スレッド「広島や長崎の原爆投下は戦争犯罪にあたると思う?」より。
hiroshima-nagasaki
引用:Facebook


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
広島や長崎の原爆投下は戦争犯罪にあたると思う?


2No infomation万国アノニマスさん
戦争犯罪だと思うよ
特に2発目は落とす必要無かった


3Brazil 万国アノニマスさん 
残念ながら歴史は常に敗者ではなく勝者によって語られる


No infomation万国アノニマスさん 
だからこそ戦争は勝ったほうが良いんだよな

Ads by Google
4Canada 万国アノニマスさん 
日本のことは大好きだけど
戦争を終らせるために原爆は必要不可欠だった


5United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
戦争犯罪でも控えめな表現だ
苦しんだり犠牲になったのは罪のない一般市民だけなんだから
これは史上最大の人道に対する罪の1つだと思う
 

6United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アメリカ国民としては完全に戦争犯罪だと思う
俺の国がこんなことをして申し訳ない


7Ireland 万国アノニマスさん 
罪のない人達を殺すのは殺人、殺人は罪、したがって戦時中なら戦争犯罪だ


8No infomation万国アノニマスさん 
戦争犯罪だと思うよ
彼らは原子爆弾をテストする必要があって日本で使うことに決めた
当時のアメリカ目線だと日本人は野蛮だからね


9No infomation万国アノニマスさん 
じゃあ南京大虐殺は?バターン死の行進は?ということになる


No infomation万国アノニマスさん 
それもまた戦争犯罪だけど
俺達がやったことが相殺されるわけではない


10No infomation万国アノニマスさん 
真珠湾攻撃という奇襲は戦争犯罪にあたる?


 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
攻撃したのは民間人じゃなくて軍隊だから


11japan(横浜在住/パキスタン出身)万国アノニマスさん 
お前ら何を言ってるんだ、これは明白に戦争犯罪だ
罪のない人達を大勢殺して都市を丸ごと破壊した最大級の戦争犯罪だよ


12No infomation万国アノニマスさん 
戦争は戦争
そして敗戦国がやったことだけが戦争犯罪にされる


13Nepal万国アノニマスさん 
戦争が起きれば必ず戦争犯罪が起きる
しかし必要なのは将来の戦争犯罪を食い止めることだ


14japan 万国アノニマスさん 
戦争犯罪だと思うよ
実際日本はアメリカに降伏しつつあって交渉も始めてたけど
アメリカはその前にロシアに見せつける必要があった


No infomation万国アノニマスさん 
でも最初に攻撃したのは日本だし俺達はその報復をしたんだ

 
15No infomation万国アノニマスさん 
自分は日本人と特別な関係を築いてるし日本のことは大好きだ
それも戦争が終わってくれたおかげさ


16No infomation万国アノニマスさん 
東京の空襲も同じくらい酷い


17No infomation万国アノニマスさん 
原爆投下は攻撃的行為だし戦争犯罪だ
戦闘員ではなく女性や高齢者を狙ってるからね


18United States of America(USA)万国アノニマスさん 
もちろんこれは戦争犯罪だ
特定の軍事基地ではなく民間人を直接ターゲットにしてたんだから


19No infomation万国アノニマスさん
まずどうしてこんな質問するんだ?
戦争犯罪なのは当然じゃないか


20No infomation万国アノニマスさん 
歴史は勝者によって書かれる
もし日本が第二次世界大戦に勝ってたら東条英機でも死刑にならなかったはず


21No infomation万国アノニマスさん 
日本は戦争に負けたんだから戦争犯罪にはならない
もし日本が勝ってたら広島や長崎の原爆投下は戦争犯罪になってたね