スレッド「Pray for kyoani」より。
1563509540827
引用:4chan4chan②


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
Pray for kyoani
(19日に)現場に行ってきた、一晩雨が降ってもまだ灰のような臭いが残ってる


2No infomation万国アノニマスさん
残念な事件だね
犠牲者が33人もいるし地元経済にとっては大きな損失だ
自分は京アニ作品好きってほどでもないけどこれは酷いよ


3No infomation万国アノニマスさん 
死者は34人だよ
重度の火傷で手足を失う人もいる
一生後遺症が残る人もいるし、おそらく全員トラウマも抱えることになる
これは凄まじい悪夢だ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
1563509678170


No infomation万国アノニマスさん 
良い字じゃないか


5No infomation万国アノニマスさん 
そんな近付けたのか
現場に警察はもういないの?


unknown万国アノニマスさん 
実際には現場からかなり離れてる
およそ半径30mは警察によって完全に封鎖されてた
 

7No infomation万国アノニマスさん 
一定の距離からは報道陣が自分達の仕事をしていた
1563510933839


8No infomation万国アノニマスさん 
いずれにしても建て直すのに数年かかるんだろうな
全てにおいてゾッとする事件だ


9No infomation万国アノニマスさん 
マジかよ
俺もちょうど10分前から現場へ向かってるところだ


No infomation万国アノニマスさん 
どうしてお前らは母国ではなく日本にいるの?


↑ unknown万国アノニマスさん 
自分は京都在住なんだよ


10No infomation万国アノニマスさん 
どうして建物自体は倒壊してないの?


No infomation万国アノニマスさん 
鉄骨で出来てるからでしょ


11No infomation万国アノニマスさん 
花を置いていっても大丈夫なのかね?
自分は9月に京都へ行く予定で、元から京アニも見学するつもりだった
スミレの花束を捧げたいけど日本では一般的な慣習なのかどうかが分からない


12No infomation万国アノニマスさん 
京アニは事業継続するんだろうか、それとも新会社を設立するんだろうか


13No infomation万国アノニマスさん 
コンピュータや作画は全て失われたみたいだよ
別の場所にバックアップがあって完全に復元できることを願ってる


14No infomation万国アノニマスさん 
来月コミケで来日する予定なんだけど何をすべきなのかな
たとえ花とかでも日本人は物を置いていくのは好まないと思う
現場で祈りを捧げるだけにしたほうがいいのかな、馬鹿っぽく見えるかもしれないけど


15No infomation万国アノニマスさん 
この日だけセキュリティを解除したというのが過失のような気がするな


16No infomation万国アノニマスさん 
自分はあらゆる神に祈りを捧げてる、それしか出来ることはない!


17No infomation万国アノニマスさん 
これは本当に気が滅入るね
あと消防法とかに違反してなかったんだろうか、立入検査とか入ってたのかな?


18No infomation万国アノニマスさん 
日本は放火犯を死刑にすべき
しかし欧米のリベラルはそれに喚いて懲役刑にしろと無理強いしそう


19No infomation万国アノニマスさん
悲劇としか言いようがないな
失われた命を尊重しつつ前を向くのが重要とはいえ


20No infomation万国アノニマスさん 
京アニならきっと復活してくれる
頑張れ京アニ!


21No infomation万国アノニマスさん 
これは悲しいね
仕事に行ったら友人が死んで生き残っても後遺症が残るということを想像してみてほしい
しかも身勝手な犯人が気分を害したという理由だけで起きているからな