スレッド「トルコには願いの木(Wishing Trees)という伝統がある」より。
1564056043332
引用:4chan


(海外の反応)


1 Turkey (トルコ)万国アノニマスさん 
トルコには願いの木(Dilek Ağacıs)という伝統がある
基本的には申請な木の枝に願いを込めた布を結んで神に祈れば願いが叶うというもの
君達の国ではどうなの?


2 Australia (オーストラリア)万国アノニマスさん
これは日本人が願い事を吊るす神事と似ているね
おそらくアルタイ語族の文化なのかも?


3 Finland (フィンランド)万国アノニマスさん 
素晴らしいし心が込もってるね

Ads by Google
4 japan(日本)万国アノニマスさん 
俺達にも似たような風習がある
紙に願い事を書いて木に吊るすんだ
でも夏の時期だけに限られてるしもう今年のは終わった


 Turkey(トルコ)万国アノニマスさん 
自分達も似たようなことしてるよ
願い事を書いたり描いたりするが結ぶのは薔薇
木に結ぶ場合もあるけど春の行事でその日はHıdırellezと呼ばれる
1564058809339


5 Belgium(ベルギー)万国アノニマスさん 
俺達も井戸に硬貨を投げたり、Y字型のニワトリの骨を見つけたら割って願い事をする
こういう習慣は異教の名残


6 Greece (ギリシャ)万国アノニマスさん  
これはクールだね
トルコ全体の文化なの?それとも南部だけ?


 Turkey(トルコ)万国アノニマスさん 
これはトルコ全体だね
トラキアからアナトリアまでいたるところで見かけた
あとトルコ人は聖人の衣服を神殿に結んだりもする、将来彼らが助けてくれるかもしれないから


 Greece (ギリシャ)万国アノニマスさん 
これがどこ発祥の伝統か知ってる?
イスラム以前からあるのか、それともイスラム以降の文化なのか


 Turkey(トルコ)万国アノニマスさん 
イスラム教にこういう伝統は無い
アラブ人観光客は奇異の目で木や神殿や俺達の伝統を見ていたからね


 Belgium(ベルギー)万国アノニマスさん 
間違いなくアルタイの草原から生まれた伝統だな
だからこそ遠く離れたロシアでこれを連想させる文化があるんだ


7 Russian Federation(ロシア)万国アノニマスさん 
ワオ、こっちでもテュルク系の伝統は今でも強く残ってるよ
俺達の場合は街路樹だけで、主に旅の安全を祈願してる
1564057167012


 Turkey(トルコ)万国アノニマスさん 
素敵じゃないか


8 Spain(スペイン)万国アノニマスさん 
俺達の国にも似たような伝統がある
毎年夏になると教会の塔から山羊をぶん投げて
落下しても生きていればその年の家畜は無事ということになる
1564056653619


 Turkey(トルコ)万国アノニマスさん 
とんでもないな、全然こっちと似てないじゃないか


Belgium(ベルギー)万国アノニマスさん 
ベルギーでも猫をぶん投げて同じことしてた
1世紀前くらいからは猫の人形を使うようになったよ


9 Spain(スペイン)万国アノニマスさん 
縁起の良いものとして新生児の上をジャンプする伝統もある
今のところ死傷者はいない
1564056883060


 Belgium(ベルギー)万国アノニマスさん 
お前ら面白すぎだろ(笑)


 Italy(イタリア)万国アノニマスさん 
これは本気で腹立たしい、あまりにも危険がすぎる
赤ちゃんを死の危険に晒すとか伝統がどうとか言い訳なんて出来ない
すぐに禁止すべきだ


 Italy(イタリア)万国アノニマスさん 
ナイキのシューズでやるんかい…


10 Spain(スペイン)万国アノニマスさん 
雄牛にたいまつをつけて夜中に街をうろつかせる伝統もある
この日の夜の消防士は大忙しだ
1564057024108


↑ El-Salvador(エルサルバドル)万国アノニマスさん 
ラテンアメリカが途上国な理由はここにある


12 Finland(フィンランド)万国アノニマスさん 
夏至に木を燃やす伝統ならある
1564061571144


14 Germany(ドイツ)万国アノニマスさん 
俺達の国で一番近いのは木にイースターエッグを吊り下げる春の伝統かな
1564062667814


15 United States of America(USA)(アメリカ)万国アノニマスさん 
モンゴルのテングリ信仰の慣習が遠く離れた場所で伝統になってるのが興味深い
モンゴル帝国が世界の文化を突き動かしているのを見れるのは素晴らしい


16 Romania(ルーマニア)万国アノニマスさん 
願い事の90%が叶わないと証明されたら
神なんて存在しない、もしくはトルコ人が異教徒ということにならないか?


17 Algeria(アルジェリア)万国アノニマスさん 
アナトリア半島で今でも2000年以上前の文化が残ってるのは良いことだ


18Italy(イタリア)万国アノニマスさん
かなりクオリティの高いスレだね
日本の七夕と似てるのが凄く興味深い、トルコ人グッジョブ
 



関連記事