スレッド「日本風のビーフカレーを自分で作ってみたよ!」より。
1kBVkO9_v14eKFXKTyJu4bAZAk1HpOunlsY8veGFvYw
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomationスレ主
日本風のビーフカレーを自分で作ってみたよ!


2No infomation万国アノニマスさん
最高じゃないか


3No infomation万国アノニマスさん 
これは信じられないほど美味しそう
画面を通して食べられたらいいのに!

Ads by Google
4No infomationスレ主
材料は牛肉900~1000g、玉ねぎ2kg、ニンニク6個、すりおろした生姜小さじ2
400gのトマト缶×2、ビーフコンソメキューブ2個、ローリエ2枚、スターアニス2つ
ガラムマサラ小さじ5~6、大きいニンジン8本、すりおろしたリンゴ2個
ジャガイモ8個、油、バター、塩、コショウ、小麦粉小さじ2、カレーパウダー小さじ3~4
日本の白米を炊いてこれにかけた(※調理方法は長かったので割愛)


5No infomation万国アノニマスさん 
玉ねぎ2kg?
それはかなり多いな!


 unknown万国アノニマスさん 
カラメル状になった玉ねぎはカレーで凄く重要な要素である”umami”になる
ほとんど無くなるまで調理するんだよ
自分もカレーを作った時にそうしてみたけど人生変わった


6No infomation万国アノニマスさん 
日本風のカレーに玉ねぎは必須だね
普段は玉ねぎ嫌いだけどカレーならひと味違う


7No infomation万国アノニマスさん 
リンゴは全く入れなくてもいい、多少味に奥行きが出る程度だしね
洋梨に置き換えるのは無理だろうが少量の砂糖でもいいかも


8No infomation万国アノニマスさん 
これは超美味しそう
絶対に自分も作ってみることにするよ!


9No infomation万国アノニマスさん 
福神漬けと目玉焼きは必要だ!


10No infomation万国アノニマスさん 
真面目な質問だけど使われてるスパイスは全部インドのものなのに何が日本風なの?


 unknown万国アノニマスさん 
日本ではカレーがずっと昔からポピュラーだけどタイやインドのカレーとは大きく異なる
比較的ドロっとしていて少し甘みがあるんだ


11No infomation万国アノニマスさん 
日本風のカレーは西洋で最も過小評価されてる料理の1つ
レストランでは全然見つからない
あとまだ作ったことがないのならハヤシライスは超オススメ
日本のビーフシチューの一種だが素晴らしいのに評価されてない


12No infomation万国アノニマスさん 
ペルソナ5をやって以来ずっとこれを作ってみたいと思ってた
レシピ見てやってみるよ!


13No infomation万国アノニマスさん 
HPを100回復して一時的にスタータス上昇しそう


14No infomation万国アノニマスさん 
茶碗に小さい溝があって箸が転がらないようになってるのが良いね


15No infomation万国アノニマスさん 
日本風のカレーならニンジンも追加したほうがいいね
調理して柔らかくなった時の甘みはご馳走だ


16No infomation万国アノニマスさん 
添え物としてキムチを試してみてくれ


17No infomation万国アノニマスさん 
ビーフストロガノフっぽいね、同じくらい美味しそうだ


18No infomation万国アノニマスさん 
これで何人分なの?


Unknownスレ主
8~10人分だったと思う
冷凍保存しても大丈夫だからいつも大量に作ってるよ


19No infomation万国アノニマスさん
ミニチュアの食品に見えたのは何故だろう?


20No infomation万国アノニマスさん 
FF15の食べ物のスクリーンショットみたいだ(笑) 


21No infomation万国アノニマスさん 
これは物凄く美味しそうだね!