スレッド「昔の日本人はタトゥーと皮膚を保存していた」より。
r1vjk5c62pe31
引用:RedditReddit②


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
昔の日本人はタトゥーと皮膚を保存していた
適切な手続きをすれば死後18時間以内に入れ墨を保存し飾ることが可能だったという


2No infomation万国アノニマスさん
これはヤバいな


3No infomation万国アノニマスさん 
………しかし何故こんなことをするんだ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
死んだ人の皮膚を剥ぐ仕事を想像できるだろうか?
しかもそのことで事務作業までしなきゃいけない


No infomation万国アノニマスさん 
人によっては夢のような仕事じゃないか


5No infomation万国アノニマスさん 
タトゥーを彫ってない人でも皮膚を保存して飾ることって可能なのかな? 
それなら俺の死んだ年のクリスマスはそれを家族にあげられる


6No infomation万国アノニマスさん 
これを良いと思うべきか嫌悪すべきか自分には分からない


7No infomation万国アノニマスさん 
こんなのどこに掛ければいいんだよ…  


8No infomation万国アノニマスさん 
「ワシの最後の願いはブラウザの履歴の消去と入れ墨の保存じゃ、18時間以内にやってくれ」


9No infomation万国アノニマスさん 
男の後頭部に大きな腫瘍があるんだが誰も気づかないのかい?


10No infomation万国アノニマスさん 
わざわざこんな情報ありがとよ、俺はこんなの嫌だ


11No infomation万国アノニマスさん 
自分の地元のタトゥーアーティストのクリス・ウェンゼルは
去年41歳で心不全で亡くなり、今年になって皮膚を保存している
彼の遺体はアメリカの会社に送られ、保存と準備に数ヶ月を要してたよ
1820658f-72df-4d0b-a805-ae237e9fba09


12No infomation万国アノニマスさん 
理にかなってるのにどうしてこれがあまり一般的に知られてないんだろう
オークションで皮膚のアート作品が落札されたり、美術展が開かれたりすることを想像してみよう
不気味でありながらクールじゃないか?


13No infomation万国アノニマスさん 
これは恐ろしい


14No infomation万国アノニマスさん 
俺が死んでもタトゥーを欲しがる奴はいないはず


15No infomation万国アノニマスさん 
これはクールかもしれない
しかし葬式で棺桶が開けられたら少し気まずいだろう


16No infomation万国アノニマスさん 
キモすぎるだろ!!!!


17No infomation万国アノニマスさん 
ゲームキャラクターが使う地図みたいだ


18No infomation万国アノニマスさん 
とんでもないな


19No infomation万国アノニマスさん
クールだが不気味だ


20No infomation万国アノニマスさん 
これは素晴らしいと同時に不穏だね