スレッド「どうして彼らはあんなにお互いを愛し合ってるんだろう?」より。
1566931579961
引用:4chan4chan②


(海外の反応)


Israel 万国アノニマスさん 
どうして彼らはあんなにお互いを愛し合ってるんだろう?
第二次世界大戦で同盟国ではあった
ドイツ人の半分はオタクたし、ドイツ語を学ぶ日本人も多い
ドイツ人が好きなのは金髪碧眼(北欧人)だけだと思ってたが
俺はこのあり得そうにないラブストーリーで何かを見落としてるのか?



Germany 万国アノニマスさん
第二次世界大戦がどうのこうの


Germany万国アノニマスさん 
日本人はキュートだから

Ads by Google
4 Germany万国アノニマスさん 
メンタリティが似てるんだよ
彼らはアジアにおけるドイツ人だからな



 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
本当それ


 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
日本人はアジアにおけるイギリス人だろ


6 Germany万国アノニマスさん 
俺達は細かいところにこだわる所が共通してる


7 japan 万国アノニマスさん 
ドイツ人の半分がオタクとかマジかよ!?
多くの日本人がドイツ語を学んでるなんて話は聞いたことない
昔の男らしいドイツ人が恋しい、今のドイツ人はリベラルになってしまったからね
あとドイツ銀行が破綻しそうという話は聞く


8 Germany 万国アノニマスさん 
ドイツ人の半分はオタクとか何を言ってるんだ?
大半の人はドラゴンボールZ、ワンピース、名探偵コナンのような有名アニメしか知らないぞ


9 France万国アノニマスさん 
ヨーロッパ最大のオタク国家はフランスだね


10Germany万国アノニマスさん 
共通点は多いけど相違点も十分ある
それに日本とドイツがお互いに触れ合うことはあまりない
政治的にも経済的にも何かを強制することはないし地球の反対側にいる
まぁ日独の外交は全てお互いの文化への感心や感謝に基づいてるから純粋に外交出来てるけど


11 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本もドイツもプラスチックを消費するのが好きだよね


12 japan万国アノニマスさん 
自分はドイツのオンラインストアで色んなものを輸入してる
送料があるにも関わらずかなり安い
日本の店でそういうのを買わなくなるかもしれない


13 Germany万国アノニマスさん 
相互理解してるってだけだろう
日本で自然災害が起きたら財政的に支援したりもするからな



14 Germany万国アノニマスさん 
日本人はドイツなんてどうでもいいみたいだぞ



15 Germany万国アノニマスさん 
さらに関係が良くなることを願う
国家プロジェクトの連携や文化交流は皮肉にも戦時中のほうが盛んだった
例えば当時の若者は組織的に交換留学していたが
今の子供はポケモンやDBZを通して日本の存在を知るくらいなのが悲しい


16 japan万国アノニマスさん 
愛してるというよりはリスペクトしてるって感じだ


17 South Korea 万国アノニマスさん 
政治システムを除けば多くの点で歴史や国民性が共通してるね


 Poland万国アノニマスさん 
第二次世界大戦以外で共通する歴史なんてあったか?


 Germany万国アノニマスさん 
歴史の大部分は無数の諸国をゆるやかに皇帝(天皇)が支配してるから結構似てると思う


18 Germany万国アノニマスさん 
完璧主義なところはよく似てる


19Italy 万国アノニマスさん 
どちらも戦争犯罪国だし
お互いに助け合って罪をカバーしているね


↑ United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
お前の国だってトリオの3番目だろーが