スレッド「日本人のキリスト教徒の割合は1%未満だが日本人カップルの60%以上はキリスト教スタイルの結婚式を選ぶと今日知った」より。
story_img_2
引用:RedditReddit②


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本人のキリスト教徒の割合は1%未満だが
日本人カップルの60%以上はキリスト教スタイルの結婚式を選ぶと今日知った
生まれた時は神道、日常生活は無宗教、結婚はキリスト教、死ぬ時は仏教という信条のようだ


2No infomation万国アノニマスさん
西洋文化が美化されてるからな


3No infomation万国アノニマスさん 
作り物のチャペルでALT教師が副業で神父をしてる結婚式を
キリスト教スタイルと言っていいのかどうか分からないな、何度も行ったことあるけど

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
おそらくみんな綺麗なウェディングドレスを着たいんだよ


 unknown万国アノニマスさん 
ウェディングドレスはそこまで高くないからな
伝統的な日本の結婚式は二度と着ることがない特注の着物が必要だし
50人集めたら全部で3万ドルは費用がかかるし、招待客の交通費も払わないといけない
ソースは婚約者が日本人の俺


 unknown万国アノニマスさん 
結婚式の着物はレンタルすれば間違いなく金を大幅に節約できる
あと招待客をゆすれば祝儀の3万円は出てくるから…


 unknown万国アノニマスさん 
結婚式で誰かをゆするってのも変な考えだな(笑)
自分は入場料のようなものだと説明を受けた


6 unknown万国アノニマスさん 
西洋スタイルの結婚式と日本伝統の金がかかる結婚式が組み合わさってるね


7No infomation万国アノニマスさん 
日本人のことは責められない
以前、京都のブライダルブティックに行ったら色とりどりのドレスがあって驚いた
アメリカだと白一色だからね、個人的に白は好きだけど日本は変化に富んでいた


 Unknown万国アノニマスさん 
白一色なのはビクトリア女王のせい
それ以前の西洋人女性は素敵なドレスを着て結婚するものだった


6No infomation万国アノニマスさん 
しかし神道の結婚式はかなり金がかかる
ちなみに結婚式はそもそも必要じゃないしやらなくても法律的に婚姻は可能
市役所に行って申請しなくちゃいけないけどね


 Unknown万国アノニマスさん 
それはアメリカでも同じだ


7No infomation万国アノニマスさん 
自分の姉は明治神宮で神前式の結婚式を挙げ
ウェディングドレスを着たいという理由でその後ディズニーシーで披露宴をやった
馬鹿げてるぜ


No infomation万国アノニマスさん  
お前の姉は行動力あるな


9No infomation万国アノニマスさん 
結婚式の宗教とか関係ないよ
彼らはタキシードとウェディングドレスが好きなだけだ


10No infomation万国アノニマスさん 
彼らの日常生活は無宗教かもしれないが
奇妙なことに俺の知り合いの日本人の大多数はかなり迷信的だ


No infomation万国アノニマスさん 
宗教と迷信は別物だからな


11No infomation万国アノニマスさん 
日本における無宗教とは宗教団体に所属しないことを意味する
日本人の80~90%は宗教行事には参加してるよ


12No infomation万国アノニマスさん 
これは中国でも同じ(おそらく他のアジア諸国でもそうだろう)
多くの人が結婚式で西洋風の服を着る、日常生活に西洋の影響が出てる


13No infomation万国アノニマスさん 
中国でも同じだね
ハリウッドのおかげで教会での結婚式が流行ってる


14No infomation万国アノニマスさん 
神道はあらゆるものに神が宿ると考えられている
キリストは神々のうちの1つってことなんだろう
神道信者ならキリスト風に結婚して仏教徒として死んでも論理的だ


15No infomation万国アノニマスさん 
理解しろ
結局、日本はアジアで最初に西洋文化の盗用をやってるってことさ



16No infomation万国アノニマスさん 
大半のアメリカ人と同じで西洋スタイルを世俗的な結婚式と見なしてるんじゃない?


17No infomation万国アノニマスさん 
これは興味深い


18No infomation万国アノニマスさん 
確かに奇妙といえば奇妙だ
面白がっちゃいけないんだろうけどこれは面白いね


19No infomation万国アノニマスさん
人生のそれぞれのステージで最良の選択をしているんだね