ブラジルのアマゾン熱帯雨林で火災が急増、国際社会が懸念
ブラジルのアマゾン地域で森林火災が多発しており、政府統計によると今年はこれまでに前年同期比83%も急増している。ボルソナロ大統領は22日、農家が牧草地を確保するため違法に火を付けた可能性を認めつつも、環境への影響を巡る外国からの批判については、干渉すべきでないと怒りをあらわにした。フランスのマクロン大統領は同日ツイッターで、アマゾンの火災は「国際的な危機」だとし、24日にフランスで開幕する先進7カ国首脳会議で議論することを呼び掛けた。国連のグテレス事務総長もツイッターで「深く憂慮している」とし、「酸素と生物多様性の主要な源を、これ以上傷つけることは許されない」と表明した。ボルソナロ氏は同日記者団に対し、ブラジルの力だけでは火災を沈静化させることはできないと述べている。同氏が1月に大統領に就任して以来、政府は農家が森林に火を付けることを少なくとも暗黙に奨励している可能性がある。(ロイター通信)
forest
引用:RedditReddit②


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
アマゾンの熱帯雨林が3週間燃え続けている、もっと多くの人がこのことを知るべきだ


2No infomation万国アノニマスさん
ここ2日みんなこのこと言ってるでしょ


3No infomation万国アノニマスさん 
インターネットやってる人ならみんな知ってるだろう
インスタグラムで白人女性がみんなこのことを投稿してるしRedditもこの事件で大体もちきりだ


Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
こういうことを知れてよかったけど俺達は何をすべきなんだろう?


 unknown万国アノニマスさん 
息を止めて空気を節約する


5No infomation万国アノニマスさん 
もうみんな分かってることだと思うが
南米の政府の半数は腐敗しているし、おそらく意図的に放火している


 unknown万国アノニマスさん 
牛を飼いたい農家が違法に森林を燃やして開墾しようとしたのが発端だからね


 unknown万国アノニマスさん 
ならば世界の国々はブラジル産の牛肉を輸入禁止にすべきでは?


 unknown万国アノニマスさん 
それだと多くのブラジルの貧しい農家が死んでしまう
とはいえ世界の550万k㎡の森林のうち1500k㎡が焼けただけだ、それでも大問題だけど


6No infomation万国アノニマスさん 
Amazon Firesでググったらアマゾンのタブレットが一番上に出てきたわ


7No infomation万国アノニマスさん 
みんなこのことは知ってるでしょ
一体何をすべきなんだと言うんだ?
ブラジルにもアメリカにもそれ以外の国にも止められるパワーは無いし絶望的だ


8No infomation万国アノニマスさん 
最終的にはまた元に戻るんじゃないの?


 unknown万国アノニマスさん 
そりゃ人間が絶滅したら数千年で元に戻るだろうけど


9No infomation万国アノニマスさん 
毎年森林火災って起きてない?


 unknown万国アノニマスさん 
いや、アマゾンで自然発火はかなり珍しい
今回は牧畜の土地を確保するために人為的にやったことだしな


10No infomation万国アノニマスさん 
つまりFacebookやインスタグラムで捧げられまくってる祈りは効果無いのかい? 


11No infomation万国アノニマスさん 
ボルソナロやトランプみたいな危険な馬鹿が権力を握っていると
俺達の文明は数十年後には終わりを迎えてそうだ


12No infomation万国アノニマスさん 
知ったところで日が消えるとは思えない


13No infomation万国アノニマスさん 
こっちのアマゾンが炎上するのは間違っている


14No infomation万国アノニマスさん 
こんなことして得する人なんているのかな
伐採すれば時間がかかっても材木になるのに
なぜ乾燥した土地で酸素を生み出すものを燃やしてしまうのか


15No infomation万国アノニマスさん 
ブラジル産の牛肉は主に中国に輸出されている
過去数年間で急増しているしブラジルに新しい農産物の供給源を求めてるような気がする


16No infomation万国アノニマスさん 
3週間も燃え続けてるのに誰も食い止めようとしないのか


17No infomation万国アノニマスさん 
ここまで大規模な火災を食い止めることは可能なんだろうか


18No infomation万国アノニマスさん 
ブラジルに大規模火災を処理出来るような装置は無いと確信している


No infomation万国アノニマスさん 
そんなの世界のどこにも無いけどな


19No infomation万国アノニマスさん
世界が死んでいくようで凄く悲しいよ