スレッド「昔のゲームのほうが良かったわけじゃない」より。
1566400010103
引用:4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
昔のゲームのほうが良かったわけじゃない
あの頃お前らが子供だったからそう思うんだ



2No infomation万国アノニマスさん
しかしそれでも昔のゲームは楽しい


3No infomation万国アノニマスさん 
うるせえ
今ベイグラントストーリーをプレイしてるけど記憶してたよりも面白いぞ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
いや、今のゲームがクソなだけだろ 


No infomation万国アノニマスさん 
世代とか関係なく大多数はクソゲーだから


5No infomation万国アノニマスさん 
数ヶ月前にウィッチャー3をプレイしてみたけど涙が出るほど退屈だった
そして先日、数年間積んでいたクロノトリガーを初めてプレイしたけど本当に感動したよ


6No infomation万国アノニマスさん 
俺が生まれる前のゲームのほうが
今やってるゲームや子供の頃やってたゲームよりも面白いことに気付いた


7No infomation万国アノニマスさん 
最新のAAAタイトルの大作よりも
昔のゲームのほうが楽しめるのはどうしてだろう



No infomation万国アノニマスさん 
単純に幸せで満たされていた当時のことを思い出すからじゃないか


8No infomation万国アノニマスさん 
しかし当時のゲームだって良かった
子供向けの作品ですらやりごたえのある難易度だし
ゲームはアートとか言いだす気取った奴等もまだ群がってこなかった
DLC、少額課金、有料ネットプレイ無しの買い切りで遊べる
良くなったことといえばグラフィックか?


9No infomation万国アノニマスさん 
DLC無し、課金無し、開発者がワクワクしながら制作、ソフトも本体も値段が手頃
やっぱり当時のゲームのほうが普通に楽しいよ
俺は今でも子供の頃の作品をやってる


 unknown万国アノニマスさん 
今のゲームも値段はかなり手頃でしょ


10No infomation万国アノニマスさん 
第6世代までは明らかにソフトのラインナップが良いし幅広い(PS2、GC、Xbox世代)
今は大型タイトルかショボいインディーズゲームで二極化していて
PCゲーム以外だと中間が全然無い



11No infomation万国アノニマスさん 
昔のゲームは完成品
バランスが崩壊するような不具合も無いし最適化されててDLCも課金も無い
今はパッチで修正すること前提


No infomation万国アノニマスさん 
実際に当時ゲームやってたか?
最適化されてるとかバランス崩壊する不具合が無いとか冗談だろ


12No infomation万国アノニマスさん 
今のゲームの50%はリメイクや焼き直しだからだろう


13No infomation万国アノニマスさん 
90年代は普通に素晴らしかった、スレ主はそれを体験する機会を逃してる


14No infomation万国アノニマスさん 
発売された全てのゲームを考慮してないからそう思うんだ
良ゲーの割合は今も昔も変わってない、ソースは30歳の俺



15No infomation万国アノニマスさん 
ゲームは昔のほうが良かった
グラフィックが良いわけじゃないけど面白くて奥深くて含蓄がありシステム的に楽しい


16No infomation万国アノニマスさん 
現在のゲームと比べれば
90年代中盤~後半のほうが間違いなく良かった


17No infomation万国アノニマスさん 
フォートナイトやチェスのようなMOBA系の作品はテレビゲームという感じがしない


18No infomation万国アノニマスさん 
26歳だがゲームは間違いなくつまらなくなっている


19No infomation万国アノニマスさん
お前らにも友達がいた頃を思い出すからじゃない?


20No infomation万国アノニマスさん 
出来ることならもう一度子供になりたいよ