文大統領「二度と日本に負けない」優遇除外受け対決姿勢を鮮明に
韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は2日、日本政府が輸出管理上の優遇措置を受けられる「ホワイト国」から韓国を除外する政令改正を閣議決定したことを受けて開いた緊急閣議の冒頭で、「相応の措置を断固として取る」と述べ、公の場で対決姿勢を鮮明にした。特に事態悪化の責任が日本にあると指摘し、今後行われる強力な対応の責任も日本にあると強調した。今後日本との「経済戦争」が予想されるだけに、韓国が優位に立ち、国際社会に向け日本の措置の不当性を訴える戦略と受け止められる。同時に文大統領は、「二度と日本に負けない。勝利の歴史を作る」と宣言し、国民を鼓舞する態度も見せた。(livedoorニュース)
_w850
引用:JapanTodayFacebook


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
韓国が日本にはもう二度と負けないと発言している


2No infomation万国アノニマスさん

実際には負けそうでしょ…


3No infomation万国アノニマスさん 
他の全てのことで失敗してどうしようもない場合、韓国は第二次世界大戦の歴史を利用する
実際彼らはそこで感情的にも精神的にも永遠に立ち往生している
全て憎しみによって閉じ込められている
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
韓国は短気な子供っぽい国だ
もう既に賠償と謝罪をしている1940年代の出来事についてケチを付けてくる
まぁ日本がこの決定を後悔させるためにキムチの値上げをしてもいいぞ


5No infomation万国アノニマスさん 
韓国が来年の東京オリンピックに姿を見せるのか気になる
もし参加するのなら日本のアスリートには確実にかなりプレッシャーがかかるね
母国で韓国と競争することになるんだから


6No infomation万国アノニマスさん 
日本の人達はかなり静観してる
愛国心を失ってるのかもしれないが彼らはとにかく韓国のことを忘れたがってる


7No infomation万国アノニマスさん 
恐れながら申し上げますがムン大統領
頼むから今の時代に生きてください、第二次世界大戦は74年前に終わったんです


8No infomation万国アノニマスさん 
韓国は過去を忘れて前に進んでくれ…


9No infomation万国アノニマスさん 
韓国は日本に対して喧嘩腰
突き続けるのなら関係は修復されることはないよ


10No infomation万国アノニマスさん 
ムン大統領は韓国の経済を崩壊させた指導者として歴史に残りそう
アメリカや日本は戦略的な同盟国なのに


11No infomation万国アノニマスさん 
このムンという男は過去の戦争と戦っている
そんなエゴは財政的にも経済的にも国民を傷つけることになるし負けることになるぞ!


12No infomation万国アノニマスさん 
過去を未来にしていたら必ずダメな結果になるよ


13No infomation万国アノニマスさん 
エスカレートすればするほど
この論争は韓国のリーダーシップの腐敗と無能さが露呈している


14No infomation万国アノニマスさん 
日本と韓国が過去に問題を抱えているのは間違いない
両国が最善を尽くしてくれることを願おう


15No infomation万国アノニマスさん 
日本と韓国は太平洋地域の問題を解決するために団結すべき
ロシアのほうがよっぽど脅威な気がする


16No infomation万国アノニマスさん 
2015年の合意で…全て解決したんだけど


17No infomation万国アノニマスさん 
これはWTOが決めなきゃいけないのかもしれない…


18japan(千葉県在住/フィリピン出身)万国アノニマスさん 
韓国と日本は平和的に共生して協力すべき
過去を生きるのではなくそれを教訓にして前に進むべき、平和が全てなんだから


19United States of America(USA) 万国アノニマスさん
基本的に戦争なんて何もかもがロクでもないんだから
本当に国のリーダーはこんなことはやめるべき


20No infomation万国アノニマスさん 
勝ち負けで考えている事実を見ると彼らが”大人”なのかなぁと思えてくるよ