JapanTimesが投稿した「過剰な宿題が夏休み中の日本の生徒を疲弊させているかもしれない」という記事が海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
AS20190730004068_comm
引用:FacebookReddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
過剰な宿題が夏休み中の日本の生徒を疲弊させているかもしれない


2No infomation万国アノニマスさん
休暇とはのんびりするためにある
教育を押し付けるためではなくな


3No infomation万国アノニマスさん 
夏休み最後の週になるまでやらないんだよね

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
夏休みって何なんだろうね(笑)
自分が住んでる街では”夏休み”なのに毎日学校へ行く子供達を見かける


 unknown万国アノニマスさん 
確かにあれはクレイジーだ


 unknown万国アノニマスさん 
あの子達は何のために学校行ってるの?


 unknown万国アノニマスさん 
普通はスポーツの練習をする部活動、酷い話だ
 

 unknown万国アノニマスさん 
部活が人生だからな


5No infomation万国アノニマスさん 
こんな学校教育してもしょーもないサラリーマンにしかなれないぞ
勘弁してほしい


 unknown万国アノニマスさん 
確かに学校で一生懸命やって競争に勝ち抜いて就職しても
1日12時間労働と残業が待っているし終わりが見えない
自分は小学校で働いてるけど3~4年生の子でも疲れてるのが分かる


6No infomation万国アノニマスさん 
小学校や中学校で宿題なんてやらなくてもいい
高校時代ですら自分が学校に関することをやったことがないよ
子供は子供らしくさせてあげなきゃ


7No infomation万国アノニマスさん 
これは鬱になるな


8No infomation万国アノニマスさん 
過剰なのは宿題ではなく部活動だ


 Unknown万国アノニマスさん 
両方でしょ


9No infomation万国アノニマスさん 
宿題と部活動でクタクタだね、特に運動部の生徒は


10No infomation万国アノニマスさん 
ウチの子が小学3年生だけど多くの宿題を出されているし
どうしてみんな真面目にやってるのか自分には理解できない


11No infomation万国アノニマスさん 
自分は塾を責めたい


 Unknown万国アノニマスさん 
塾は問題の原因じゃないし、塾が無かったら子供は勉強しないはず
個人的には無駄ばかりの学校を責めたい


12No infomation万国アノニマスさん 
タイでも同じことが問題になってるよ


13japan(大阪府在住/メリーランド州出身)万国アノニマスさん 
確かに宿題は多すぎるし部活動にも参加しないといけない 
日本の子供達に物思いに耽る時間なんてあるんだろうか?
これは創造的思考力を育む上で大きな問題だ


14No infomation万国アノニマスさん 
日本の学校は教育とか関係ない、訓練するためだけにある


15Germany 万国アノニマスさん 
日本人は未だに休日の意味を掴めていないようだ


16japan(大阪府在住/カリフォルニア州出身)万国アノニマスさん 
これはよく分かる!
子供は子供らしくさせてあげよう
本の虫やストレスを抱えるガリ勉にさせてはいけない!


17No infomation万国アノニマスさん 
これはマジだな
アメリカの日本人学校も宿題多すぎ


18No infomation万国アノニマスさん 
努力は報われるから


19No infomation万国アノニマスさん
これには凄く共感する
2人の子供がいるけど親と一緒にやるシュクダイが多すぎて夏休みを楽しめてないよ(笑)