大韓航空が日本路線を見直し 運航休止、大幅に
大韓航空は20日、日本と韓国を結ぶ路線を大幅に見直すと発表した。9月16日から釜山―関西、11月以降に済州―成田、済州―関西をそれぞれ運航休止とするほか、9月下旬から11月中旬まで仁川―小松、仁川―鹿児島を、9月下旬から10月下旬まで仁川―旭川をそれぞれ一時的に運航を取りやめるという。 日韓関係の悪化に伴う訪日客のキャンセルが相次ぎ、収益性が低下したのが理由。日本の地方空港とを結ぶ他の路線でも減便を計画している。大韓航空は7月に札幌と釜山を結ぶ路線の運航停止を発表していたが、今回のような大幅な路線見直しは初めて。(Yahoo:共同通信)
_w850

引用:JapanTodayFacebookFacebook②


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
大韓航空が日本行きの便を減らしている


2No infomation万国アノニマスさん
良いことじゃないか


3No infomation万国アノニマスさん 
日本人はこれに涙しているに違いない…いやそんなことないか

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
こんなのは馬鹿げてるよ


5No infomation万国アノニマスさん 
遂に日本と韓国の対立が自分に影響出始めてきた
友達の韓国人&教え子の日本人 はみんなどうでもよさげだけど
自分はいつも日本と韓国を行き来する際は大韓航空を利用している
ここのマイルと特典が大好きなんだよね
フライトが減るってことは単純にチケットが取れない可能性があるってことだ



6No infomation万国アノニマスさん 
大韓航空から変えればいいだけだよ
今すぐってわけじゃないだろうが


7No infomation万国アノニマスさん 
これは本当に日韓関係のせいなのか?
ソウルから東京へ行く便は影響ないし、元から乗客が少なかっただけのような気がする
普通、飛行機の路線の変更は気まぐれではなく空港との議論や計画が必要だ


8No infomation万国アノニマスさん 
日韓を訪れる人は双方で大幅に減少してる
航空会社はほぼ空っぽの飛行機を飛ばせるほど余裕があるわけじゃない


9No infomation万国アノニマスさん 
経験上、大韓航空はかなり平凡
ANAのほうが良い航空会社だ 
アシアナ航空も安くて良い


10japan(大阪府在住/カリフォルニア州出身)万国アノニマスさん 
これはどうでもいい
飛行機で50万マイル以上移動しているけど
圧倒的に最悪の経験をしたのが
大韓航空だった


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
君はアメリカの航空会社をあまり利用してないんだな、あれは酷いぞ!


11No infomation万国アノニマスさん 
彼らからすればこれでも構わないんじゃないかな


12No infomation万国アノニマスさん 
オリンピックが迫ってるタイミングでこれはベストな行動じゃないかもしれない


13Malaysia万国アノニマスさん 
これは韓国が墓穴を掘ったようなものだ
日本から観光客が減るのはありがたいけどな


14No infomation万国アノニマスさん 
これは景気の動向を反映させてるんだと推測してみる
政治に絡める必要は無い


15Germany 万国アノニマスさん 
ANAの便を増やそうぜ


16No infomation万国アノニマスさん 
これが経済の仕組みだと言いたい
日本を訪れる需要が減ったのなら飛行機も減るのさ


17No infomation万国アノニマスさん 
飛行機だけでなくK-POPも減らしてくれ!
失うものが大きいわけじゃないから


18Philippines 万国アノニマスさん 
日本は韓国人が来ても来なくても気にしないのに(笑)


19Philippines万国アノニマスさん
ため息が出るね…韓国には…