京アニ放火事件「らき☆すた」監督が安否不明 父「時間戻って」
京都アニメーション放火事件では、アニメ「らき☆すた」などの監督を務めた武本康弘さんの安否も分からなくなっている。武本さんの父親がNHKニュースの取材に応じ、胸中を明かした。武本さんの父親は「ニュースで京都アニメーションが火事だと知って、心配していましたが、最近は出張も多かったので、現場にいなかったらいいなと思っていました。しかし、息子の妻から『いくら携帯電話に連絡してもつながらない』と聞き、絶望的な気持ちになりました」「犯人に対してどうこう思う気持ちよりも、いまはできるなら事件の前に時間が戻ってほしい、ただそれだけです」と涙ながらに語った。(Livedoorニュース)
yasuhiro-takemoto-3530

引用:4chan4chan②


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
まだ安否不明とかやめてくれよ…


2No infomation万国アノニマスさん
マジなのかよ


3No infomation万国アノニマスさん 
彼は死んでいると推測できる


unknown万国アノニマスさん 
奇跡が起きるかもしれないだろ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
Oh no
らき☆すたの監督とか悲劇じゃないか


 Unknown万国アノニマスさん 
氷菓、フルメタルパニック、甘城ブリリアントパーク、涼宮ハルヒの憂鬱と消失、小林さんちのメイドラゴンの監督でもある


5No infomation万国アノニマスさん 
この場合の”安否不明”というのは正式に遺体が判別出来ないという意味だろう
申し訳ないが彼は亡くなってるよ


6No infomation万国アノニマスさん 
俺達は彼の作品をきっと忘れない、そうだよな?


7No infomation万国アノニマスさん 
これは酷すぎる事件だ


8No infomation万国アノニマスさん 
彼のいない京アニがコメディアニメを作れるとは思えない


9No infomation万国アノニマスさん 
無事でいて欲しい、頼むから奇跡よ起きてくれ


10No infomation万国アノニマスさん 
死んでいてほしくないが
もしも天国にいるのなら彼の作品を忘れないようにしたい


11No infomation万国アノニマスさん 
誰であろうとこんな事件を起こした奴は死刑になってほしい


 Unknown万国アノニマスさん 
日本では戦後最大の殺人事件だから確実に絞首刑だよ


 Unknown万国アノニマスさん 
でも死刑ってかなり時間かかるんでしょ
こんな奴でも多分あと10年は生きるよね


 Unknown万国アノニマスさん 
いつ来るかよく分からない死刑を10年待つ状態はそんな落ち着けると思えないけどなぁ


12No infomation万国アノニマスさん 
模型による現場説明



 Unknown万国アノニマスさん 
これは凄くショッキングだし見ているだけでも心が痛む


 Unknown万国アノニマスさん 
螺旋階段がヤバいな
これのせいで全てが滅茶苦茶だ


13No infomation万国アノニマスさん 
彼はきっと病院にいるだけだから


14No infomation万国アノニマスさん 
ハルヒよりも遥かに楽しめたCLANNAD


15No infomation万国アノニマスさん 
らき☆すたを再視聴してるけど
OVAのこのシーンは火災のあった建物の屋上だと気付いて更に切なくなった
1563732008980


16No infomation万国アノニマスさん 
自分は未だに動揺してる
キュートなアニメのスタジオにどうしてこんなことが起きてしまうのか
俺達の住んでいる世界は滅茶苦茶だよ


17No infomation万国アノニマスさん 
これは凄く悲しい
俺達は同じ気持ちを共有出来るだけ良いけど


18No infomation万国アノニマスさん 
甘城ブリリアントパークの人とか悲しい
あのアニメが好きだったのは多分俺くらいだろうが


 No infomation万国アノニマスさん 
俺なんて2期を切実に希望すると事件の前日に書き込んだばかりだぞ(;_;)


19No infomation万国アノニマスさん
凄く悲しい
彼は自分の大好きな作品をいくつも監督してたから…
この事件で京アニごと潰れないことを願う


20No infomation万国アノニマスさん 
まるで悪い夢を見ているような気分だ、何もかもな


関連記事