韓国軍、竹島で軍事訓練=ヘリで上陸、イージス艦も投入-日本を強く意識か
韓国海軍は25日、韓国が実効支配する島根県竹島(韓国名・独島)の「防衛」を想定した軍事訓練を開始した。韓国メディアによると、規模は例年の2倍。輸出管理厳格化や軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄通告で対立が深まる日本を強く意識したとみられ、日本政府は訓練に抗議し、中止を求めた。韓国軍は、ヘリコプターで海兵隊員が竹島に上陸したり、初投入されたイージス艦が竹島付近を航行したりしている写真や動画を公開。韓国大統領府報道官は「われわれの領土や主権を守るためであり、すべての勢力に対する訓練だ」と強調した。韓国軍は年2回、外部勢力の侵入を想定した訓練を竹島海域で実施しており、前回は昨年12月に行われた。今年は6月に実施予定だったが、日韓関係への影響を考慮し延期していた。(時事ドットコム)
_w850 (2)

引用:JapanTodayFacebook


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本と確執中の韓国が領土紛争となっている島周辺で軍事訓練を開始している


2No infomation万国アノニマスさん
必死に注目を集めようとしてるのが悲しい


3No infomation万国アノニマスさん 
一体何が起きてるというんだ?

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
韓国の大統領と現政権は信用できないな


5No infomation万国アノニマスさん 
何が起きてこの2カ国が急にこんなことになったのか説明してくれるか?
常に日韓には緊張があったのは知ってるけど
最近状況が大きくエスカレートしているのは何でだろう?


6No infomation万国アノニマスさん 
彼らは短縮ダイヤルで韓国大使をかなり叱責していそうだ


7No infomation万国アノニマスさん 
日韓の争いは些細で、無意味で、長期的にはお互いの利益を底なる
両国の人達がそれぞれの首脳をさっさと退陣させればいい
幼稚な姿勢の奴らは国民に奉仕してないからね


8No infomation万国アノニマスさん 
係争地域周辺での軍事訓練は挑発以外の何ものでもない
平和的なスタンスはこれで終わりだろう
日本は今までにアメリカ抜きorアメリカと合同で尖閣周辺で訓練したことはあるんだろうか


9No infomation万国アノニマスさん 
これはニュースにすることでもない
韓国は1年に3回ここで軍事訓練しているし12月にも行ったという記事がある
マスコミは必要以上に事を大きくしようとしている


10No infomation万国アノニマスさん 
韓国の兵士が何百回訓練したとしても
正式に日本の領土という主張があるんだから竹島を領有するのは不可能な気がする
決して韓国領にならない運命だ
唯一、国際司法裁判所が韓国贔屓ならあり得るかもしれないが


11No infomation万国アノニマスさん 
傍から見るとナショナリズムって凄く馬鹿げてるね


12japan 万国アノニマスさん 
彼らはずっとこれをやりたかっただけだから・・・


13No infomation万国アノニマスさん 
韓国と中国は日本の平和憲法についてよく知っている
日本が挑発に対して何も出来ないことを分かってる


14No infomation万国アノニマスさん 
この2カ国は実戦になってもお互いに信頼することはないだろうな
それが日韓の政府や国民を見た目以上に困らせているに違いない
トランプの外交政策の悲しい失敗例の1つだ


15United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
気にすることないのでは?
韓国の大統領は日本と敵対するという明確な目的のために毎年上陸している
これはそれとどう違うんだい?


16No infomation万国アノニマスさん 
詳細を明白にしてほしい
韓国は日本に抗議するためにやっているのか
それとも中国やロシアがこの地域で活動を開始したからやってるのか


17United States of America(USA)万国アノニマスさん 
韓国はろくでもないね


18No infomation万国アノニマスさん 
韓国が戦いに勝つことはないだろうな
こんなのはエゴを満たすためにやってるだけだし日本を怒らせることにしかならない


19Malaysia万国アノニマスさん
韓国があえてこんなことするのは日本だけ
北朝鮮にやられたら韓国は泣き喚くはず


20No infomation万国アノニマスさん 
一体韓国はどうなってるんだ、方向性を間違えてるよ