三菱重工の資産売却を申請 徴用工訴訟 日本企業で3社目
いわゆる徴用工や女子勤労挺身隊の訴訟で、韓国最高裁が三菱重工業に賠償を命じた確定判決をめぐり、原告側は23日、すでに差し押さえている韓国内の同社資産の売却を裁判所に申請し、資産の現金化手続きに入った。同様の訴訟での日本企業資産の売却申請は、昨年10月末に判決が出た日本製鉄と、不二越(上告審が継続中)に続き3件目。三菱重工業を相手取った訴訟では昨年11月末、2件の判決が確定し、同社が韓国国内に所有するロゴマークの商標権と特許権がこれまでに差し押さえられた。現金化の対象となるのは、原告4人分の賠償金など総額約8億ウォン(約7300万円)相当で、売却手続き完了まで少なくとも数カ月かかる見通しという。原告側は賠償に向け同社に協議を求めていたが、期限としていた今月15日を過ぎても、回答がなかったためだと主張している。また、日本政府が協議に応じないようにしているとし、日本による対韓輸出管理の厳格化を「不当な制裁措置」と批判した。 一方、ソウルの大統領府前では23日、元徴用工への補償を韓国政府に求める市民集会が行われた。集会の主催者らは、韓国政府が把握しているとされる103万人余りの名簿の公開を要求。1965年の日韓請求権協定に従い韓国政府が日本から受け取った金を「請求権補償金」とみなし、「元徴用工の遺族らに即刻、返還せよ」と訴えた。(産経新聞)
_w850 (2)

引用:JapanTodayFacebookReddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
植民地時代の韓国の労働者が三菱に補償を求めてる


2No infomation万国アノニマスさん
韓国はこういうのやめよう


3No infomation万国アノニマスさん 
大元の賠償金を受け取ってる自分達の政府に言えよ…

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
安倍首相の写真に「死」という文字がある
なんて下品なアピールなんだ 



5No infomation万国アノニマスさん 
1965年には日韓基本条約、1990年には海部首相による謝罪
1994年には女性のためのアジア平和国民基金、2015年には慰安婦問題日韓合意をやってるのに


No infomation万国アノニマスさん 
同意
韓国は短気な子供みたいな国で合意をなかなか尊重しない


6No infomation万国アノニマスさん 
韓国は何が気に食わないんだ?前向きに自分のことを気にしてほしい
多くの他人
(当時生まれてすらいない人)が憎しみ続けようとしてるのを見るのは凄く切ない
悲しい人達だ!


7No infomation万国アノニマスさん 
また金かよ…


8No infomation万国アノニマスさん 
中国は兄弟のこの対立をどう思ってるんだろう?


9No infomation万国アノニマスさん 
双方に害を及ぼさない納得のいく方法が見つかることを願ってるよ


10No infomation万国アノニマスさん 
今の時代の人に過去を審判する権利は無いだろう


11japan(埼玉県在住/オーストラリア出身)万国アノニマスさん 
徴用工の息子や孫が賠償を求めてるって感じだ


12Thailand万国アノニマスさん 
韓国は数十年以内に産業国になるかもしれないが大国には程遠いな


13No infomation万国アノニマスさん 
徴用工ってまだ生きてるの?


 万国アノニマスさん 
悲しいけど同じこと思った
植民地時代に10代の労働者なら今は100歳以上になってるかもしれないし


14No infomation万国アノニマスさん 
これは無いわー


15No infomation万国アノニマスさん 
金、金、金…いつも金だな
金が全てを綺麗にしてくれるのかい?


16japan(品川区在住/アメリカ出身)万国アノニマスさん 
韓国は道化をやってるみたいだ


17No infomation万国アノニマスさん 
韓国は日本の模倣国家
ヤンガリーという韓国版のゴジラまである
馬鹿げてるし癇癪持ちの国だね!!!


18No infomation万国アノニマスさん 
ヒルみたいにすすってくるな


19No infomation万国アノニマスさん
堰を切ったように次から次へと何かが起きるね…