日本の民泊荒らし放題で中国人のマナー問題に再び注目=中国メディア苦言「爆買いだけでは尊敬得られない」
中国の女子大生3人が日本の民泊施設を利用した際に、大量のごみを散らかし、荒れ放題にしたまま退出したことが中国で物議を醸している。事の発端は、日本で民泊を経営する中国人によるネット上への投稿だ。それによると、この民泊に宿泊した中国の女子大生3人がチェックアウト後、至る所に使用済みのトイレットペーパーが散乱していたほか、便座の上に椅子が置かれているなど「これまで見たことのない状態になっていた」と怒りを示し、3人に賠償を求める意向を明らかにした。一方、3人は「経営者の掲載した写真は事実ではない」などと反論。中国のネット上で大反響を巻き起こした。(レコードチャイナ)
A-9
引用:FacebookFacebook②

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
中国人観光客が日本の民泊を散らかしていく、ここは自宅じゃないんだぞ
1-21
5-17
2-25


2No infomation万国アノニマスさん
中国人観光客、もうその言葉だけで全て分かる


3No infomation万国アノニマスさん 
驚かない自分がいる


4No infomation万国アノニマスさん 
中国人はそういうもんだから


5No infomation万国アノニマスさん 
自宅じゃないのならむしろ余計に尊重して利用するものじゃないか?


6No infomation万国アノニマスさん 
個人的な経験上だが中国人の大半は無礼で傲慢でマナーが悪い
こんな振る舞いをしても驚きはしないかな(笑)


7No infomation万国アノニマスさん 
どんだけ日本に対して失礼なんだ、モラルの無い人達だな!


8Indonesia万国アノニマスさん 
一体トイレで椅子を使って何してたんだ(笑)


9United States of America(USA)万国アノニマスさん 
自分の民泊も中国人が借りて同じようなことになった 


10No infomation万国アノニマスさん 
俺が民泊で受け入れた中国人はみんな良い人で礼儀正しかった
この女どもは間違いなく例外だろうが、中国人がみんなこういうわけではないはず


11Philippines 万国アノニマスさん 
まぁ中国人のやることだからな、今さらでしょ


12Australia 万国アノニマスさん 
こんなのは旧約聖書のモーセ以前からある話だからな


13No infomation万国アノニマスさん 
もし自分の部屋を貸したらすぐにご愁傷様状態になりそう 


14Indonesia万国アノニマスさん 
これは中国自体に問題がある


15No infomation万国アノニマスさん 
中国人だぞ、何を期待しているんだ


16No infomation万国アノニマスさん 
最低な振る舞いだね
彼女達に損害賠償と清掃代を請求すべきだ
他人や他人の財産を尊重していない


17Philippines万国アノニマスさん 
今年の4月に銀座に行ったけど路上にいた中国人の集団はマナーが悪かった
優しくて礼儀正しい日本人は完全に真逆だ


18No infomation万国アノニマスさん 
電車やレストランで声が大きい中国人は変だ 


19United States of America(USA)万国アノニマスさん
(中国系だけど)こういうことがあるから中国人が悪く見られる、悲しいね