スレッド「なぜ日本人はクジラを食べるんだ?」より。
img_1
引用:4chan4chan②4chan③


(海外の反応)


Australia 万国アノニマスさん 
なぜ日本人はクジラを食べるんだ?
牛や豚やワニのような食用の普通の動物がいるのに


United States of America(USA)万国アノニマスさん
日本にワニっているんだっけ?
何で俺はそのことを知らなかったんだろう?


japan 万国アノニマスさん 
日本にワニはいねーよ

Ads by Google
4 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
それが伝統だから


5 Colombia 万国アノニマスさん 
日本人は普通とは違うから


6 japan万国アノニマスさん 
普通の定義って何だよ
どうして捕鯨が悪いことになるんだ?絶滅危惧種だから?それがどの程度か分かるの?
海における生息数はかなり不正確になることもあるし
クジラの頭数はグリーンピースが考える100倍くらいいるかもしれない
俺はクジラを食べないが魚や狩猟肉を食べてる奴らに文句を言われる筋合いは無い


7 Australia万国アノニマスさん 
どうして牛のようにクジラを養殖しないんだ?
オスとメスを捕まえて妊娠するまで捕まえておけばいい
それからオスを食べてメスと子供を逃がそう


 japan万国アノニマスさん 
鹿やイノシシが家畜にならないのと同じだと思う
あとクジラの数は多いから完全に絶滅することはない


8 South Korea万国アノニマスさん 
実際、俺はクジラ肉嫌いじゃない
ちょっと脂っこすぎるニオイも変だけど調味料と合わせればそこそこ美味しい


9 Kazakhstan万国アノニマスさん 
クジラは一度も食べたことないけど馬肉は好き


10 Australia万国アノニマスさん 
食べてみたことあるけど結構良かった


11 Denmark万国アノニマスさん 
クジラ肉はかなり美味いよ


12 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
クジラってどんな味がするんだろう?
味気ない魚っぽい牛肉と聞いたが正しいのかな?


13 Russian Federation 万国アノニマスさん 
食べたことはないけどマグロみたいな感じの味なの?


 Denmark万国アノニマスさん 
牛肉にちょっと似てる、何だかんだで哺乳類だしね


14 japan万国アノニマスさん 
クジラはハムやソーセージよりも揚げたほうが好き
mkujiranotatsutaage120100402042433


15 Iceland 万国アノニマスさん 
自分もクジラ肉は好き
日本は何クジラが一番好きなんだろう?


16 Norway万国アノニマスさん 
 俺もクジラは大好きだ
味はかなり獣肉っぽい、ノルウェーでは一般的だけど少し値段が高い
5c8383e83b802cbd91bfcecedf6a72cf


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ホエールビーフってどういうことだよ


 Norway万国アノニマスさん 
俺もそのネーミングの理由は分からない
でも哺乳類っぽい味だからそうなったんだろう


 Norway万国アノニマスさん 
ちなみにノルウェー人はトナカイも食べるし超美味い


17 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
クジラは美味い
俺が日本に住んでた頃は機会があれば必ず食べてた


18 Croatia万国アノニマスさん 
どうやったら食えるんだろう
話を聞く分には美味そうだな


 Norway万国アノニマスさん
一番手っ取り早いのはノルウェーに来ることだと思う


19 Sweden 万国アノニマスさん
食べたことはないがシーフードは何でも美味いしクジラも美味しいに違いない


20 Israel 万国アノニマスさん 
肉食動物を食べるのは健康によくないぞ


21 Canada万国アノニマスさん 
アイスランドに行った時食べてみたけど柔らかいステーキみたいで最高だった


22 Norway 万国アノニマスさん 
ちょっとクジラ食べたくなってきたわ