スレッド「日本人は大麻をこう感じている」より。
d0h9p5oc3tf31
引用:Reddit4chan4chan②


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本人は大麻をこう感じている

「非常に恐ろしいものだと思う」79.1%
「どちらかといえば恐ろしいものだと思う」15.0%
「あまり恐ろしいものだとは思わない」2.3%
「全然恐ろしいものだとは思わない」0.2%
「知らない」3.4%
薬物乱用対策に関する世論調査より


2No infomation万国アノニマスさん
俺はシアトル近郊に住んでて友達に日本人大学生の交換留学生が数人いるけど
彼らはほぼ毎週末自分のマンションに来て大麻でハイになってるよ


3No infomation万国アノニマスさん 
数年間、日常的に大麻を吸ってると言ったら交換留学生の女の子が驚愕してた
彼女は大麻を吸った人は頭がイカれてしまうと確信していたよ
確かに自分は少しおかしいけどずっとそんな感じだしイカれてるわけじゃない

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
これは誘導尋問の完璧な例だ
答えの選択肢が肯定・中立・否定ではなく中立と否定しかない
「知らない」以外は全て「恐ろしい」と感情的にさせている
さらに日本では協調性が重視されるので当然政府の思惑通りの回答になる



5No infomation万国アノニマスさん 
薬物に対する姿勢の違いを考慮すればそこまで驚くことでもない


6No infomation万国アノニマスさん 
そりゃ5年以下の懲役になるからな


unknown万国アノニマスさん 
自分に言わせれば植物を所持していて5年の懲役というのが凄く恐ろしい


7No infomation万国アノニマスさん 
厳しい法律があったら自分も大麻を恐れるかもしれない
最も危険なことはそれで逮捕されることだからね


8No infomation万国アノニマスさん 
でも日本人はハイになるのが大好きだよね
このデータは少し問題があるのかもしれない


No infomation万国アノニマスさん 
ソースは?
自分は東京で12年間ジャズミュージシャンやってるけど
そういうのが好きなのは海外在住の日本人だけだし、グラフは自分の経験上正しいぞ

 
9Switzerland万国アノニマスさん 
日本人はパーティを楽しむのが好きじゃないからな
彼らは仕事して陰鬱してるほうを好む


10Argentina 万国アノニマスさん 
大麻吸うのは体に悪いって言うけど
4時間睡眠でシャチョウのために働くのは良いのか


11Philippines 万国アノニマスさん 
大麻に問題点なんて無い
あのドゥテルテでさえ自分で使ってると認めてる
どうして日本は承認しないんだい?


12Croatia万国アノニマスさん 
日本のこういう所が素晴らしいんじゃないか
大麻脳は死ねばいい


13South Korea 万国アノニマスさん 
偉大なる日本に薬物を持ち込むのはいつも英語教師や米軍兵士などのバカガイジンだ
民度が低いわ


14India 万国アノニマスさん 
日本は大麻を合法化すべきだと思う
そうすれば日本人はもっとストレスを減らせてリラックス出来るし多分自殺率も下がる


Uruguay万国アノニマスさん 
同意
すべての国は大麻を合法化してもっとリラックスするべき


15 japan万国アノニマスさん 
日本が合法化するかどうかは疑わしい
大麻に頼っても一時的に気が紛れるかもしれないが
根本的な原因を取り除くためには努力しないといけないから


16Netherlands 万国アノニマスさん 
大麻で鬱病や精神病やインターネット依存症が治るわけじゃないからな
日本の自殺率を減らす唯一の手段は精神疾患者をもっと理解してあげることだ


17United States of America(USA)万国アノニマスさん 
まぁメンツの問題もある
日本人は他人の顔色をうかがうのをやめるべきだ、馬鹿げてる


18Azerbaijan万国アノニマスさん 
大麻なんて合法化しなくてもいい
緑茶を減らして紅茶をもっと飲めばいいだけだ


19Ireland 万国アノニマスさん
日本は変わらないでほしい
彼らと自分達の違いを見つけるのが楽しいわけだからな