南北協力で日本に対抗 韓国大統領
韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は5日、日本政府による一連の輸出管理強化措置を改めて批判した上で、北朝鮮との経済協力体制が確立すれば「一挙に日本の優位に追い付くことができる」と述べた。北朝鮮との共闘で日本に対抗したいとの意向を示した形だ。ただ、米韓は5日から合同軍事演習を開始。北朝鮮の反発は必至で、膠着している南北関係の進展は見通せないが、文氏は「南北間や米朝間で曲折があったとしても、悲観したり放棄したりする問題ではない」と関係改善の重要性を強調した。「日本政府は過去の歴史を乗り越えて関係を発展させてきた日韓双方の国民に大きな傷を与えている」と指摘。「『過去を記憶しない国、日本』との批判を自らつくり出している」と非難した。文氏は、今回の事態を「韓国を新たに跳躍させる契機にしなければならない」として、国民に結束を呼び掛けた。(日本経済新聞)

_w850 (7)
引用:JapanTodayFacebook


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
ムン大統領は日本に対抗するため北朝鮮と平和的な経済を求めている


2No infomation万国アノニマスさん
こ、これは…冗談だよな?
今日がエイプリルフールじゃないないと日付を二度見しなきゃいけなかった


3No infomation万国アノニマスさん 
こういう所に問題がある
ムンは日本を叩き続けたいがために金正恩に統一を検討させている


Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
ムン大統領はアホだ
未だに慰安婦のことで憤慨しているし、何度も謝罪をしてきた日本に謝罪を要求している
それに彼は日本経済に嫉妬している
日本はコイツに屈してはいけない、ただ笑い飛ばしてやれ


5No infomation万国アノニマスさん 
北朝鮮並の妄言だな


6No infomation万国アノニマスさん 
ムンが日本より北朝鮮に接近しようとしていることに奇妙な感覚を覚えないか?


7No infomation万国アノニマスさん 
まるでアメリカに別れを告げて北朝鮮を主人にすると言ってるように聞こえる


8No infomation万国アノニマスさん 
絶望しか感じない
彼は一国のリーダーと自負してるのか?
韓国には大統領にふさわしい人物がいるはずだ、これだと凋落するだけだぞ


9No infomation万国アノニマスさん 
安倍首相は早めに北朝鮮を訪問すべき
北朝鮮、韓国、日本、中国が団結すれば北東アジアが強固な繁栄をする
これにより歴史・経済・安全保障問題が永久に解決するはずだ


 No infomation万国アノニマスさん 
そんな話を見たことがあるけどハッピーエンドを迎えることはなかった


10No infomation万国アノニマスさん 
韓国は何が何でも日本を負かすために北朝鮮を併合したいみたいだが
それだと金正恩が大統領になってムンは大臣になるぞ


11No infomation万国アノニマスさん 
年末までに韓国で軍事クーデターが起きそうな気がするのは自分だけかな?


12No infomation万国アノニマスさん 
韓国は自分達が幼稚で、多少はあった尊敬の念が急速に失われつつあると気付いてないのかな?
韓国製品を求めてる人なんていないのに…


13No infomation万国アノニマスさん 
公然と国を経済崩壊へ導いているアホに付き合わされてる韓国人が正直不憫だ


14No infomation万国アノニマスさん 
ムン大統領が北朝鮮の工作員じゃないと断言できるだろうか?


15No infomation万国アノニマスさん 
このアプローチは韓国が良くなるものとは思えない
自己破壊的だと思う


16No infomation万国アノニマスさん 
もしこれが最後にすがる藁なのだとしたらムン大統領は馬鹿だ


17No infomation万国アノニマスさん 
彼らは中国に擦り寄ってるね…


18Germany 万国アノニマスさん 
韓国の現役大統領が刑務所に入ってなくて驚いた
ある意味進歩してる 


19No infomation万国アノニマスさん
北朝鮮と韓国が何を貿易するんだろう?
人間の奴隷かな


20No infomation万国アノニマスさん 
まぁ新しい貿易パートナーと頑張ってくれ