韓国が日本との軍事協定破棄決定 日本の輸出規制強化に対抗
韓国大統領府は22日、日本と結んでいる軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を破棄することを決めたと発表した。日本の対韓輸出規制強化が「両国間の安保協力環境に重大な変化をもたらした」ことを理由に挙げ、協定維持が「韓国の国益にそぐわないと判断した」と表明した。24日までに日本政府に通告する。 歴史問題による日韓の対立の影響は、通商分野から安保協力に拡大した。北朝鮮が短距離弾道ミサイルなどの発射を繰り返す中、日本と韓国が軍事分野の協力を後退させる事態が現実になり、日米韓3カ国による対北朝鮮対応での連携にほころびが生じた。(Yahoo:共同通信)
wor1908220024-p1

引用:RedditFacebook4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
韓国が日本との情報共有協定を破棄すると決定した


2No infomation万国アノニマスさん 
信じられないよ、振り上げた拳を下ろせばいいだけなのに
韓国の政治家は反日以外で再選する方法を模索すべきだ、これは後で痛い目にあうぞ


3No infomation万国アノニマスさん 
これは日本と韓国両方にとって悪いことだ


No infomation万国アノニマスさん
確かに戦略的には両方が悪影響を受けるだろうね
しかし政治的には韓国のほうがダメージを受けるはず
日本に意地悪するためだけに感情的にやってるんだから本当に馬鹿げた行動だ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
中国と北朝鮮は喜んでるだろうよ…


5No infomation万国アノニマスさん 
習近平が落ち込んだ時、韓国を見たらすぐ幸せになれそう
しかしアメリカがどういう反応するのか気になる、そして日本が次に何をするのか


6United States of America(USA)万国アノニマスさん
北朝鮮の金正恩が動き出したことと関係あるんだろうか
どうしてお互いにいがみあってるんだい?


7No infomation万国アノニマスさん 
いつも俺が言ってることだが韓国はダメな国だ


8japan(大田区在住/出身不明)万国アノニマスさん 
あまりにも幼稚すぎる
この感情的で衝動的な決定はすぐ裏目に出ることしかあり得ない



9No infomation万国アノニマスさん 
馬鹿げてるし子供じみた決定だね


10No infomation万国アノニマスさん 
韓国はアイスクリームを買ってもらえなかった7歳児みたいな行動をするんだな


11No infomation万国アノニマスさん 
泣きわめく赤ちゃんみたいだ


12No infomation万国アノニマスさん 
北朝鮮が一番まともなコリアだったか


13Brazil 万国アノニマスさん 
これは賢明じゃないね


14No infomation万国アノニマスさん 
日本はハッキリと韓国は信用できないと言った
何故かといえばこんなことが必ず起きるからだ


15Singapore万国アノニマスさん 
日本と韓国のせいで中国が悠々と成長してしまう


16japan万国アノニマスさん 
どうしてアメリカは介入してこないんだろう?


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
グリーンランドを買収できないことに憤慨して忙しいんだ
申し訳ないがお前らのことはお前らでケリをつけてくれ


17United States of America(USA)万国アノニマスさん
どうせ日本人と韓国人は水と油の関係だ
大きな穴が開くってことはないだろうよ


18Slovenia万国アノニマスさん 
韓国と日本はそれぞれ独立しててもいいかもしれないが
西洋人からすると対立はかなり予想外

まぁ韓国は日本より良いアニメを作れる程度になれることを期待している


19No infomation万国アノニマスさん 
韓国人はヤバいね

 
20New Zealand 万国アノニマスさん 
日本との友好は終わったか
これからは北朝鮮がベストフレンドだな


関連記事


aƒ€a‚|aƒ3aƒ-aƒ¼aƒ‰ (1)
アメリカとも関係してくるのに本当どうするつもりだろう…