだな
ラテン語から派生した他の大半の言語と違ってな