スレッド「他の一戸建てのアニメスタジオは安全なのか?」より。
1563515363014
引用:4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
他の一戸建てのアニメスタジオは安全なのか?
この動画工房の建物は安全じゃないように見える


2No infomation万国アノニマスさん
(動画工房のアニメと違って)この場所はそんなキュートじゃないね…


3No infomation万国アノニマスさん 
京アニの事件を受けて、動画工房の幹部が窓を大きくしたいと思った場合
壁を取り壊すのは難しいのかな?もしくはコストがかなりかかるんだろうか

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
PAワークスもあまり良くない気がする
出口は1つじゃないけど
1563515562897


 unknown万国アノニマスさん 
働くor住む場所としては素敵な立地じゃないか


5No infomation万国アノニマスさん 
おそらくどの会社ももう既に変更する予定を立ててるんじゃないか
少なくとも今回のような出来事は二度と起きないはず
外に非常階段のようなものを常設するまでハシゴを購入するだけでも違う


6No infomation万国アノニマスさん 
サンライズ本社
1563516595450 (1)


 unknown万国アノニマスさん 
これは普通に良い外観のスタジオだ
それに窓が多くて屋上も広い



7No infomation万国アノニマスさん 
今自分の職場にいるけど2階から出られる場所が1つしかないってヤバいよな?
消火器2つあるのが唯一の気休めだが 


8No infomation万国アノニマスさん 
実際こんなことするオタクの狂人が世界に何人いるというんだ?
同じことする奴がいるかについては疑わしい


9No infomation万国アノニマスさん 
シャフト
1563524451557


 unknown万国アノニマスさん 
シャフトのカタカナのロゴは初めて見たけど素敵じゃないか


10No infomation万国アノニマスさん 
窓から飛び降りるとしたらどういう姿勢がベストなんだろう


 Unknown万国アノニマスさん 
足から着地するモンキーフォール
でも骨折を防ぐために着地したら転がったほうがいい
パルクールやってる人達もそうやって屋根からジャンプしてる


11No infomation万国アノニマスさん 
東映アニメーション
1563537968037
1563538081509
1563538747226


 Unknown万国アノニマスさん 
クールだが消火器が一つも見当たらないな


↑ Unknown万国アノニマスさん 
まるで空港みたいだ

 
13No infomation万国アノニマスさん 
日本には安全規制が全く存在しないの?


 Unknown万国アノニマスさん 
とりあえず耐震構造の建物は多いよ


14No infomation万国アノニマスさん 
どうして日本人は窓のない建物を作るんだい?


↑ Unknown万国アノニマスさん 
生産的に作業するなら人工の照明が必要だし
どうせ棚に遮られまくることになるから窓は重要じゃないんだろう


15No infomation万国アノニマスさん 
自分はアニメ業界の女性の多さに驚いている


 Unknown万国アノニマスさん 
女性の方が絵の魅力に引き込まれるから若手は男性より女性のほうが多いね


16No infomation万国アノニマスさん 
大きいオフィスビルの大企業って東映だけなの?
サンライズでさえオフィスは慎ましいな


↑ Unknown万国アノニマスさん 
サンライズ自体は大企業だけど東映と違って複数の小さなスタジオに分かれてる
そうしたほうが別々のプロジェクトに専念できるからね
東映はプロジェクト間で自由に移動できる傾向にある
 

18No infomation万国アノニマスさん  
40リットルのガソリンの爆発で安全な場所?
そんなものは日本全体でも存在しないと思うよ