スレッド「2019年の日本の食べ物アルバムに解説を加えてみた」より。今年の冬に再来日したというオーストラリア人の記録が海外で話題を集めていたので反応と共にまとめました。
53 - FtpbajZ
引用:imgur

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
2019年の日本の食べ物アルバムに解説を加えてみた

再来日した理由の半分はコンビニだった
24時間営業で素晴らしい食べ物が2ドルくらいで食べられるからね
LPy9eCp

930円のウェンディーズのセット
メロンソーダが恋しい、個人的にはナンバーワンのソフトドリンクだ
zvqpcoV

500円の吉野家の牛丼、安くて量が多くて美味しい
飴色の玉ねぎと薄く切った牛肉が肉汁が染み込んだご飯の上に乗っている
YTtzdYZ

ゴーゴーカレーのカツカレー 900円弱
千切りのキャベツは凄く爽快だし皿を綺麗にして食べられる
ココイチより肉の味が強くて微かに甘い大好きなカレーチェーンだ
lksXVRg

非社交的なラーメンフランチャイズ・一蘭のラーメン 1000円
壁に囲まれたブースに1人で座り、自販機を押して出てきた券を店員に渡す
白ネギか緑ネギか、辛さ、スープの濃さ、麺の硬さ、トッピングなど好みで決められ美味しい
IgrOzLs

コンビニのイチゴのスムージー&餅アイス
jKjj4Cd

浅草寺の屋台で買ったダンゴ 150円
vJhTNEo

浅草寺の屋台で買ったタコ焼き 600円
bRcGmPU

浅草寺の屋台で買った豚バラ肉のヤキトリ 600円
yHAmP0W

いちごとホイップクリームのサンドイッチ 300円
パーファクトなデザート軽食だ
j9FHkhh

築地市場のウナギ串 500円
4H2Htu1

築地市場のロブスター 1000円
グリルの上のロブスターを一発で半分に切ってた
gTJWgY1

築地市場の卵焼き 100円
日本のオムレツは別物だ
油、みりん、日本酒、カツオだしを混ぜていてプルプルのゼリーみたいな質感に作っている
8wo6gtS

(コンビニの)カウンター周辺にあるフライドチキンはかなりオススメ
150円くらいで、ファミリーマートやセブンイレブンよりローソンのが一番好き
VJamcYP

原宿のいちごショートケーキクレープ 700円
iOETO7P

ホステルの屋上からスカイツリーがはっきりと見えた
ストロングというブランドの飲み物はアルコール度数9%で効率よく酔える
27 - fhbLU11

さっぽろ雪まつりのホタテ 500円
30 - vpznUuV

さっぽろ雪まつりの甘酒 300円
発酵させた米から作る伝統的な甘い飲み物で微量のアルコールを含む、温まる時にピッタリ
31 - 5zenf4e

ローソンのクリームが詰まったスポンジケーキは絶対食べてみるべき
ケーキ自体は軽くてふわふわだけどクリームが加わると別次元になる
33 - ju8H8Og

15種類以上のシーフードを使った海鮮丼
カニ、ウニ、マグロ、サーモン、鯛、エビ、イカ、タコなどなど…
カニの味噌汁がついて2100円
34 - ulqAGCC

ミスタードーナツは外せない
37 - Bc3YvFf

サッポロテイネのスキー場で買ったカフェラテ 150円
友達がスキーブーツを脱いだ時、蒸れた臭いが気持ち悪かったので考えないようにするために購入

38 - Ft6OxGq

160円のカスタード入りのシュークリーム
40 - eqHPeHS

北海道スタイルのラーメン 900円弱
地元の名物でありアメリカの占領の受けている、コーンとバターが特徴
41 - Zo5fIQ0

日本式のBBQ+飲み放題で4800円
42 - z3B7lnN

大阪の空港で食べたうどん 1200円
46 - 4xybJBW

大阪・海遊館のラムネ味のアイスクリーム 150円
47 - iOaKu6d

道頓堀で食べたKushikatsuという串を使った揚げ物 1250円
アスパラガス、れんこん、チーズ、ソーセージ、肉など何でもある大阪のローカル料理
48 - WQcEDvD

デパートの地下で買い集めた軽食 1400円分
迷路のように異なる食品の専門店が並んでいて正直食べ物の天国だった
51 - 8vVRjxL

道頓堀のトンカツオムライス 1200円
52 - KQPUTuG

神戸のステーキハウスKOKUBUの神戸牛 13,600円
今までこんなものを食べたことがなかった
脂が乗ってるからシェフは難なく牛肉をスライスしていたよ
文字通り唾液が出る経験だった、脂肪は26℃で溶けるから噛まなくても口で溶ける
物凄く値段が高いけど一生に一度は食べてみる価値はある

53 - FtpbajZ
55 - dTRJNOd
56 - bJzgn9I

CoCo壱番屋のカレーライス 900円
59 - OP27wxB

奈良で食べた蕎麦&親子丼 900円
61 - k05Ctl7

奈良の唐揚げ 500円
62 - rmn8P3B

奈良の130円の餅
素手と杵で高速餅つきしてバズっていた例の店で買った
63 - ES95xb5

和牛ラーメン 1200円
66 - XX6edJ7

丸の内のまんてん鮨 合計6500円
電車の玩具に乗った安い寿司だけでなく良い寿司店を見つけるのは凄くオススメ
鯛やヒラメがこんなに美味しくなるとは思ってもみなかったからね
特にこの店は凄く手頃で90豪ドルで済んだ、オーストラリアなら軽く400豪ドルを超えるよ

72 - jAmhxcW

富士河口湖町の餃子 300円
74 - i1toYfM

旅館の懐石料理
普通、日本の伝統的な旅館は露天風呂があるけど
自分達が泊まったのは個人用の温泉があったので人前で裸にならなくてもよかった
懐石料理は季節の食材のみを使用する日本の伝統的な食事だ
旅館の人は自分達が食べているものをベストを尽くして英語で説明してくれた
75 - yOfrBTS

旅館の朝食
普通の洋風&日本風の朝食があったが刺し身はよく覚えてる
76 - lpnKrMF

富士Qハイランドの長すぎるホットドッグ
77 - 0aVW4Vb


2No infomation万国アノニマスさん
日本は本当に食べ物の国だな


3No infomation万国アノニマスさん 
しかしイチゴとホイップクリームのサンドイッチとは一体


↑ unknown万国アノニマスさん 
それ美味かったわ、パンが凄く柔らかいんだ


4No infomation万国アノニマスさん 
真面目な話、どうして日本は肥満じゃないんだ!
これは全部食べてみたい



 unknown万国アノニマスさん 
日本人はどこでも徒歩で移動するから


 unknown万国アノニマスさん 
スレ主が貼ったファストフードよりまともでヘルシーなものを食べてるからだよ
あと量がアメリカの4分の1くらいだから



5No infomation万国アノニマスさん 
非社交的な飲食店はもっと増えてほしい


6No infomation万国アノニマスさん 
ラムネ味のアイスクリームなんてあるんだな!!!


7No infomation万国アノニマスさん 
俺は日本に行ったら太ってしまいそうだ


8No infomation万国アノニマスさん 
こっちにはHokaHokaというチェーンがあったけど
カツ丼は最高に美味しくてやすかった


 unknown万国アノニマスさん 
HokaHoka Bentoは今でも東南アジア全体にあるはずけどね
大好きだよ!


9No infomation万国アノニマスさん 
日本で教師をやってる友達がいるけどそいつはあまり食べるのが好きじゃない
かなりもったいないことをしていて悲しくなる


10No infomation万国アノニマスさん 
日本で15日間過ごしたけど本当に素晴らしかったよ
行こうかなと思ってる人は絶対に行け!後悔しないから


11No infomation万国アノニマスさん 
ストロングというチューハイはタイムマシンだ
飲むといつも未来に飛ばされ頭痛がするからな


12No infomation万国アノニマスさん 
ローソンのフライドチキンやカツサンドが恋しい


13No infomation万国アノニマスさん 
今すぐに日本にまた行きたくなった
チーズケーキの入ったクレープが大好きなんだ


14No infomation万国アノニマスさん 
たこ焼きは凄く美味しいし恋しいよ
焼き肉も素晴らしかったがサントリーやアサヒのビールも最高だ


15No infomation万国アノニマスさん 
揚げ物とかを見たら凄く腹が減ってきたよ


16No infomation万国アノニマスさん 
ちくしょう、こういうメロンソーダが恋しいのはどうしてだろう


17No infomation万国アノニマスさん 
プラスチックを使いすぎだ
日本は色んな意味で優れてると思ってたけどそこは俺達と大差無いようだ


18No infomation万国アノニマスさん 
これは美味しそうだね
自分が金持ちだったら絶対に訪れるのに、くそぅ


Unknown万国アノニマスさん 
日本はみんなが思ってるほど物価は高くない
交通費や家賃はクソ高いけど5~10ユーロあれば良いものが食べられる


19No infomation万国アノニマスさん
日本に行ったら絶対に太りそうだけど…全ての瞬間が好きになれそうだ


20No infomation万国アノニマスさん 
ちくしょう、日本に行きたくなったよ