京都アニメーションの放火事件を受け、アメリカの配給会社で日本のアニメや映画のライセンスを管理するSentai Filmworksがクラウドファンディングを立ち上げ、世界中から多数の寄付とコメントが寄せられています。この企業は『CLANNAD』『けいおん!』『中二病でも恋がしたい!』などの京アニ作品を扱っており、寄付額は開始から6時間で33万ドル(約3500万円)を超えています。
kyoani
引用:GoFundMe


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
この寄付が京アニの助けになることを願ってる


2No infomation万国アノニマスさん
京阿尼加油 京都アニメ頑張れ


3No infomation万国アノニマスさん 
マレーシアから寄付という支援をさせてもらう
一緒に京アニを助けよう

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
京アニは何年も俺達のコミュニティにたくさんの喜びを与えてくれた
従業員にしっかり給料を払うスタジオとして尊敬されてたし
生み出すアニメもみんなが知ってるし愛されてる
京アニが無かったら今のアニメは違ってたかもしれない
従業員、家族、会社のために心から祈ってる
1563431561.4571_ugc_content


5No infomation万国アノニマスさん 
自分はずっと前から京アニファンでスタジオの近くを歩いたこともあるし
スタッフが描いたイラストのグッズも買った
この絵を描いた人も今日の火災で怪我や亡くなってしまったのかもしれない
京アニと日本の全ての人達のために祈りを捧げたい
1563435034.665_ugc_content


6No infomation万国アノニマスさん 
京アニのことが大好きだし自分に出来る最大限のことはこれなので寄付した
自分が出せる金額は18ドルと少ないけどきっと彼らを支援することになるはず…
彼らのために、そして全てがこれから好転していくことを願ってる
そしてこんな事件は二度と起きてほしくないな


7No infomation万国アノニマスさん 
こんな悲劇を経験することになった自分の一番好きなスタジオを支援したいので寄付した


8No infomation万国アノニマスさん 
We Love Kyoto Animation
京アニは特別。
1563428871.4922_ugc_content


9No infomation万国アノニマスさん 
中二病でも恋がしたい!と小鳥遊六花が本当に好きだから
こういう悲しいニュースを聞くと暗い気持ちになる、京アニに祈りを捧げたい
1563433666.8881_ugc_content


10No infomation万国アノニマスさん 
こんなことを聞くことになるなんて喪失感があるし切ない


11No infomation万国アノニマスさん 
アニメファンとしてはこれは心が壊れそうなニュースだ
生存者の回復と不運な犠牲者のご冥福を祈る


12No infomation万国アノニマスさん 
京都アニメーションの火災は凄く悲しい
自分は京アニの作品が大好きだ
作画に込められたディテールは本当に美しくてアニメ制作の情熱が示されてるから
1563429974.839_ugc_content


13No infomation万国アノニマスさん 
けいおん!は大好きな作品だ
京アニのために祈りを捧げたい


14No infomation万国アノニマスさん 
心温まるけいおん!シリーズは京アニの制作だよね
自分は人生辛かった時期にこの作品に出会って希望を見出したし
勇気を出して自分の夢を追求しようという気持ちになった


15No infomation万国アノニマスさん 
京アニはベスト・オブ・ベストな制作会社だから
こういう出来事はマジで酷いね
10ドルとそこまで多くないけどこの寄付で少しでも助けになればいいな


16No infomation万国アノニマスさん 
京アニは自分が一番好きなアニメスタジオだ、彼らの作品は美しい
これは本当に悲劇だし物凄く悲しい
最近なら響けユーフォニアムの新作映画を劇場で見たが素晴らしかった
立ち直れることを願うよ 

1563430738.267_ugc_content


17No infomation万国アノニマスさん 
犠牲者とその家族に哀悼の意を表する
京アニは史上最高のアニメ制作会社だ


18No infomation万国アノニマスさん 
京アニのアニメを見て育ってきたし彼らの作品は大好きだ
響けユーフォニアム


19No infomation万国アノニマスさん
自分や他の人達に喜びを与えてくれた会社に
無意味な凶悪犯罪が起きてしまうとはなぁ

1563444073.4207_ugc_content


20No infomation万国アノニマスさん 
京アニの全ての関係者のために祈りを捧げたい
1563431729.0372_ugc_content


21No infomation万国アノニマスさん 
京アニ作品の全てが大好きだから
この寄付が酷い状況の助けになることを願ってる

1563434371.9581_ugc_content


22No infomation万国アノニマスさん 
京アニほど自分の大好きな作品を作ってくれるスタジオは存在しない


23No infomation万国アノニマスさん 
京都アニメーションは一番好きなスタジオだから
朝起きてこんな悲劇を聞かされて本当に悲しくなった
京アニの全ての人達のために祈りを捧げたい


24No infomation万国アノニマスさん 
中国からファンとして京アニに哀悼の意を捧げたい


25No infomation万国アノニマスさん 
『日常』を見ると凄く幸せになれた
日本のアニメーターの作品にかなり救われてるよ
寄付額は少なくいけど少なくとも何かの支援になることを願ってる


26No infomation万国アノニマスさん 
京アニは大好きだ
寄付が少しでも役に立つことを願ってるよ!